Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

史上最低の曲「FRIDAY」を超えるヒドさ!? 12歳の少女が歌う「中華料理」の曲の動画が話題に

2013年10月17日
YouTubeより
2011年3月、当時13歳で無名だったレベッカ・ブラックのデビュー曲「FRIDAY」がわずか数日間で1千万回の再生数を記録するなど社会現象化し話題となったが、現在、全米では12歳の歌手アリソン・ゴールドの楽曲「Chinese Food」が話題を呼んでいる。

同楽曲は10月14日に公開されてからすでに600万回以上の再生数を記録。可愛らしい容姿のアリソンがひたすら中華料理への愛を歌うのだが、何度も繰り返されるサビでは「中華料理が大好き。あなたもわかっているでしょ。チャーハン大好き、麺類大好き、焼きそばも大・大・大好き!」と、どうでもいい内容の歌詞をひたすら繰り返すのである。

【動画】アリソン・ゴールド「Chinese Food」


レベッカの「FRIDAY」が発表された当時、あまりに幼稚でバカバカしい内容の歌詞とMVが、逆に人々の注目を集めていたが、今回の「Chinese Food」の作詞、プロデュース、ラップを担当しているのは「FRIDAY」を書いたパトリス・ウィルソン。

あの「FRIDAY」を作った人物だけに今回の「Chinese Food」がワケのわからない出来になっているのも納得がいく。「FRIDAY」もYouTube上で高評価よりも低評価を多くつけられていたが、「Chinese Food」も負けていない。約4.4倍の低評価がつけられている。

また、終始MVに流れる世界各国の言葉の字幕にも笑うしかない。1度だけ登場する日本語も「でも手羽先は、それが辛い作る」と文法がはちゃめちゃだ。

加えて、PV終盤に登場する、民族衣装を着て顔を白塗りにした少女たちは、海外ユーザーには日本の芸者に見えるようで、「着物と芸者は中国じゃなくて日本のものだろ」と鋭いコメントも寄せられている。

「FRIDAY」は、ケイティ・ペリーや「glee/グリー」など大物スターらがカバーしていたが、「Chinese Food」も同じ道をたどるのだろうか?

【動画】史上最低の曲「FRIDAY」


キツネは何と鳴く? くだらなすぎる疑問を歌にした曲「ザ・フォックス」が世界を席巻中[動画あり](2013年10月3日)
わずか1か月でYouTube再生回数7千万回突破した世界を席巻中の"キツネ・ソング"、イルヴィス「ザ・フォックス」の日本...
史上最低の曲「FRIDAY」のカバーが止まらない! glee、ケイティ・ペリー、ハリー・ポッター、ビンラディンまで(2011年5月7日)
※「glee/グリー」日本未放送エピソードについての情報があります。


「史上最低」と言...