Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「コバート・アフェア」ジャパン・スペシャル・プレビューにイケメン・キャスト2人が登場

2012年1月24日
(左から)吉木りさ、センディル・ラママーシー、南明奈、クリストファー・ゴーラム、岡本夏生
(左から)吉木りさ、センディル・ラママーシー、南明奈、クリストファー・ゴーラム、岡本夏生

1月24日、人気海外ドラマ「コバート・アフェア」DVDリリースとシーズン2放送スタートを記念して、都内で「コバート・アフェア」ジャパン・スペシャル・プレビューが開催され、来日した出演者のクリストファー・ゴーラムとセンディル・ラママーシーが、岡本夏生、南明奈、吉木りさとともに舞台挨拶を行った。

「コバート・アフェア」は大ヒット映画「ボーン・アイデンティティー」の製作チームが手がけるスパイ・アクション。6カ国語を操る語学力、男性にも劣らない身体能力をもつ頭脳明晰なCIA訓練生、アニー・ウォーカーが、トレーニング修了前にもかからず諜報員に抜擢され、様々なミッションで活躍していく。

本作のパワフルで魅力的なヒロイン、アニーを演じているのは、映画「コヨーテ・アグリー」のパイパー・ペラーボ。また、「アグリー・ベティ」のクリストファー・ゴーラムが、その豊富な経験と知識でアニーを支える盲目のエージェント、オーギー役を、「HEROES/ヒーローズ」のモヒンダー・スレシュ役でおなじみのセンディル・ラママーシーが、機密部の前部長を父にもつアニーの同僚、ジェイ役を演じている。

今回、2人揃って来日を果たしたクリストファーとセンディルは、会場の拍手に迎えられて舞台に登場。クリストファーは「雪も降るような凍える日に会場まで来てくれてありがとう。東京が大好きだよ」と挨拶。「初めて来日したけど、圧倒されてるよ。もっと滞在時間が長ければいいのに」と、東京にすっかり魅了された様子だった。

一方、センディルは「寒いのはニューヨークと同じだから、アットホームに感じてるんだ(笑)。また東京に来られてうれしい」とニッコリ。「今回も日本の皆さんに温かくもてなしていただいて感謝してるよ」と、2007年以来の来日に喜びの表情を見せた。

本作には、元CIAの諜報員がアドバイザーとしてついているため、「CIAの内部についてよく知ったうえで演じることができている」とクリストファーが言えば、センディルも「スパイを演じるなんて、子供の頃、夢見ていたようなことを、お金をもらってやっているようなものだから楽しい」とコメント。

また、2人は、個人的にも仲良しだというパイパーを大絶賛。クリストファーが、「優しくてパーフェクトな女性だよ。そんな彼女の人柄がキャラクターにも反映されて、男女ともに支持されているんだと思う」と語り、センディルも、「彼女は努力家でいつも笑顔を絶やさないプロなんだ」と、賞賛の言葉を惜しまなかった。

その後、タレントの南明奈と吉木りさも舞台に登場。2人からクリストファーとセンディルに大きな花束が贈られた。そして、彼女たちがイケメン2人を前にして、「かっこよすぎて目が合わせられない」と大はしゃぎしていると、そこに突然、ショッキング・ピンクのボディコンに身を包んだ岡本夏生が乱入! 彼女は、なんとか「コバート・アフェア」のシーズン2に出演させてもらおうと、クリストファーとセンディルに過激なアピールを始めた。

そして、彼らのリップサービスにご満悦となった岡本夏生は、勢いにのって2人に強引に結婚を迫ったものの、それぞれから結婚指輪を見せられて、あえなく撃沈!

そんなサプライズすら楽しんでいる様子で、終始笑顔で番組をPRしていたクリストファーとセンディル。2人は最後に、日本の視聴者にメッセージを送ってくれた。

クリストファー「僕が演じるオーギーが現場に出て、列車でアクションするシーンは必見だよ。セクシーなシーンもあるしね(笑)。シーズン2は、さらに世界の様々な都市が舞台となっているから、シーズン3では東京でも撮影できたらいいね!」

センディル「テレビでは見られないようなクールなアクションが楽しめるシリーズだよ。シルクド・ソレイユがスタント指導をしているシーンもあるんだ。シーズン2も楽しみにしていてね!」

■「コバート・アフェア」リリース・放送情報
「コバート・アフェア」4月18日(水)よりDVDリリース開始
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
「コバート・アフェア」シーズン2、CS放送 ユニバーサル チャンネルで4月20日(金)より日本独占初放送
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ