Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「スーパーナチュラル」アニメ版でGACKTがアフレコ収録

2011年1月19日
アンディ役を魅力的な声で好演するGACKT
アンディ役を魅力的な声で好演するGACKT

ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションが、2月23日よりブルーレイ&DVDをリリースし、同時にオンデマンド配信を開始する「SUPERNATURAL: THE ANIMATION」。大ヒットTVシリーズを日本のマッドハウスによってアニメーション化するこの話題作に、ボイスキャストとして参加している人気アーティストのGACKTが、都内スタジオでアフレコ収録を行った。

GACKTはベージュの皮ジャンにジーンズという出で立ちでスタジオに現れた。彼が本作で演じるのは、テレパシーの能力を持つ内向的で実直なアンディというキャラクター。台本を手にしたGACKTは、慣れた様子でアフレコ・マイクの前に立つと、さっと役に入り、堂々と落ち着いたセリフ回しで魅力的な声を披露してくれた。

今回、このプロジェクトに参加した感想を問われたGACKTは、「『スーパーナチュラル』は大好きなドラマ。そのアニメ化作品に参加できて光栄です。このプロジェクトはいわば“大人の本気の遊び”。本気でモノを作って、その感動を届け、それを周りに広げていければと思います」とコメントした。

また、気になるアニメ版の内容については、「オリジナルを見た人も楽しめるはず」と太鼓判を押したGACKT。「主人公2人が逆らえない運命に呑まれ、もがきながら、超常現象などの事件を解決していくという大筋は変わらない。アニメならではの面白い表現が楽しめると思います」と語った。

さらに、自身が演じるアンディという役柄について、「特殊能力を持っているために苦悩し、そのために他人から疎外されたりするけれども、初めて他者に自分自身を必要とされ、それに喜びを感じるというキャラクター。姿は大人だけど心の動き方が子供っぽいというところが面白いんじゃないかな」と分析。これまで演じてきたものとはまた違ったキャラクターと出会ったことに、確かな手応えをつかんでいるようだった。

GACKTが演じるアンディは、2話にわたるファースト・シーズン最終話の前編「選ばれし者たち(前編)」に登場。このエピソードが収録されるVol.11 のレンタル、コレクターズBOX2の発売は、4月6日を予定している。

■「SUPERNATURAL: THE ANIMATION」ブルーレイ&DVDリリースの詳細はこちら

■海外ドラマPowerPush!!『SUPERNATURAL THE ANIMATIONスーパーナチュラル・ザ・アニメーション』
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ