海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

再来日したパーティー・バンド「DNCE」にインタビュー! シャイな日本人でもパーティーを楽しむための秘訣を伝授
2016年12月8日
DNCEDNCE
(C)TVGroove.com
デビュー・シングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が270万ダウンロードを突破し、全米・全英チャートで7週連続TOP10入りを果たすなど、世界中で大ヒット中のバンド「DNCE」が、再来日を果たした。

「DNCE」は、元「ジョナス・ブラザーズ」のジョー・ジョナス率いる、ファンク・ポップ・バンド。11月18日には、待望のデビュー・アルバム「DNCE」をリリースした。

そんな「DNCE」にTVグルーヴは、2度目となる単独インタビューを実施。アルバムのタイトル名をバンド名にした理由、来年から始まるツアーへの意気込み、さらに新アルバム「DNCE」のテーマが“パーティー”ということで、パーティーに関する質問もたくさんさせていただいた。


------------------------------------------------


-----今年の夏以来約4か月ぶり、2度目の来日となりますが今回の来日はいかがですか?

コール:日本に来るのは何よりも大好きだよ!ファンからはたくさんのエネルギーをもらっているよ。演奏している時も、渋谷、原宿、六本木など道を歩いている時でもね!みんなとっても親切で、情熱的で…アーティストとして求めているものだね。


-----コールさんは親日家として知られていますが、日本を好きになったキッカケというのは、前回の初来日だったのでしょうか?

コール:初めて日本に来たのは、2010年に前のバンドでレディー・ガガのサポートアクトをやった時なんだ。その時に日本に恋に落ちたんだよ!日本ではなりたい自分になれるし、なんでも着たいものを着られる。何でも好きなように表現することができ、個性が尊重されているんだ。それって世界的にもとても貴重なことだと感じたし、ぼくは日本ではとても自由な気持ちになれるんだよ!だからぼくは日本人だったんじゃないかって感じるんだ(笑)!

コールとジャックコールとジャック
(C)TVGroove.com


-----11月18日に新アルバム「DNCE」をリリースしました。おめでとうございます!こちらはどんな仕上がりになっていますか?

ジョー:新アルバム「DNCE」は、車で友だちと長旅をするような感じなんだ!色んな種類の音楽があって…1年かけてこのアルバムを完成させたんだ。バンドとして成長するため、クリエイティヴになるために時間をかけたよ。楽しい曲、悲しい曲…でもメインテーマは「パーティー」なんだ。歌っていい気分になってほしいんだよ。


-----アルバムタイトルをバンド名にした理由は?

コール:ぼくたちってとてもクリエイティヴで…(笑)。いつもギリギリになった時に色々決めたりするんだよね(笑)。「DNCE」というバンド名は、酔っぱらっている時に「DANCE」のスペルをまちがって書いたのがキッカケで誕生したんだ。アルバム名のアイディアは、収録曲でもある「DNCE」を作った時に、アルバム名もこれにしようって決めたんだ。ただ、世界に向けて「DNCE」というビッグなメッセージを伝えたかったんだよ(笑)!

(C)TVGroove.com


-----3月には日本最大級のポップ・ミュージック・フェス「POPSPRING」で再来日を果たすことが決定しました。Fifth Harmonyなどの出演も決定していますが、日本の音楽フェス出演への意気込みを教えてください。

ジョー:すごく楽しみだよ!新アルバムからの曲もたくさん演奏するし、みんなと楽しいパーティータイムを過ごせたらいいな!


-----2017年の1月からは北米ツアーをスタートさせるそうですが、こちらはどんなツアーになりそうですか?

コール:ツアーは小さい会場でやる予定だよ。なぜならファンとより近づきたいからなんだ!親密に、クレイジーで、大胆で、生産的なものにしたいんだ。毎晩ワイルドなショーになるだろうね!冬の時期だから寒いと思うけど、ショーに来て汗をかいて、ぼくたちのファンキー・ダンス・ミュージックを楽しんでほしいね!


-----日本にもぜひ単独公演で来てほしいです。

ジョー:ぜひ来たいよ!世界ツアーになる予定だから、単独公演で戻って来たいね。東京に何度も戻ってこれるのはすばらしいことだよね!

(C)TVGroove.com


-----新作アルバム「DNCE」は、“パーティー”がテーマのアルバムになっているということで、ここでパーティーに関する質問をしたいと思います!

コール:パーティー、ダイスキ!


-----パーティーでの失敗エピソードは?

ジョー:何度かあるよ(笑)。ある時、パーティーしすぎて、ツアーバスがぼくらを残して出発してしまったことがあったんだ(笑)。バスが戻ってくるまで1時間近く待たなければならなかったんだよ。


-----それは仕事にも影響が出てしまいますね(笑)。

コール:朝4時とか5時の出発で、ツアーバスの出発から5分遅れただけだったんだけどね。ぼくたちを置いて行ったんだ。パーティーしすぎちゃったね(笑)。


-----パーティーの必需品は?

コール:まずジョー・ジョナスが必要だね(笑)!ジンジュも!あと落ち着くためにジャックも必要だね!そして、ぼくもね(笑)。パーティーが終わって明るくなっても、ぼくだけは残っているよ(笑)。


-----今までで一番楽しかったパーティーは?

ジョー:今までで一番楽しかったのは…去年のクリスマスパーティーかな!すばらしい人たちを呼んで、そしてロサンゼルスだけど雪を用意したんだ。すごくクールだったよ!

ジンジュ:私たち前にマイアミでパーティーを開催したの。ジョーが5時間くらいDJをして、セレブや友人みんなを招いて、みんなノンストップでダンスして、すごく楽しかったわ!

コール:ぼくはホテルの部屋でパーティーするのが好きなんだ!「ローブ・パーティー」って言って、みんなローブを着てスリッパを履いて…でも一つだけお医者さんのユニフォームがあって、それをぼくが持って回って、それを誰かに着させるんだ(笑)。

ジャック:ジョーと一緒に住んでた時、クリスマスパーティーをしたんだ。すごく楽しかった。ジョー覚えてる?

ジョー:覚えてない(笑)。

ジャック:雪があって、最高なDJがいて、氷の像もあって…すごくワイルドなパーティーだったよ!

ジョーとジンジュジョーとジンジュ
(C)TVGroove.com


------パーティーで盛り上がるゲームは?

コール:「ジョーとコールはどこだ?」っていうゲームがおもしろいよ(笑)!ぼくとジョーを探し出すんだ!きっとパーティーが楽しくなるよ(笑)。


-----(日本人みたいな)シャイな人がパーティーを楽しむコツは?

ジョー:一番いい考えは、あまり人のことを気にしないことかな!ただ友だちと楽しんで、人がどれだけいても自分が楽しむことが大事だね。人生は短いんだから、小さいことは気にしない方がいい!

(C)TVGroove.com


-----パーティーで絶対盛り上がる曲は?

ジョー:盛り上がる曲は…「DNCE」っていうバンドの「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」だね!

コール:ああ!ぼくも「DNCE」っていうバンドがいるのを思い出したよ!彼らの曲っていいよね。「ボディー・ムーヴズ」って曲がいいよ!

ジンジュ:あ!私も新しい「DNCE」っていうバンドがいるの思い出した!確か「歯ブラシのうた」っていい曲よね!

ジャック:みんな「DNCE」ってバンド聞いたことある?

ジョー&コール&ジンジュ:ない!なんか新鮮なサウンドだね!

ジャック:そのバンドの「グッド・デイ」って曲がいいよ。

【動画】DNCE「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」MV


-----最後にTVグルーヴの読者にメッセージをお願いします。

TVグルーヴをご覧のみなさんこんにちは!「DNCE」です!TVグルーヴ、ダイスキー!アイシテルー!カッコイイ!


(インタビュー終わり)


---------------------------------------------------

【動画】DNCE「ボディー・ムーヴズ」MV


■リリース情報

DNCE ~スペシャル・プライス盤
DNCE
ユニバーサル ミュージック (2016-11-18)
売り上げランキング: 1,104


デビュー・アルバム「DNCE」

絶賛発売中!https://itunes.apple.com/jp/album/dnce/id1158023474?app=itunes

公式Twitter:https://twitter.com/dncejp
 
ジョー・ジョナス率いる「DNCE」が来日イベントに登場! 日本愛を炸裂&早くも来春の再来日をアナウンス(2016年12月2日)
デビュー・シングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が、全米・全英チャートで7週連...
最旬ファンク・ポップ・バンド「DNCE」初来日インタビュー! 日本のファンのエネルギーに感激「とても歓迎されたと感じた」[動画](2016年8月17日)
元「ジョナス・ブラザーズ」のジョー・ジョナス率いる米バンド「DNCE」が初来日。...
来日中の米バンド「DNCE」が、渋谷に甚平&浴衣姿で登場! 450人限定のミニライヴも大盛況(2016年8月5日)
ジョー・ジョナスを中心としたバンドで、メジャー・デビュー・シングル「ケーキ・バイ...
来日間近! 米バンド「DNCE」が、バンド名のオドロキの由来を告白 (2016年11月21日)
元ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスが率いるファンク・ポップ・バンド、「DN...
「DNCE」、来年初めに北米ツアー開催を発表! デビューアルバム引っさげ全米16都市をめぐる(2016年11月8日)
元ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスが率いるファンク・ポップ・バンド、「DN...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。