Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ユアン・マクレガーの長女クララ、NYでファッションウィークのランウェイデビューへ! 父からもらったアドバイスとは・・・?

2017年2月13日
クララ・マクレガークララ・マクレガー
WENN.com
映画「スター・ウォーズ」シリーズ新三部作のオビ=ワン・ケノービ役などで知られるスコットランドの俳優ユアン・マクレガーの長女クララ(20)が、現地時間今日2月10日から始まるニューヨークファッションウィークにおいて、「モンクレール」に加えて「オスカー・デ・ラ・レンタ」と「モンセ」の合同ショーである「バジャ・イースト」の2つのコレクションショーでキャットウォークを歩く。

有力モデル事務所「Wilhelmina」と電撃契約してからまだ2か月も経たないクララにとっていきなりの大舞台だが、クララは父ユアンと母で美術監督のイヴ・マヴラキスからは、気を十分引き締めて臨めというアドバイスをもらっているようだ。

「両親は、公衆の視線にさらされる仕事に伴う様々な大変さについては、とても現実的にわたしに教えてくれているの。両親はとてもわたしのことを応援してくれてはいるけれど、楽じゃないことも重々釘を刺されているわ」と、クララはW Magazine誌に対して語っている。

ノーベル文学賞受賞のシンガーソングライター、ボブ・ディランの孫であるリーヴァイ・ディランとともに、イタリアの都会派高級カジュアルブランド「Fay」の広告プロモーションに以前登場したことがあるぐらいしかモデル経験のないクララは、ファッションモデルとしての本格的な仕事は事実上これが初めてに近い。ファッションウィークの類いは、実はこれまでに見に行ったこともないそうだ。

「ないわよ!今回が初めてで、とても興奮しているわ!」と、クララ。

ニューヨーク大学の伝統ある芸術校ティッシュ・スクール・オブ・アートに入学して、父ユアンの後を追って俳優への道を志しているかにも見えるクララだが、モデルとしての仕事にも力を入れていきたいようだ。

「何にせよ、わたしのキャリアは始まったばかり」と語るクララが、モデルという仕事にも関心を持ったのは写真が大好きなのが大きな理由のようだ。

「何もかもが、そもそも写真に対する興味から始まっているの。それが演技ということにも広がり、そこからさらに自分自身の興味が向かう方向をもっと広げていきたいと思っていて、加えてファッションはずっと好きだったしね。わたしにとっては、モデル、演技、写真というのは、みな一緒に絡み合ったものなのよ」

© Cover Media/amanaimages
 
「ザ・ビーチ」ダニー・ボイル監督、ユアン・マクレガーではなくレオナルド・ディカプリオを起用したことを謝罪(2016年12月27日)
ダニー・ボイル(60)監督が、2000年の映画「ザ・ビーチ」でユアン・マクレガー(45)を起用せず、レオナルド・ディカプリオ(42)に替えたことを謝罪した。 ボイル監督とスコットランド出身のユアンは...
カルト映画「トレインスポッティング」の待望の続編「T2: Trainspotting 2」のトレーラーが初公開[動画](2016年11月4日)
1996年に公開された映画「トレインスポッティング」の続編「T2: Trainspotting 2(原題)」のトレーラーが公開された。米Hollywood Reporterが伝えている。 【動画】「...
ユアン・マクレガー主演「T2 トレインスポッティング」“期間限定”の日本版予告が解禁[動画あり](2017年2月9日)
90年代ポップ・カルチャーの代名詞で社会現象まで引き起こした映画「トレインスポッティング」。その続編である「T2 トレインスポッティング」が4月8日(土)より全国公開される。 主演のユアン・マクレガ...
世界中を熱狂させた「トレインスポッティング」が帰ってくる! 20年ぶりの新作「T2 トレインスポッティング」4/8公開決定(2017年1月19日)
映画界に衝撃を与えた「トレインスポッティング」(96)から20年。続編である“T2 Trainspotting”(17)の邦題が「T2 トレインスポッティング」に決定し、日本では4月8日(土)よりロー...
ユアン・マクレガー、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」出演依頼をずっと待っていたと恨み節!?[動画あり](2016年2月2日)
英俳優のユアン・マクレガー(44)は、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」への出演を依頼する連絡を2年間待っていた。 ユアンは1999年公開の「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」、...
ユアン・マクレガーが大変身! このグラサンのヒゲ男は何者!?(2013年5月24日)
映画「スターウォーズ」シリーズ、「ムーラン・ルージュ」などに出演し、二枚目俳優として活躍する俳優ユアン・マクレガーが、大変身を遂げた。 スコットランド出身のユアンは、現在42歳。昨年は、映画「砂漠で...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ