Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「超感覚刑事ザ・センチネル セレクト5+1」

2003年4月25日
スーパーチャンネル(スカパー!Ch360、スカパー!2 Ch230、ケーブルテレビ)は、ゴールデンウィーク特別企画として『超感覚刑事ザ・センチネル セレクト5+1』を放送する。

『超感覚刑事ザ・センチネル』は、「ハイテク武装車バイパー」の制作チームによる大スケールのアクション・シリーズ。最新の特殊効果を駆使して描かれるエリソンの能力やアクション・シーンは生身のスタントと融合し、これまでのTVシリーズにない迫力を生み出した!

アクション・シーンだけでなく、主人公エリソンが鋭い五感を持て余す様子や、研究家ブレアとのユーモラスなやりとりも話題となり、アメリカUPNネットワークで4シーズンに渡り放送、放送終了後には熱狂的ファンによる大々的な制作再開運動が展開された大ヒット・シリーズ!今回はゴールデンウイーク特別企画として、エリソンの研ぎ澄まされた五感にちなみ5エピソード+さらに1エピソードを第六感として=計6エピソードを、第1・第2シーズンより厳選して放送!

特殊部隊のメンバーとしてペルーへ赴き、ジャングルでただ一人1年半生き延びたジェームズ・エリソン。過酷な状況下、彼の五感は研ぎ澄まされ人間の能力を超えた。彼は部族を敵から守る先住民族の番人=センチネルの能力を身につけたのだ。ジャングルから助け出され、帰国したエリソンはワシントン州カスケードの刑事となるが、過酷だったジャングルでの記憶は封印されていた。

ところが帰国から5年後、エリソンは身体に異常を感じる。五感が異常に鋭くなっていたのだ。彼は大学で人類学を学ぶブレア・サンドバーグから自分の能力を教えられる。エリソンには元々センチネルの能力が備わっており、それがあるきっかけで目覚めたらしい。とまどいながらもエリソンはサンドバーグの助けをうけ、闇夜でも遠くを見通せる視力・隠れた車から流れてくるラジオの音を聞き取れる聴力・高熱で焼け焦げた木とプラスチックを判別できる触覚など人間の能力を超えた五感を駆使し、さまざまな悪の手からカスケードの街を守っていくのだった。

放送スケジュールとエピソードは以下のとおり。お見逃しなく!

■放送スケジュール
5月5日(月・祝)16:00~21:00
16:00~18:30…セレクト1~3
18:30~21:00…セレクト4、5+1

■放送エピソード

★セレクト1-味覚- 第9(1-9)話「欲望のサーカス」The Attraction
連続宝石強盗の犯行現場で、エリソンは奇妙な高揚感を覚える。そしてある時ローラというセクシーな美女と出会うが、どういうわけかエリソンは異常なほどローラに惹かれてしまう。

★セレクト2-嗅覚- 第13(2-3)話「深く眠る真実」Deep Water
4年前に失踪したエリソンの元相棒、ジャックの車が川から引き上げられ、トランクの中から誘拐事件の人質の死体が発見された。ジャックは百万ドルの身代金を犯人に渡しに行った後行方不明になっており、彼が身代金を持ち逃げしたと考えられていたが…。

★セレクト3-触覚- 第18(2-8)話「嵐の孤島」The Rig
海上石油掘削基地でダイバーのブキャナンが死亡した。調査に乗り出したエリソンとサンドバーグだが、基地では誰も事件のことを語ろうとしない。調査を進めるうちブキャナンの死は殺人だったことが判明。エリソンはバンクスに応援を要請するが海は嵐に見舞われ…。

★セレクト4-視覚- 第22(2-12)話「黄金に光る悪夢」BlindMan’s Bluff
服用すると黄金のものが見えるという新種の麻薬「ゴールデン」を追っておとり捜査を開始するエリソンだったが、「ゴールデン」の粉が目に入ってしまったせいで、黄金の光以外は見えなくなってしまう。

★セレクト5-聴覚- 第26(2-16)話「エレベーター ショック」Dead Drop
ウィルキンソンタワーのエレベーターが何者かに乗っ取られた。人質はサンドバーグを含めた4人。エリソンとバンクスはタワーに急行、犯人はタワーのオーナーに500万ドルの身代金を要求するが、オーナーは脅迫に屈する気はないと支払いを拒否した。

★プラス1-第六感- 第29(2-19)話「センチネルVS 霊能者」PrivateEyes
10歳の少女グウェンが借金をして追われている夫婦に誘拐された。グウェンの母親トリッシュは、霊能者のチャーリーに捜査への協力を依頼する。しぶしぶチャーリーを同行させたものの、霊感など信じていないエリソンだったが…。


(情報提供:スーパーチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ