Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、危険レース&飲酒運転容疑が不起訴に! 警察がでっち上げの可能性も?[動画あり]

2014年1月27日
世界的に大人気の歌手ジャスティン・ビーバー(19)が現地時間1月23日早朝、飲酒運転など計3件の容疑で逮捕されたが、うち2件が不起訴に。逮捕時に警官によって書かれた報告書が“誇張”されていた可能性があると、米TMZ、米PerezHilton、米MTV始め複数メディアが報じている。

ジャスティンは1月23日午前4時30分頃、米フロリダ州マイアミビーチの住宅街にあるパイン・ツリー・ドライブという通りを何台かの車でブロックし、「ドラッグレース(原題:drag race)」と呼ばれる、制止した車が猛烈に加速しゴールまでの速さを競うレースをするために、専用コースを作り轟音を上げて危険なレースに興じた容疑で逮捕された。さらに、アルコールが検知されたことから飲酒運転、そして逮捕時に警官に抵抗したとして、無暴行の公務執行妨害罪に問われていた。

しかし、26日に事態は一転。ジャスティンは公務執行妨害罪を措いて、残り2件の容疑では起訴されないことが明らかになった。

米TMZらが伝えたところによると、米TV情報番組「CBS Miami(原題)」が1月25日、ジャスティンが危険なレースをしたと言われているパイン・ツリー・ドライブ脇の監視カメラの映像を公開。ジャスティンが逮捕される直前に撮影されたその映像には、確かにジャスティンの黄色いランボルギーニと、友人カリル・シャリーフ(19)が運転していた赤のフェラーリが映っているが、レースをしようと横並びになって走っていないどころか、他車両と比較して見てもスピードは出ていない。

【動画】ジャスティン・ビーバー逮捕直前に監視カメラが捉えた映像


逮捕時の報告書によれば、ジャスティンは時速55~60マイル(時速約88~97キロ)というスピードを出すほどの“危険なレース行為”に及んでいたとされているが、実際には時速約27マイル(時速約44キロ)しか出ていなかったことが、同車に取り付けられたGPS等の計測器から判明したと米TMZや米PerezHiltonは報じている。同地では、住宅街においては制限速度が時速30マイルとなっているため、同報道が真実だとすると、ジャスティンは制限速度を違反してさえいなかったこととなる。

また、米TMZは、ジャスティンの飲酒運転容疑に関して、実際には血中アルコール濃度が0.014であったところを、0.04あったと報告されているとも報じている。ジャスティンの体型からすれば、ビール1杯飲んだだけでも0.014は優に超すと考えられることから、ますます報告書の“でっち上げ”が疑われることとなった。

真実は未だ闇の中だが、ジャスティン自身は元気でやっているようだ。ファンに向けてツイッターでコメントを掲載している。




人気歌手ジャスティン・ビーバー、米フロリダで逮捕! 路上をふさぎ危険なレース行為、アルコールも服用か(2014年1月24日)
カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、現地時間2月23日早朝、米フロリダ州マイアミビーチで逮捕された。

地元紙のマイアミ・ヘラ...
ジャスティン・ビーバー、“破格”保釈金を支払い自由の身に! ファンでごった返す拘置所近くからさっそくファンサービス[動画](2014年1月24日)
現地時間2月23日早朝、危険運転と飲酒運転の罪状で、米マイアミの現地警察に逮捕された歌手ジャスティン・ビーバー(19)が釈放。拘置所に集まったファンへ向け、手を...

ジャスティン・ビーバー、リハビリを薦めるセレーナ・ゴメスら周囲をよそに本人は雪山でスノボー! 「何も心配ない」(2014年1月20日)
隣人宅へ卵を投げつける騒動を起こして以来、何かと慌ただしいジャスティン・ビーバー(19)の周辺。米メディアは、ジャスティンが若者の間で広まるドラッグカクテルには...
ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスのメールが流出!? 思わず目を背けたくなる罵り合いを全文掲載(2014年1月21日)
かつてティーンの憧れセレブカップルの座に君臨していたジャスティン・ビーバー(19)とセレーナ・ゴメス(21)が交わした壮絶なメールのやり取りが流出。お互い口汚く...
セレーナ・ゴメス、ジャスティン・ビーバーは運命の人じゃない?「自分を理解してくれる男性にまだ会ったことがない」(2014年1月23日)
人気女優のセレーナ・ゴメスが米ティーン雑誌「Seventeen」のカバーに登場。ジャスティン・ビーバーとの破局や、自身の恋愛観について語った。

...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ