Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

英ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」来日インタビュー!日本のトイレで起きた事件とは!?

2015年2月16日
ザ・ヴァンプス (C)TVGroove.comザ・ヴァンプス (C)TVGroove.com
英人気ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」が、2月5日(木)東京 ZEPP TOKYOにて来日公演を行うため2度目の来日を果たした。

ジェイムズ、ブラッド、トリスタン、コナーからなるザ・ヴァンプスは、イギリス出身の4人組。YouTubeを介して知り合い、バンドを結成した彼らは、テイラー・スウィフト、ワン・ダイレクションなどのカバー動画をYouTube上に投稿し、口コミで人気を拡大。業界関係者の目にとまり、2013年9月についにメジャーデビューした。

TVグルーヴは彼らの来日に合わせて、単独インタビューを実施した。


--二度目の来日ですが、日本はいかがですか?前回の来日では時差ぼけで大変そうでしたが…?

ブラッド:今回はオーストラリアそしてフィリピンを周って来たから、時差ぼけはないね!あと、日本に着いてからすぐオフの日があったんだ。それで富士山に行ってきたよ。すごくよかった!

ジャイムズ:僕は渋谷にも行ってきたよ。あとライブも素晴らしかったね。

ブラッド:そう、ライブも素晴らしかった!たくさんのファンが来てくれたよ。


--ブラッドさんとジェイムズさんはなぜ富士山に行くことにしたのでしょうか?

ジェイムズ:オフの日ができたから、街中から離れてどこか電車で遠くへ行ってみたかったんだ。前回の来日ではそこまで遠出できなかったからね。マネージャーに相談したら、富士山がいいんじゃないかってなったんだ。実際4時間かかったけど行った甲斐があったよ!あと、そこで日本料理じゃないけど伝統的なご飯屋さんに行って、焼き肉を食べたよ。楽しい一日だった!

ブラッドリー・シンプソン (C)TVGroove.comブラッドリー・シンプソン (C)TVGroove.com


--いつ日本に到着するか発表されていませんでしたが、空港にはたくさんのファンが集まりました。日本のファンとの交流はどうでしたか?

ブラッド:みんなスパイでも雇っているんじゃないかってくらい僕らの行動を把握しているよね(笑)。僕たちも日本に来て日本のファンに歓迎されてとてもうれしいよ。そして、前回同様、みんな応援し続けてくれていて、ライブにも足を運んでくれてすごくうれしかったよ!


--日本に来て早々、コナーさんとトリスタンさんは「トイレが怖い」「ビックリした」などとツイートしていましたが、一体何があったんでしょうか?

コナー:そうなんだ。

トリスタン:僕は怖くはなかったんだけど、ウォシュレットのスティック部分から出る水の水圧が怖かった(笑)。弱めの水圧は好きなんだけど、水圧が強くなるプラスボタンがあって、それをどんどん押したんだ(笑)。

ジェイムズ:え!?僕は大丈夫だったよ!プラスボタンって何?水圧が調整できるの?わかった、後でやってみる(笑)。


--2月5日の来日公演は大盛り上がりでしたね。日本のライブは楽しかったですか?

ブラッド:もう最高だったよ!本当に楽しかった!前回は5曲だけのライブだったけど、今回は本格的に、本国イギリスでやっているようなショーができてよかったよ!あと日本のファンは、他の国のファンよりちゃんと曲を聴いてくれるんだ。ステージにいる僕たちにすごく注意を払ってくれているというのが伝わってきて、すごくうれしかったし、充実したいいライブだったよ。


--来日公演では「来年また来るね!」とおっしゃってましたが、ツアーで戻ってきてくれるということでしょうか?

ジャイムズ:そうだよ!日本のサッカースタジアムでショーをするのさ…。ノー(笑)!日本は大好きな国だから、近かったらもっと頻繁に来れるんだけど、なかなか来れないんだよね。日本のファンは最高だし、次来たときはもっと大きな会場とか、2日間の公演とかできたらいいなと思っているよ。そんなわけで確実に来年も戻ってくるよ!


--最近、購入したもので一番高額だったものは?

コナー:僕はオーストラリアで「Xbox」(ゲーム機器)を買ったんだ。でも起動しないんだ(笑)。

トリスタン:僕はナイキのシューズ。

ジェイムズ:僕はケガした手首の手術費用だよ。高かった。

ブラッド:僕は先週末、両親に旅行をプレゼントしたよ。


--ジェイムズさんは手首をケガされたそうですが、ケガの具合はいかがですか?治りは順調でしょうか?

ジェイムズ:まだ痛みは残ってるよ。3週間前に手術したばっかりだから、ストレッチしたり様子見なきゃいけないんだけど、コブみたいのができてる。これは残っちゃうかもしれないんだよね。でも経過は順調だよ。

(左から)ブラッドリー・シンプソン、ジェイムズ・マクヴェイ、トリスタン・エヴァンズ、コナー・ボール (C)TVGroove.com(左から)ブラッドリー・シンプソン、ジェイムズ・マクヴェイ、トリスタン・エヴァンズ、コナー・ボール (C)TVGroove.com


--昨年はライブで、フィフス・ハーモニー、オースティン・マホーン、R5、そしてデビューアルバム「ミート・ザ・ヴァンプス」ではデミ・ロヴァートやショーン・メンデスなど同世代のアーティストと一緒に仕事をすることが多かったと思いますが、どのアーティストとの仕事が楽しかったですか?

トリスタン:デミ・ロヴァートだね。

ブラッド:そうだね。自分たちでも信じられなかった。実際、歳はそんなに離れていないけど、デミはすでにスーパースターだったから。彼女からこの曲を一緒に歌いたいって言ってくれたのがすごくうれしかったよ。


--昨年はデビューアルバムのプロモーションで大忙しだったと思いますが、今年の活動について教えてください。

ジェイムズ:今年も去年に引き続き、同じくらい忙しい年になると思う。今年の終わりには2枚目のアルバムを出す予定なんだ。そしてツアーでも、今まで行ったことないところも行くと思う。だから去年よりさらにスケールも大きくなっていって、忙しくなりそうだね。


--インタビューは以上になります。ありがとうございました。

メンバー:サンキュー!アリガトー!

【動画】ザ・ヴァンプス「Can We Dance」MV


■リリース情報

ミート・ザ・ヴァンプス-来日記念エディション(DVD付) CD+DVD
価格: 3,996円(税込)

※発売中

ミート・ザ・ヴァンプス-来日記念エディション(DVD付)
ザ・ヴァンプス デミ・ロヴァート ショーン・メンデス
ユニバーサル ミュージック (2015-01-28)
売り上げランキング: 921


ザ・ヴァンプス来日公演 元気いっぱいのステージにファン大絶叫!「来年も来るよ」(2015年2月6日)
英人気ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」が、2月5日(木)東京・Zepp ...
「ザ・ヴァンプス」ブラッド&ジェイムズが富士登山で日本を満喫! 一方、トリスタン&コナー組は・・?(2015年2月5日)
来日公演を行うため、今月3日(火)に来日した、英人気ポップ・ロック・バンド「ザ・...
英ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」が2度目の来日! さっそく日本のトイレでハプニング!?(2015年2月4日)
来る2月5日(木)に、東京 ZEPP TOKYOにて来日公演を行う、英人気ポップ...
英ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」が恋愛事情を告白! 彼らがみんなシングルのワケとは?(2014年6月20日)
先日、初来日を果たした人気急上昇中の英ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」が...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ