Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

【インタビュー】「glee」ディアナ・アグロン: 「ザ・コンサート 3Dムービー」ではロック・スターの気分

2011年10月5日
現在、日本でも公開中の「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」のプロモーションのために、同作のクィン役で活躍中のディアナ・アグロンが人気トーク番組「Late Night with Jimmy Fallon」に出演した。

ディアナを前にしたホストのジミーは、思わず「とてもきれいだね」と一言。「この前、コーリー・モンテース(フィン役)も出演してくれたよ」とジミーに言われて、ディアナは「彼のこと大好き」と笑顔で答えた。

そして、「シーズン1からずっと一緒だから、特別仲がいいんだろうね」と聞かれると、「シーズン1はコーリーとのシーンが特に多かったから。ジャグジーでイチャイチャしたりとか」と茶目っ気たっぷりに返答。

【動画】ディアナ・アグロン インタビュー(1/2)


ジミーから、「『glee』は本当にすごい人気だよ。おめでとう。ジェーン・リンチ(スー・シルベスター役)はエミー賞の司会も務めるし。すごいよ!」と言われると、彼女はジェーンへの尊敬の念を語り始めた。

「最初はジェーンと共演することに恐縮していたのよ。だって、ジェーンは私にとってはこの世界の大先輩で、すごく尊敬しているから。彼女はみんなのことを考えてくれる女優さんよ。自分だけ面白ければいいっていう感じではなく、みんなでいいものを作ろうっていう姿勢で演技する、とても素晴らしい人なの」

それから、ジミーに「最近いろんな噂があるね。もう『glee』は今シーズンで終わりとか、卒業するからレギュラー・キャストが全員いなくなるとか。実際のとこどうなの? 本当にリー(・ミッシェル)とコーリー(・モンテース)は自分たちの番組をやるの?」と聞かれたディアナ。彼女は苦笑いをしながら、「月の上で二人が歌って踊る番組をやるの」と冗談を言うが、「真面目な話、どうなるのかは本当に知らないの」と答えた。なおもジミーから、「ライアン・マーフィー(『glee』のプロデューサー)に口留めされているとか?」と問いつめられるが、彼女は、「ライアンのことはみんなで“パパ”って呼んでいるほど、仲がいいけど、本当に何も聞いていないの」と念を押した。

【動画】ディアナ・アグロン インタビュー(2/2)


そして、話は「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」へ。「2週間だけ公開されて、それで終わり。もう見れないんだよね。でも、すでに1週目のチケットは(完売して)手に入らないんだよ」とジミー。ディアナは「本当に?!」と驚いた様子。「本当だよ。僕の友達は子供のためにチケットを入手しようとしているんだけど、全然手に入らないらしいよ」とジミーが説明した。

続けて、「コンサート・ツアーは楽しかった?」と聞かれるたディアナは、「すごく楽しかった。いろんな所に行けたし、ちょっとロック・スターの気分を味わえたわ」と嬉しそうな顔に。「アイルランドにも行ったけど、全員アイルランドは初めてだったから、面白かった」

ディアナは写真を撮るのが趣味とのことで、番組では、ディアナがアイルランドのファン達を撮った2枚の白黒写真を紹介。上と下の両方の写真に同じ眼鏡をかけた男の子が写っているが……そのファンの子は、彼女が一枚目の写真を撮った後、彼女が撮る二枚目の写真にも入ろうと、急いで走っていたという。

「アイルランドの会場がこのツアーで一番小さかったから、ファンとの距離が近くてよかった。ちなみに、ロンドンの会場が一番大きかったの。私たち、そこでまたなんかの記録を作ったんじゃないかしら」とディアナ。「マジで?!どんな記録?! もっと自分たちで塗り替えている記録を把握しておいた方がいいんじゃないか」と驚くジミー。その記録が明らかにならないままインタビューは終了。

実は、その記録とは、ロンドンの会場での動員記録。2日間の公演で、動員人数がその会場の史上最高となる6万6000人を記録したという。

なお、「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」は、日本でロングラン公開が決定。

延長上映館は下記のとおり。
------------------------------------------
地域名 劇場名 上映期間
東京都 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 9/23(金)~10/21(金)
愛知県 TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 9/23(金)~10/14(金)
大阪府 TOHOシネマズ 梅田 9/23(金)~10/14(金)
京都府 TOHOシネマズ 二条 9/23(金)~10/14(金)
兵庫県 TOHOシネマズ 西宮OS 9/23(金)~10/14(金)
福岡県 TOHOシネマズ トリアス久山 9/23(金)~10/14(金)
------------------------------------------
※上記は10月5日時点での上映予定劇場です。
変更になる可能性がございますので、予めご了承下さい。

その他、「スタンディング上映」実施日時などの詳細は下記をご覧ください。

「glee」3D映画ロングラン決定、追加スタンディング上映も実施
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ