海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

セレブが多く住む町「マリブ」! 人気のヒミツ&絶景スポットをご紹介
2016年9月8日
アメリカ・ロサンゼルスにある、セレブが多く住む街「マリブ」をご紹介。

マリブは、サンタモニカから車で約30分。ロサンゼルス西部の太平洋に面した都市で、山海に囲まれ、美しい景色が広がっている。人口は約1万3000人で、1991年に市として認定された比較的新しい町だ。

また、マリブの法律は、そこに住む住民が住みやすいように作られている。たとえば、セレブがパパラッチに写真を撮られないように、他人にカメラを向けて撮影することが違法とされている。その他、新たにホテルを建設することもできないようになっているという。セレブが安心してプライベートを楽しめる街、それがマリブなのだ。



美しい海岸沿いをずっとドライブし、マリブの中心地に到着。こちらの「Malibu Country Mart」は地元民たちが訪れる、屋外ショッピングモールだ。カフェでお茶を楽しむ人、公園で遊ぶ子供たち、洋服やスーパーで買い物を楽しむ人たちなど、地元民の憩いの場となっている。



 
 

こちらの「Cafe Habana」は、ニューヨーク発の人気レストラン。先日も人気ボーイズグループの「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが訪れ話題に。パパラッチ対策からか、テラスは木で覆われ、中か覗きにくくなっている。



 
 

こちらはマリブの北端にあるポイント・デューム。高台になっていて、マリブの景色を一望できる絶景スポットだ。運がよければクジラが見えることもあるとか。マリブは映画、ドラマ、雑誌など撮影場所としても人気で、映画「猿の惑星」が撮影された場所もこのポイント・デュームの海岸。

 
 

また、ポイント・デュームはセレブ中のセレブが住む最高クラスのエリアで、ジュリア・ロバーツ、ブリトニー・スピアーズ、メル・ギブソン、シェールなどが住むほか、レオナルド・ディカプリオのビーチハウスもある。かつてあのウォルト・ディズニーも住んでいたという。

ウォルト・ディズニーが住んでいた家。

 
 

また、マリブはレストランが数えるほどしかない。少ないレストランで、たくさんの億万長者たちをもてなすので、値段が高くても質の高い内容が求められるそう。なのでセレブに人気の「Nobu」のような高級レストランばかり。


 
 

しかし、こちらのレストラン「REEL IN」はマリブの中でも比較的リーズナブルなお店。鮮魚をその場で調理してくれ、サイドディッシュを2種類選べる。1人前で約20ドル。とってもボリューミーでおいしい。

 
 

次回はマリブで人気のビーチについてご紹介。
 
ジャスティン・ビーバー、カーダシアン家もよく訪れる、セレブに人気の街「シャーマン・オークス」をご紹介(2016年9月5日)
ジャスティン・ビーバーや、お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」などが訪れるセレブ...
巨大なパーティー・グッズ専門店「Party City」に行ってみた! 気になる店内の全貌とは(2016年9月6日)
アメリカ・ロサンゼルスのシャーマン・オークスにある、全米最大のパーティー・グッズ...
関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。