Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、末期症状に苦しむファンの少女を感動的なメッセージで激励[動画あり]

2016年5月6日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
人気歌手のケイティ・ペリーが、難病で苦しみ、死を間近に控えた少女にビデオメッセージを送って激励した。

ソフィー・バートルズちゃん(13)は極めて珍しい変性疾患で、聴力、視力、運動能力、言語能力などを失う小児性サンドホフ病を患っており、約2週間前から英マン島のレベッカ・ハウス・ホスピスで治療を受けている。

ソフィーちゃんの友人や家族がそばに付き添っているが、家族の友人であるジョー・パックは、大ファンであるケイティからメッセージをもらうというソフィーちゃんの最後の願いの1つを叶えてあげたいと心に誓った。

ジョーはTwitterでキャンペーンを展開。ケイティの注意を引きつけるため、彼女のヒット曲「ファイヤーワーク」にちなんだ「#YoureAFireworkSophie」というハッシュタグをつけると、キャンペーンは一気に拡散した。それどころか、4月30日にはイギリスで最も人気のテレビ番組の1つ、公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」を超えるトレンドワードとなった。

その努力は実り、ジョーは5月2日、ケイティから寄せられたビデオメッセージをソフィーちゃんに見せることができた。このメッセージの中で、ケイティは次のように語っている。




「こんにちは、ソフィー。ケイティ・ペリーです。あなたの話を聞いて、あなたがファイヤーワーク(花火)だということ、話題になっていること、そして私や世界中のみんながあなたを深く愛し、思っていると伝えたかったの。このメッセージを通じて、それを感じ取ってほしい。ソフィー、愛しているわ」

またジョーは、ソフィーちゃんがメッセージを見ている動画を公開。病気のため、自分が望むようなリアクションで喜びを表現できなかったものの、ソフィーちゃんはケイティからのメッセージを見た後、パソコンの画面に向かって投げキッスをする様子が映っている。




「涙が止まらないよ。役目は終わった。みんなありがとう。#YoureAFireworkSophie」とジョーは同日、ツイートした。

イギリスでは毎年、2人から6人の子どもが小児性サンドホフ病を持って生まれている。

© Cover Media/amanaimages
 
ケイティ・ペリー&オーランド・ブルームが、コーチェラで目撃される! 一方で元妻ミランダも新恋人と同じ会場に[写真](2016年4月18日)
歌手ケイティ・ペリー(31)と、俳優オーランド・ブルーム(39)が、人気音楽祭「...
ケイティ・ペリーとオーランド・ブルーム、ディズニーランドでラブラブデート【写真あり】(2016年4月1日)
先日、熱いキスをかわす姿がパパラッチされたケイティ・ペリーとオーランド・ブルーム...
オーランド・ブルームとケイティ・ペリーの交際に、元妻ミランダ・カーの胸中は…?(2016年3月8日)
元ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルとして日本でも高い人気を誇るモデルのミ...
面白くてクセになる! ケイティ×リアーナ、テイラー×エマなど有名人の顔を組み合わせた写真がネット上で話題に(2016年1月28日)
誰もが知っている有名人の顔を上手に組み合わせた加工画像が、「どこかで見たような、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ