Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒュー・ジャックマン、「007”ダニエル・クレイグの後釜は俺だ」

2012年12月13日
最新ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」で、主役のジャン・バルジャン役を演じている俳優ヒュー・ジャックマン(44)が、俳優ダニエル・クレイグ(44)が務めている「007」シリーズのジェームズ・ボンド役の座を狙っているという。

ヒューは英Sun誌のインタビューで、実は「007」シリーズの第6代目ジェームズ・ボンド役を、ダニエルの前にオファーされていたことを告白。しかし、他の映画の撮影と重なっていたために断念したそうだ。

ヒューは「ボンド役を演じるダニエルを映画で見て、オファーを断ったのは間違いだったと思ったよ。今は彼がボンド役を降りるのを待っているところさ。俺はダニエルに『俺はいつでも準備できているからな』と言い続けているのさ」と語っている。

ヒューとダニエルは、2009年にブロードウェイの舞台「A Steady Rain」で共演した仲。だからこそ、ヒューは強気の発言をダニエルに言えるのだろう。

【動画】ブロードウェイの舞台で共演するヒュー・ジャックマンとダニエル・クレイグ


「ボンド役を演じるには年を取りすぎている」と以前語ったダニエルは、契約上、あと2作品にわたりボンド役を務めることが決まっている。

ヒューは「オーストラリア人だが、両親がイギリス出身であり、イギリスのパスポートも持っているから、ボンド役を演じる資格はある」と自信満々な様子。「ピープル」誌の「最もセクシーな男」2008年度に選出されたり、「X-メン」シリーズなどの出演でアクション俳優としても知られたりするヒューは、確かにクールなボンド役にぴったりな人物かも知れない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ