Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチが自分の名前について自虐ジョーク!「お風呂で○○○したみたいな響き」

2013年10月17日
ベネディクト・カンバーバッチベネディクト・カンバーバッチ
YouTubeより
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」などへの出演で知られ、海外では出演作が目白押しのベネディクト・カンバーバッチ(37)が米ジャーナリスト、ケイティ・クーリックの番組に出演。自身の長くてユニークな名前についてジョークを飛ばした。

番組に登場したベネディクトだが、司会者のケイティはベネディクト・カンバーバッチという珍しい名前に興味津々。「ショービジネス界でこれほど最高な名前を持ってる人なんていないわ!」と興奮気味の様子。

【動画】ベネディクト「僕の名前ってお風呂でおならしたみたいな響き」


ベネディクトに芸名を使おうとは思わなかったのかとケイティが尋ねると、俳優としてのキャリアをスタートさせたばかりの頃は、カールトンというミドルネームを苗字として使用していたという。

しかし、ベネディクト・カールトンでいた半年間は仕事に恵まれず、エージェントをかえることにしたようで、その新しいエージェントの女性に「何でベネディクト・カンバーバッチでいかないの?」と聞かれたそうだ。

これに対しベネディクトは「だって、お風呂でおならしたみたいな響きだから・・」と自虐ジョークを披露。これにはケイティも大笑い。

「でも、慣れてしまえば、この名前の方がしっくりくるんだ。それに全て上手くいくんだ」と最後に付け加えたベネディクト。ベネディクトの最近の目を見張る活躍には、彼の才能と努力、そしてユニークな名前のおかげかもしれない。


今回ケイティに言ったジョークだが、数年前にもイギリスのトーク番組「Chatty Man(原題)」で話しており、彼にとっておなじみのジョークなのかも↓↓↓

【動画】過去にもトークショーで“ユニーク”な名前が話題に



ベネディクト・カンバーバッチ&エマ・ワトソン、最もセクシーな映画スターに選ばれる(2013年10月2日)
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」などへの出演で知られるベ...
「SHERLOCK」新シリーズ映像含むBBCドラマの予告編が公開! スタイリッシュな英国ドラマから目が離せない(2013年9月4日)
英BBC Oneが秋から放映予定のオリジナルドラマ8本の予告編動画を公開した。本動画には、ベネディクト・カンバーバッチ主...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ