Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ミステリチャンネル 『霊能者アザーズ』 CS初放送

2003年7月24日
特殊能力をもつ者たち、アザーズ…。
ホラー映画界でも著名な監督たちを起用した、映画感覚のホラー・ドラマ
NBC放送、アメリカの人気シリーズ全13本がCS初登場!!


女子大生のマリアンは強い霊感を持つが、自覚がない。そんなマリアンにバラード教授は「アザーズ」を紹介する。

「アザーズ」は特殊な能力をもつ者たちが集まり、各人が自らの“力”を使って不思議で恐ろしい超常現象を調査するグループ。初めて集会に参加したマリアンは、どうしても彼らになじめない。

“他の世界”と交信できる老人エルマー、他人の感情を読み取る医師マーク、霊媒師エレン、第六感をもつ盲目のアルバートらアザーズのメンバーは、まだ自分の能力を把握しないマリアンを守ろうとする。

はじめは彼らを煩わしく感じるマリアンだったが、次第に過去や死後の世界を見られる自分の力に関心を持つようになり、アザーズの一員として超常現象へ深く関わっていく…。「ポルターガイスト」のトビー・フーパー、「ゴッド・アンド・モンスター」のビル・コンドンなど、ホラー映画界でも著名な監督たちを各エピソード毎に起用。また脚本にダニエル・アーキンや、グレン・モーガン、制作にはジェームズ・ロングなど「X-ファイル」を手がけるスタッフが参加。映画感覚に近いドラマ・シリーズに仕上がっている。

ヒロインのマリアンを演じるジュリアンヌ・ニコルソンはこの役でブレイク、一躍人気女優の仲間入りをし、「アリー・myラブ」の第5シーズンに登場する若手弁護士ジェニー・ショー役を得る。

■放送日時:

毎週火曜22:00他


(情報提供:ミステリチャンネル
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ