海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

移民がいなければハリウッドは成り立たない! メリル・ストリープ、第74回ゴールデン・グローブ賞のスピーチでトランプ次期大統領を批判 [動画あり]
2017年1月10日
メリル・ストリープメリル・ストリープ
WENN.com
現地時間1月8日、米ロサンゼルスのビバリー・ヒルトン・ホテルにて、第74回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が開催され、特別功労賞「セシル・B・デミル賞」を受賞した女優のメリル・ストリープが、ドナルド・トランプ次期大統領の名前を出さなかったものの、彼の批判だと誰もが分かるようなスピーチをした。




移民に反した発言が目立ったトランプ次期大統領だがそれに対し、「ハリウッドってなんだと思いますか?あらゆる所から人が集まってくる場所です。女優のサラ・ジェシカ・パーカーはオハイオ州の7,8人兄弟で育ち、エイミー・アダムスはイタリア生まれですし、ナタリー・ポートマンは、エルサレムで生まれてますし、ライアン・ゴズリングのような優しい人たちはカナダ人です」と述べ、移民や他州出身者をなくしてしまったらハリウッドは本来の場所ではなくなり、娯楽として楽しめるものはフットボールやマーシャルアーツ(総合格闘技)だけになってしまい、本来のアート(芸術)を失ってしまうとも伝えた。

「私たち役者の役目は自分ではない誰かの人生を歩んで、その人生がどのようなものか感じ取ること」と続けた。

またメリルはトランプ次期大統領の選挙運動中のスピーチについて苦言し、そのことを今でも頭から離れない「パフォーマンス」だと伝えた。それは、尊敬されるべき位置に立つ者が障害のある記者のモノマネをし、批判した出来事は、メリルの心を傷つけ、人々の生活にあらゆる形で影響を及ぼし、それを真似する人も増える危険性を訴えた。

「軽蔑は軽蔑を招きます。暴力は暴力を駆り立てます。権力者が自分の立場を利用し、弱い者いじめをしてしまうと私たちは全員負けてしまうのです。」

またこのような事があるため、どんな攻撃があっても権力者たちにする正論や批判を述べられる節操のある記者を必要とし、自分とジャーナリスト保護委員会を支援する人を呼びかけた。

「前へ進むためには、信頼できる記者が私たちには必要です。そして彼らにとっては真実を守るために私たちが必要となるのです」

最後に昨年の12月27日に亡くなったスター・ウォーズシリーズのレイア姫で知られるキャリー・フィッシャーへ追悼する言葉を送って、スピーチを締めた。

「私の友人で、親愛なる故レイア姫は、一度私にこんな事を言ってくれました。傷ついた心をアートに変えていこう」
 
メリル・ストリープ、第74回ゴールデン・グローブ賞授賞式で生涯功労賞を受賞へ(2016年11月4日)
オスカー俳優メリル・ストリープ(67)が、第74回ゴールデン・グローブ賞授賞式に...
第74回ゴールデン・グローブ賞で故キャリー・フィッシャー&母デビー・レイノルズの追悼映像上映される[動画あり](2017年1月10日)
日本時間1月9日に開催された第74回ゴールデン・グローブ賞で、先月死去した女優の...
第74回ゴールデン・グローブ賞発表!【映画の部】「ラ・ラ・ランド」が史上最多7部門を受賞! 主演女優エマ・ストーンが感動のスピーチ[動画](2017年1月9日)
現地時間1月8日、米ロサンゼルスのビバリー・ヒルトン・ホテルにて、第74回ゴール...
カンペがでない・・ 第74回ゴールデン・グローブ賞で重大トラブル発生! しかし司会者が見事すぎる対応[動画あり](2017年1月9日)
現地時間1月8日に米ロサンゼルスで第74回ゴールデン・グローブ賞授賞式が開催され...
第74回ゴールデングローブ賞オープニングで「ラ・ラ・ランド」のミュージカルシーンをパロディ! 豪華出演者の体当たり演技に大盛り上がり[動画](2017年1月9日)
ハリウッド外国人記者協会が選出する映画・テレビ番組のアワード「第74回ゴールデン...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。