Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

結婚式の参加者がいきなり「レ・ミゼラブル」ミュージカルをはじめる動画が話題に[動画あり]

2013年2月13日
YouTubeより
アカデミー賞8部門ノミネートされているミュージカル映画「レ・ミゼラブル」。2月頭に日本での興行収入が41億円以上にのぼり、「オペラ座の怪人」を超え、日本で公開されたミュージカル映画として興行収入歴代1位を記録する大ヒット映画となっている。そして、「レ・ミゼラブル」は映画館以外でも人々を感動させているようだ。

米HuffingtonPostが紹介したある動画、1月19日に行われたマットとブリタニーの結婚式の最中に本物のミュージカルさながら参列者の一部が突然歌を歌い始める。その歌がまさに今話題の映画「レ・ミゼラブル」で使用されている楽曲「One Day More」。一人ひとり立って歌声を披露し、知り合いの歌声に参列者はみんな、大盛り上がり。歌の終盤にくると歌い手が前方に集まり、おなじみの行進を披露して、拍手喝采を浴びていた。

【動画】友人を祝福するプロ顔負けの歌声に注目


このように、告知もなく突然歌を歌ったり、踊ったりしてパフォーマンスをすることをフラッシュ・モブといい、欧米では多くの人に楽しまれている。企業も商品告知のためにフラッシュ・モブで話題づくりをしたりするなど、フラッシュ・モブは日常的に楽しまれているものと言っていい。

ポーランドでは「レ・ミゼラブル」のミュージカル公演の告知の一環として、ミュージカルの出演者たちがワルシャワモールで突然歌い始めたこともあった。こちらも必見の動画だ。

【動画】ミュージカルのプロが買い物客を圧巻
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ