海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

DVD情報詳細

実写版「美女と野獣」より、新曲にまつわる特典映像が公開! 野獣役ダン・スティーヴンス絶賛の楽曲は?[動画あり]
2017年8月17日
「美女と野獣」「美女と野獣」
(c)2017 Disney
「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソンを主演に迎え、不朽のディズニー・アニメーションを完全実写化し今年4月に劇場公開を迎えた映画「美女と野獣」。

日本国内でも興行収入120億円を突破し、2017年に公開した邦画洋画を合わせてもNo.1の大ヒットを記録。今もなお、記録を伸ばし続けているなか中、早くも10月4日(水)にMovieNEXとなって登場する! このMovieNEX発売を前に特典映像の一部が解禁となった。

1991年に公開されたアニメーション版「美女と野獣」は、アニメーション作品としては初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされただけでなく、劇中で登場した3曲(「朝の風景」「ひとりぼっちの晩餐会」「美女と野獣」)が同時にアカデミー賞歌曲賞にノミネートされるという快挙を成し遂げた。

アニメーション版でも楽曲を手掛けたディズニー音楽の巨匠アラン・メンケンは、そんな名作の実写化に合わせて、今回新たな名曲を生み出した。

「美女と野獣」名作曲家アラン・メンケン、来日インタビュー! ミュージカル初挑戦のエマ・ワトソンに求めたものとは?(2017年4月14日)
1991年に公開されて以降、26年間も世界中の人々から愛され続けてきた、ディズニ...

この度解禁となる特典映像は、今回の実写化にあたって新たに組み込まれた楽曲に関する映像の一部。城のキャラクターたちが古き良き日々を思い出しながら歌う“デイズ・イン・ザ・サン~日差しをあびて~”と、ベルの父・モーリスが過去の大切な出来事を手放さないと歌う美しい珠玉のバラード“時は永遠に”という2曲について語られている。

【動画】「美女と野獣」MovieNEX特典映像 新たに加えられた名曲たち

特典映像の中では、野獣役のダン・スティーヴンスが、「『美女と野獣』と並ぶほど美しい曲だ」と“デイズ・イン・ザ・サン”を大絶賛。彼は、劇中の楽曲の中で、一番気に入っている曲だとインタビューなどでも語っているほどだ。

アラン・メンケンは、この曲に関して、「ビルが監督になる前に作っていた曲で、彼も気に入ってくれた。“この曲は採用しよう”とね」とその当時をふり返る。さらに、“時は永遠に”についても監督に気に入ってもらい、劇中の複数の場面で繰り返し使ってもらったとアランは語っている。

音楽と映画の関係性について監督ビル・コンドンは、「音楽と映画が最高な形で表現されたとき、映画に登場する歌が観客の気を散らすものではないこと、映画の障害になるものではないこと、むしろ、意味をより深めて表現することに一役買っているのだということを見た人に感じてもらいたいのです」と、ミュージカルならではの歌曲による表現についてインタビューで答えている。

さらには、アランとともにアニメーション版の楽曲の歌詞を担当した故ハワード・アシュマンの名前も上げ、「感動的な何かがそこに描かれているとしたら、おそらくアラン・メンケンによる音を、またはハワード・アシュマンによる歌詞を聴くことで、その感動はより大きなものとなるはずです」と語り、監督とアランの信頼関係の深さが伝ってくるようだ。

今回解禁となった特典映像も収録され、アラン・メンケンが生んだアニメーション版の楽曲にも劣らない名曲が、繰り返し聞ける「美女と野獣」MovieNEXにぜひご注目あれ。

【動画】「美女と野獣」MovieNEX予告編

【ストーリー】

魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されることー。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。そんな絶望な日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく。

美女と野獣MovieNEX 2017年10月4日(水)発売 <同日、ブルーレイ・DVDレンタル開始>
9月13日(水)先行デジタル配信開始

【主な商品ラインナップ】

美女と野獣MovieNEX[2枚組(ブルーレイ、DVD)]価格 4,000円+税

美女と野獣MovieNEXコレクション (年内期間限定) 
[4枚組(実写版ブルーレイ、DVD/アニメーション版ブルーレイ、DVD)]価格 8,000円+税
美女と野獣 MovieNEX コレクション(期間限定) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2017-10-04)
売り上げランキング: 14

美女と野獣MovieNEXコレクション スペシャルBOX (数量限定)
[MovieNEXコレクション+サガラビックポーチ+アートポストカード(10枚)]価格 12,800円+税
 
実写版「美女と野獣」から削除されたシーンが明らかに! 泣く泣くカットとなってしまった意外な理由とは?[動画あり](2017年6月6日)
公開されてから瞬く間に大ヒットとなり、公開42日目で興行収入が100億円を突破した実写版「美女と野獣」。その映画本編から泣く泣く削除せざるを得なかった未公開シーンが明らかとなった。 Digital ...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
「美女と野獣」名作曲家アラン・メンケン、来日インタビュー! ミュージカル初挑戦のエマ・ワトソンに求めたものとは?(2017年4月14日)
1991年に公開されて以降、26年間も世界中の人々から愛され続けてきた、ディズニー長編アニメーション映画「美女と野獣」がついに実写化。エマ・ワトソンを主演に迎え、4月21日(金)より日本で公開される。...
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! ベル役エマ・ワトソンや作曲秘話について語る[動画あり](2017年3月31日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 「...
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! 名作曲家による至極のパフォーマンスに会場全体がウットリ(2017年3月29日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 魔...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。