Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

【VMA 2016】カニエ・ウェスト、「2016 MTV Video Music Awards(VMA)」で宿敵テイラー・スウィフトについて言及[動画あり]

2016年8月29日
@MTV/Twitterより@MTV/Twitterより
現地時間8月28日、全米最大級の音楽授賞式「2016 MTV Video Music Awards(VMA)」が、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催。そこで新MVを公開したカニエ・ウェストが、宿敵テイラー・スウィフトについて言及し、注目を集めている。

2009年のVMAで、テイラーが最優秀女性ビデオ賞を受賞したが、受賞スピーチの最中にカニエがステージに乱入。「ビヨンセのビデオが一番最高なんだ」と発言し、物議を醸した。それ以来、カニエとテイラーの間で抗争が続いている。最近では、カニエの楽曲「Famous」にテイラーをディスる歌詞が含まれていたのだが、その歌詞の使用許可をめぐり、2人の意見が真っ向から対立。カニエの妻キム・カーダシアンも参戦し、大きく揉めることになった。

カニエ・ウェスト、宿敵テイラー・スウィフトへの口撃が止まらない! 「デタラメは全部バレた」「好きな曲なんて一つもない」(2016年7月29日)
人気ラッパーのカニエ・ウェストが、米時間7月27日(水)に、人気歌手ドレイクのコ...
キム・カーダシアン、夫カニエとテイラー・スウィフトの会話暴露は計画的犯行! 全ては番組視聴者数アップが目的と報道(2016年7月22日)
お騒がせ一家のキム・カーダシアンが、楽曲「Famous」に関する夫カニエ・ウェス...
カニエとの会話を暴露されたテイラー・スウィフトが反論! 「ウソつきよばわりしないで」(2016年7月19日)
人気ラッパーのカニエ・ウェストが楽曲「Famous」内で、人気歌手テイラー・スウ...

授賞式で新MVを初披露したカニエだが、その直前にスピーチを敢行。そこで、「俺の『Famous』が最優秀ビデオ賞でビヨンセに負けたとしても、怒ったりはしないさ。いつもビヨンセに受賞してほしいと思っていたからね」と、2009年の授賞式を彷彿とさせる発言をしたのだ。

加えて、最近のテイラーとのもめ事についても触れ、「みんな俺に言ってくるんだ。『テイラーを消しなよ』ってな。俺は、『みんな大好きなんだよ。だからテイラーに電話したんだ』って答えるんだよ」と続けた。

テイラーは今回の授賞式を欠席。カニエのこの発言に対し、何らかの反応をしてくるのだろうか?テイラーの動向に注目だ。




「MTV Video Music Awards(VMA)」は、日本ではMTV Japanにて、今夜8月29日(月)20:00よりPre-Show、21:00よりMain Showが放送予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ