Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・トレック」最新作の予告編を全部手づくりでコピーした動画がスゴイ[動画あり]

2013年2月5日
YouTubeより
今年9月に日本公開を控えたJ.J.エイブラムズ監督の最新作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」。海外のファンがその予告編を真似て作ったホームメイド動画が今話題を呼んでいる。

今回その動画を作ったのがDustFilmsOriginalsというグループ。彼らは過去にも「マン・オブ・スティール」や「ジュラシック・パーク」の予告編も作っている。

現在「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の予告編は計3本あるが、彼らが真似て作った予告は昨年12月17日に公開された第2弾目の予告編である。

初めに公開された予告編ではベネディクト・カンバーバッチがナレーションをしていたが、2弾目はクリス・パインのナレーションが加えられている。

【動画】「スター・トレック」手作りながらもスゴイ出来


冒頭から画用紙に手書きで書いた映像が流れ、都市のビルも紙で作られており、なんとも手作り感満載なこの予告。メイクや衣装をキメて、劇中の登場人物になりきっているDustFilmsOriginalsだがじっと見ていると本人にみえてくる気がしないでもない。

音楽も彼らがアカペラで歌っており、ファン魂を感じられる1作になっている。

元の予告編と彼らが作った予告編が比べて観られるこの動画も是非とも観ていただきたい。ホームメイドではあるが、クオリティーは問題なしだ。

【動画】手作り動画と元の予告編の比較
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ