Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

【オモシロ動画】「アナと雪の女王」クリステン・ベルがメリー・ポピンズに変身! 美声で最低賃金引き上げを訴える

2014年7月25日
Funny or Dieより
大ヒット映画「アナと雪の女王」アナ役で美声を披露した女優のクリステン・ベルが、ディズニーの名作ミュージカル「メリー・ポピンズ」のパロディ動画に出演。ここでも抜群の歌唱力を披露し、現行の米連邦法定最低賃金の引き上げを訴えた。

1964年にジュリー・アンドリュース主演で映画化された「メリー・ポピンズ」。ジュリー演じたメリーそっくりの格好をして登場したクリステンは、最低賃金で働かされていることを理由に、バンクス家のナニーを辞めることを宣言する。

【動画】メリー・ポピンズになったクリステンが米政府政策に喝!


「私が持つ魔法の力は、(法定最低賃金の)7ドル25セント(約680円)よりも多く受け取るに値すると思わない?」とバンクス家の子供たちに理由を説明するクリステン演じるメリー。

子供たちが「どうか辞めないで」と懇願するも、小切手を取り出し「連邦と州の所得税、医療保険費、社会保障費を引かれたら、貧困ラインを下回る生活を送らなくちゃいけないの」と子供たちの願いを却下。

「たった3ドル(約300円)賃金を上げてくれれば、生活が送れるようになるの。この鳥だってタダじゃないんだから」と続ける。その後、ペンギンの家族はお金がないために子供たちに食べ物を与えられず、父親は夜中も働き、両親はケンカばかり・・と現在、米国で起きている深刻な状況を例で示し、最低賃金アップを訴えた。

米国では2009年に最低賃金が現行の7ドル25セントに引き上げられて以来、現在まで最低賃金が変わっておらず、米議会では最低賃金を10ドル10セント(1,027円)まで引き上げようとする動きがみられるが、未だ実現には至っていない。

同性婚合法化を支持し、アフリカの子供たちのために寄付を募るなど、以前より社会問題へ取り組みを行ってきたクリステン。クリステンがパロディ動画で訴えたように、最低賃金引き上げにつながるのだろうか?


なお、クリステンが替え歌を披露した楽曲の原曲(「A Spoonful of Sugar」)はコチラ↓↓

【動画】A Spoonful of Sugar
 
「ヴェロニカ・マーズ」「アナと雪の女王」クリステン・ベルが第2子妊娠を発表(2014年6月24日)
人気海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のヴェロニカ役や、ディズニー映画「アナと雪の...
「ヴェロニカ・マーズ」クリスティン・ベル、俳優D・シェパードとついに結婚! なぜか法廷で結婚式の理由とは?(2013年10月18日)
人気海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」への出演で知られる女優クリスティン・ベル(3...
クリスティン・ベル、今度は人権のために寄付金募集! 寄付した人には驚きのプレゼントが?(2013年7月8日)
人気海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」映画化への資金を、募金サイトで集めた女優クリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ