Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

世界で活躍する韓国出身ボーカルダンスグループ「U-KISS」に単独インタビュー! 新MVでお気に入りの振付は?

2016年2月19日
(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com
アジアだけでなくアメリカ、ヨーロッパでも活躍している韓国出身のボーカルダンスグループ「U-KISS」が来日。

「U-KISS」は、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、アメリカ、中国などで海外生活経験のあるメンバーを含めたメンバーで構成されたスヒョン、ケビン、イライ、キソプ、フン、ジュンからなる6人組グループ。

端正な顔立ちからは想像できない驚くべき歌唱力とパワフルなパフォーマンスで、デビューから2ヵ月後「アジア・ソング・フェスティバル」で新人賞を受賞。さらにメンバーそれぞれがモデルやバラエティ番組へのレギュラー出演、MCとして活動をするなど、様々なジャンルで活躍する人気と実力を兼ね備えたグループだ。

2月24日には12枚目となるシングル「Kissing to feel」を発売予定。2月4日に世界同時公開された同曲のミュージックビデオは、激しいダンスでかっこよさとセクシーさを表現し、すでに注目が集まっている。また3月23日には5枚目となるアルバムもリリース予定で、今年も勢いがとまらない。

そんな「U-KISS」に、TVグルーヴは単独インタビューを実施。日本での活動、新シングル「Kissing to feel」について、新曲にちなんだメンバーのファーストキスの思い出、そして新アルバムについてたっぷり語ってもらった。


-------------------------------------


-----まず「U-KISS」の名前の由来を教えていただけますか?

ケビン:「U」は「ユビキタス(先端を意味する)」、「K」は「Korean」、「I」は「International Idol」、「SS」は「Super Star」という意味です。


-----2008年にデビューし、日本デビューは5年目になりましたが、日本での活動はいかがですか?

スヒョン:みんな日本大好きで、ぼくも個人的に日本が大好きです!みんないつも日本で活動するとき、本当に楽しく活動してます。やっぱりファンのみなさんと会うことが幸せです!

(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com


-----韓国、日本以外ではどんなところで公演を行っていますか?

キソプ:めっちゃ多いです!ヨーロッパとか。

スヒョン:ヨーロッパとアメリカと南米も!コンサートは色んなところでやっていますね。ケビンとイライはアメリカ生まれなので、アメリカではファンのみなさんとのコミュニケーションがとれるので、ファンのみなさんとの距離がもっと近くなれますね。


-----特に印象に残っている公演はありますか?

イライ:南米のメキシコですね。そこでのコンサートは、ファンのみなさんの反応がすごかったです。

ケビン:情熱的でした!

スヒョン:本当にテンションが高いんです!めちゃくちゃ高いです!

イライ:テンションが高すぎて音楽が聞こえないくらいでした(笑)。

スヒョン:そうなんです!ステージ上にいるのに、音楽が聞こえないくらいすごかったです!


-----国によってファンの反応も違うんですね?

スヒョン:南米はちょっと遠いから、久しぶりに行ったので!「U-KISS」と実際会うことが難しいから、その分ファンのみなさんも喜んでくれました。


-----みなさん日本食が大好きだそうですが、それぞれ好きな日本食を教えていただけますか?

ジュン:ぼくはお寿司が一番好きです!好きなネタはマグロですね!

スヒョン:それは基本的すぎるんじゃない?

ジュン:でも基本的なのが一番いいよ!あとサーモンも!

スヒョン:ぼくは“つけめん”が好きです!日本に初めて来たとき、日本では人気ですけどラーメンがあまり好きじゃなかったんですね。

キソプ:スヒョンはあんまり麺類が好きじゃないんです。

スヒョン:そうなんです!でも最近つけめんを食べてみたら、すごく好きになったんです。1日2回くらい食べますね。




-----つけめんは何が違ったんですか?

スヒョン:韓国にはつけめんがないんですよ。で日本で1度食べたら、それから寝る前につけめんのことずっと思い出して、次の日もまた食べたい!って思ったんです。元々麺類が好きじゃないから、普通盛でも無理だったんです。でも今は大盛です(笑)。だからちょっと太りましたね。

キソプ:スヒョンはつけめんがめっちゃ好きになって、SNSにつけめんの写真を投稿していたんです。そしたら、つけめんで有名な「TETSU」の社長さんがスヒョンに直接連絡してきて、なんとコラボもしたんです!

スヒョン:そうなんです、コラボしました(笑)。

ケビン:スヒョンのオリジナルのつけめんセットができたんですよ(笑)。




スヒョン:今「TETSU」の代表さんとは友達です!たまにLINEもする(笑)。

ジュン:うらやましいなー!

キソプ:ぼくはしゃぶしゃぶが一番好きです!韓国のも美味しいですけど、日本のお肉の方が柔らかいですね。そしてごまソースがめっちゃおいしい!ぼくも(スヒョンみたいに)コラボしたいな(笑)。

ケビン:ちゃんとSNSでアピールしないとだね(笑)!

スヒョン:ぼくくらい人気が上がればできると思うよ。

キソプ:がんばります(笑)。

ケビン:日本のカレーですね!韓国とかアメリカでカレーはあまり食べなかったんですが、日本でカレー食べたら感動しました!

スヒョン:そう、日本のカレーは味が深い。

ケビン:インドのカレーとも違いますしね!

イライ:ぼくは全部好きです!でも一番好きなのは…コンビニのお弁当(笑)。

ケビン:いつも食べてるじゃん(笑)!

イライ:色んな種類があっていいですよね!本当にちゃんとした料理みたい。

スヒョン:たぶん日本のコンビニのお弁当は、全世界で一番おいしいですよ!




-----2月24日に発売の、12枚目となるシングル「Kissing to feel」について教えてください。

ケビン:「Kissing to feel」という曲は「U-KISS」にとって久しぶりの激しいダンスナンバーで、とってもセクシーなイメージの曲になっています。ダンスもセクシーで、歌詞も夜の男女を妄想させる内容になっています。だから大人向けですね!今回はちょっと「U-KISS」の男らしい姿をちゃんと見せたかったので「Kissing to feel」を発表しました。


-----2月4日に、ニコニコ生放送内でミュージックビデオを初公開されたそうですね。反響はいかがでしたか?

ケビン:めっちゃよかったです!ニコニコ生放送はモニターでファンのみなさんのメッセージが読めるようになっているんです。でもミュージックビデオが流れた時は、メッセージが一切流れなかったんです。それだけみんな集中して、見てくれていたんです!MVが流れ終わった後は、見えないくらい本当にたくさんのコメントが流れてきました!


-----MVの中で特徴的なダンスってありますか?

ケビン:手を使って腰を動かす振りとか!

イライ:腰をバーーンッ!て。

スヒョン:そうなんです腰をバーーンッ!ってやる振りがあります(笑)。説明が難しい(笑)。

イライ:腰を後ろから前にをバーーンッ!って!

全員:(笑)

スヒョン:とにかく、今回のダンスの見どころは、手で自分の体を触ったり、腰をバーーンッ!って(笑)。

ケビン:腰を振る感じですね!

(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com


【動画】U-KISS / 「Kissing to feel」Music Video(short version)


-----3月23日には5枚目となるアルバムの発売も決定しました。こちらはどんな作品になっていますか?

スヒョン:本当にファンのみなさんの応援のおかげで、今回もアルバムを出すことができます!内容はやっぱり2015年の「U-KISS」の全て、そして思い出がつまったアルバムになっています。新曲もあるし、今回はみんなアーティストとして活躍しました。例えばキソプが作曲した曲が収録されているし、他のメンバーも作曲しているし、そうやってアーティストとしての「U-KISS」をファンのみなさんに見せたいなと思います。

3.23

Kevin Wooさん(@kevin_woo1125)が投稿した写真 -




-----曲数も多く盛りだくさんな内容になっていますよね。

ケビン:新曲もいっぱいありますし、去年リリースされたシングルも全部入っています。あとぼくと、スヒョンさんと、フンさんのソロ曲も入っているんです!



-----今後の目標を教えてください。

ジュン:ぼくは「U-KISS」のメンバー全員が、日本でドラマ出演できるといいなと思います!

スヒョン:「U-KISS」は武道館でコンサートしましたが、次はアリーナツアーがしたいです!これからもファンのみなさんとステキな思い出が作りたいです。ファンのみなさんを見ると本当嬉しくて、武道館でコンサートした時も、緊張して、でもすごく感動しました。

キソプ:メンバーはドラマ、ミュージカルなど個人の活動もあるんですけど、今年はもっと活動の幅を広げたいです!

ケビン:ぼくはオリコンのウィークリーチャートで1位をとりたいです!去年は「Action」という曲でデイリーチャート1位を獲得しましたが、今年はもっとがんばってウィークリー1位獲得に挑戦したいです!

イライ:ぼくは「U-KISS」のドキュメンタリーを撮りたいです!

ケビン:確かに真剣な話をする場面とかもあったらいいよね。

スヒョン:やっぱりドキュメンタリーだからすべてを見せるのがいいよね。


-----最後にファンへのメッセージをお願いします。

TVグルーヴをご覧のみなさんこんにちは「U-KISS」です!いつも「U-KISS」のことを応援してくれているおかげで、これまで日本の活動ができていると思います。そして初めましての方、よろしくお願いいたします。これからもたくさん日本で活動していきますので、みなさんぜひ応援よろしくお願いします!精一杯がんばります!ありがとうございました!以上「U-KISS」でした!

(インタビュー終わり)

-------------------------

【リリース情報】
One Shot One Kill(5thアルバム)(CD+DVD+スマプラ)(初回生産限定盤)
U-KISS
avex trax (2016-03-23)
売り上げランキング: 1,681


Kissing to feel(CD+DVD)
Kissing to feel(CD+DVD)
posted with amazlet at 16.02.19
U-KISS
avex trax (2016-02-24)
売り上げランキング: 2,104


U-KISSの手あたりしだい [DVD]
avex trax (2016-03-23)
売り上げランキング: 786
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ