海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

メリル・ストリープに、格闘技団体から招待状が届いたワケ! 感動スピーチの裏側で広がる波紋とは?
2017年1月10日
メリル・ストリープメリル・ストリープ
WENN.com
現地時間1月8日、第74回ゴールデン・グローブにて生涯功労賞を受賞したメリル・ストリープ(67)が、壇上で披露したスピーチが大きな話題に。高い評価を受ける一方で、一部で広がる波紋とは?

メリルは「ゴールデン・グローブ」の大舞台で、今月、アメリカ新大統領として就任予定のドナルド・トランプを痛烈に批判。差別や暴力の撤廃を訴え、多くの人々から共感を得た。


しかし米Perezhiltonによれば、高い評価を受ける一方で、メリルのスピーチのある部分が、一部から反感を買っているという。それはハリウッドには「アウトサイダーや外国人が多い」ことを訴えた個所。「彼らを追いだしてしまえば、ハリウッドは成り立たない」ということを訴えたかったメリルは、「(彼らがいなければ)フットボールや格闘技しか見るものがなくなってしまう。それは“芸術”ではありません」と述べていた。

そしてこれが格闘技ファンから反発を買う事態に。総合格闘技団体「Bellator MMA」の代表であるスコット・コーカーは、「とても才能豊かなメリル・ストリープへの公開書簡」として、自身のツイッターアカウントから彼女へ当てたメッセージと招待状を発信している。

スコットは「生涯を通じてあなたのファンであると同時に、総合格闘技のファンでもある」という立場から、格闘技(マーシャルアーツ)は「芸術である」と主張。選手たちはハリウッドと同じくあらゆるバックグラウンドを持ち、スコットを含む彼ら自身は「そのスキルを支持し、そして誇りに思う」と訴えている。彼はメリルを1月21日のイベントに招待し、「あなたは総合格闘技の真の芸術性を目の当たりにすることになるだろう」とメッセージを送った。
 
第74回ゴールデン・グローブ賞で故キャリー・フィッシャー&母デビー・レイノルズの追悼映像上映される[動画あり](2017年1月10日)
日本時間1月9日に開催された第74回ゴールデン・グローブ賞で、先月死去した女優の...
第74回ゴールデン・グローブ賞発表!【映画の部】「ラ・ラ・ランド」が史上最多7部門を受賞! 主演女優エマ・ストーンが感動のスピーチ[動画](2017年1月9日)
現地時間1月8日、米ロサンゼルスのビバリー・ヒルトン・ホテルにて、第74回ゴール...
カンペがでない・・ 第74回ゴールデン・グローブ賞で重大トラブル発生! しかし司会者が見事すぎる対応[動画あり](2017年1月9日)
現地時間1月8日に米ロサンゼルスで第74回ゴールデン・グローブ賞授賞式が開催され...
第74回ゴールデングローブ賞オープニングで「ラ・ラ・ランド」のミュージカルシーンをパロディ! 豪華出演者の体当たり演技に大盛り上がり[動画](2017年1月9日)
ハリウッド外国人記者協会が選出する映画・テレビ番組のアワード「第74回ゴールデン...
関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。