Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ラッパー、リル・ウェイン、パフォーマンス中にアメリカ国旗を踏みつける

2013年6月19日
リル・ウェインリル・ウェイン
Youtubeより
人気ラッパー、リル・ウェイン(30)が、パフォーマンス中にアメリカ国旗を踏みつけたとして、議論を呼んでいる。また、それに対して本人が釈明した。

今年3月には、薬物を摂取して発作を起こし、入院する羽目になったリル・ウェイン。その後、無事に退院した現在は仕事にも復帰しており、巨大なアメリカ国旗を背景に新曲をパフォーマンスする様子の動画が、今月16日公開された。しかし・・・

【動画】アメリカ国旗を踏んづけるリル・ウェイン


動画2秒頃、巨大なアメリカ国旗が地面落下。リルは一瞬ちらりとそれを確認したようだが、構わずパフォーマンスを続けている。さすがプロと言いたいところだが、次第にポジションは国旗の真上に。そして完全に“アメリカ”を踏みつけたままラップを披露している。この動画が米各メディアで取り上げられ、物議をかもしていた。

そのため18日になって、リルは自身のツイッターでこのパフォーマンスに関して釈明。

「わざと国旗を踏んだわけじゃないんだ! あれはただ、国旗が俺の後ろ、パフォーマンスしている場所に落ちてしまっただけシーンなんだよ」

しかしこれに対し、リルのもとには、彼を理解し応援するファンの慰めとともに、彼の行為を批判するツイートが数多く寄せられており、事態が収拾するにはもう少し時間がかかりそうだ。

なんの皮肉か、このときリルが歌っていたのは、「God Bless America(原題)」=「アメリカに神のご加護を」というタイトルの新曲。いま一番、神の加護を必要としているのは、ほかならぬリル自身かもしれない。


【関連ニュース】
人気ラッパー、リル・ウェインがまた発作で病院に運ばれる(2013年5月2日)
健康なんだか不健康なんだか・・退院したリル・ウェイン、お酒は控えるも朝3時までクラブ遊び(2013年4月5日)
発作で病院に運ばれた人気ラッパー、リル・ウェインが6日の入院を経て退院(2013年3月19日)
ニッキー・ミナージュ、病院で療養中のリル・ウェインをなぜか大量の風船でお見舞い[動画あり](2013年3月18日)
人気ラッパー、リル・ウェインが発作で倒れ、昏睡状態(2013年3月16日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ