海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

ザラ・ラーソン、来日インタビュー! 今までで一番印象に残っているコラボ相手とは?
2017年5月16日
ザラ・ラーソンザラ・ラーソン
(C)TVGroove.com
スウェーデン出身の次世代ポップクイーン、ザラ・ラーソン(19)が約1年ぶりに再来日を果たした。

ザラは、2008年に地元スウェーデンの人気オーディション番組で優勝を果たした逸材。2015年から本格的な歌手活動を開始。昨年はデヴィッド・ゲッタと組んで、UEFA EURO 2016 FRANCEの公式テーマ・ソング「ディス・ワンズ・フォー・ユー」を発表。5月3日に待望デビュー・フルアルバム「ソー・グッド」を発売した。

そんなザラに、TVグルーヴは2度目となる単独インタビューを実施。5月11日に渋谷H&Mで行ったイベントについて、新アルバムについて、そして大好きなビヨンセのことなどたっぷり語ってもらった。

----------------------------------------------

――約1年ぶりの来日ですが、久々の日本はいかがですか?

戻ってこれて最高の気分よ!フリーの日もあるし、仕事もしてとても実りのある滞在だわ。そして日本の人も街も大好き!夏にまた「サマーソニック2017」で帰ってくるのが待ち遠しいわ。とっても楽しみ!
(C)TVGroove.com



――今回行ってみたいところはありますか?

まだわからないの。グーグルでおもしろそうな場所を検索しているのよ。なにかいい案あるかしら?


――前回の来日で、ハリネズミカフェに行かれていたので、今度はネコカフェとかまた違った動物のカフェはいかがでしょうか?

それ最高!ネコ大好きなの!そう、フクロウカフェもあるって聞いたわ!

Last night at a cat cafe in Shibuya

Zara Larssonさん(@zaralarsson)がシェアした投稿 -




――5月11日に渋谷のH&Mで、コラボイベントを行われましたが、こちらはいかがでしたか?

すばらしいイベントだったわ!渋谷のH&Mがイベントのために美しくセットされていて、水のボトルにも私の顔がプリントされていたり、店内には私とのコラボコレクションがたくさんあって、ステージもすばらしくて、ファンも来てくれて、とにかくすごくよかったわ!いいエナジーを感じたし、来てくれたみんな楽しんでくれたし、私も楽しかった!


――そして渋谷のH&Mがザラさんをイメージしたピンク一色になっていてとてもすてきでした。

そうなの!ピンク大好き!(笑)
キュートなポーズを披露キュートなポーズを披露
(C)TVGroove.com


――日本では初めてのパフォーマンスだったそうですが、日本のファンとの交流はいかがでしたか?

みんなとーってもかわいかった!何人かの人はサインボードを掲げてくれたり、プレゼントをくれたり、すごく興奮して、手を振ってくれて…たくさんのエナジーをもらえたわ。みんなのためにパフォーマンスすることは大好きよ。次回私のバンドチーム、全てのダンサーたち、バックシンガーたちを連れて本格的なショーをするのが待ち遠しい!みんなのことが本当に大好き!
次世代ポップクイーン ザラ・ラーソン×H&Mのコラボイベント開催! 日本での初パフォーマンスにファン大興奮[写真・動画あり](2017年5月12日)
スウェーデン出身の次世代ポップ・クイーンとも評される、19歳の歌姫ザラ・ラーソン...

――私もパフォーマンスを見させていただきました。とってもパワフルで、歌声はもちろん、ダンスもすごいなと感じました。ダンスもずっとやられているのでしょうか。

小さい頃からダンスはやっていて、途中でやめたけど、今でも感覚は残っているわ。小さい時たくさんダンスしていたから。ダンスすることは大好きよ。私はショーは見た目でも楽しめるものにしたいし、ビヨンセを尊敬しているから。ビヨンセは25人とかすごく大勢のダンサーとショーをするの。ショーの中心部分という感じよね。ダンスの見栄えがいいのも大好きだし、私がショーでやりたいことだわ。
(C)TVGroove.com



――限定カプセル・コレクション「ZARA LARSSON >< H&M」が5月12日から発売中で、このコラボではザラさんとH&Mのデザインチームが一緒に手がけたコレクションだそうですが、そちらの制作はいかがでしたか?

コラボは自然と上手く進んでいったわ。私はスウェーデンのストックホルムに住んでいて、「H&M」の本部もデザインチームもみんなストックホルムにいて、だからとてもやりやすかったの。私たちは一緒にデザインして、何度かミーティングして、私の要望や好みを話したり、イメージするインスピレーションとなる写真を見せたりしたの。たくさんの素材や形のものを用意してくれて、「H&M」は最高の仕事をしてくれたわ。ショールームに行って「これはいい素材ね、でももっとこんな風がいいわ、あのカラーの方がいいわ」という感じで言ったりもして。「H&M」のスタジオチームのみんなはすばらしかったわ。私のは限定コラボだったから、ぜひまた別のコレクション、本格的なファッションラインとしても関わりたいわ。もちろんこのコレクションが大好きよ。楽しくて、着心地がよくて、フェミニンで、活発的な感じもあって…私にとってとてもやりやすかったわ。すばらしいコラボになったと思う。



――私も今日ザラさんと「H&M」のコラボのトップスを着させていただいているのですが、とっても素材もよくて、デザインもザラさんらしくて、今後もまたコラボしてくれるのを楽しみにしています。

とってもすてきよ!そうなの、素材、フィット感、着心地のよさ、すべてがよくてとっても大好き!
(C)TVGroove.com


――ザラさんの最近お気に入りのファッションやアイテムはありますか?

私はいつもサイハイブーツが好きなの。「H&M」とのコレクションにも取り入れたのよ!あとクールなジャケットが好き。なぜかわからないけどすごくジャケットが好きなの。そしてこれから夏だから、キュートなドレスとかいいわよね!東京の夏はとっても暑いって聞いたわ。だからドレス、スカート、そしてクロップトップスとかいいわよね!

Zara Larssonさん(@zaralarsson)がシェアした投稿 -




――5月3日に「ソー・グッド(国内盤)」をリリースされましたが、こちらはどんな作品になっていますか?

私がとても誇りに思っているアルバムだから、みんなが聴いてくれるのを楽しみにしているわ。アルバム収録曲の1曲1曲すべてが大好きなの。そしてアルバム制作というのは私にとってとてもすばらしい経験となったわ。収録されている半分の曲を作ったから。アメイジングな人たちと一緒に仕事ができたわ。あとこのアルバムは色んなもののミックスになっているの。「ソー・グッド」みたいなR&Bっぽさもあれば、EDM、ハウス、アフリカンなサウンド、バラードなどすばらしいミックスになっているの。色んなサウンドがつまっているから、みんなに1つでも気に入ってもらえる曲があると思う。
【動画】「ソー・グッド」



――確かに色んなサウンドが楽しめるアルバムになっていると思います。そしてこれまでにデヴィッド・ゲッタ、クリーン・バンディットなど様々な方とコラボされていましたが、特に印象に残っているコラボはありますか?

「ネヴァー・フォゲット・ユー」のMNEKとのコラボね。この曲はアメリカでもすごくヒットしたの。もちろんデヴィッド・ゲッタとのコラボも印象に残っているわ。すばらしい経験だった。
(C)TVGroove.com


――5月11日の「H&M」とのコラボイベントでも「ネヴァー・フォゲット・ユー」を披露されていましたよね。バラード調からダンスミュージックになるサウンドがかっこいいステキな曲になっていると思います。

そう、とっても美しい曲で、メッセージ性のある曲になっているの。お気に入りの1曲よ。
【動画】ザラ・ラーソン、MNEK「ネヴァー・フォゲット・ユー」



――今後コラボしたいアーティストはいますか?

ニッキー・ミナージュ。彼女のこと大好きなの。ブライソン・ティラー、アリソン・パックとコラボしたらとってもクールね。チャーリーXCXも。男性アーティストたちとはたくさんコラボしてきたから、セカンドアルバムではもっと女性アーティストとコラボしたいと思う!


――iPhoneケースにもビヨンセ、リアーナ、ニッキー・ミナージュのシールが貼られていますが、これはオリジナルで作ったのでしょうか?

イエース(笑)!あれはステッカーでただ張りつけたの!あれはホログラムで、動くと瞬くようになっているの。どこで見つけたか忘れちゃったけど、雑誌社かどこかで、ステッカーがたくさんあったの。それを見つけた時はもう…(笑)。大興奮でたくさんもらっていったわ(笑)。それで色んなところに貼ったの!

When ya girl found out about Facetune

Zara Larssonさん(@zaralarsson)がシェアした投稿 -



――「シンフォニー」でコラボしたクリーン・バンディットとのツアーはいかがでしたか?

アメリカ、カナダをまわる北米ツアーだったんだけど、すばらしい経験で多くを学んだわ。アメリカツアーは初めてのことだったの。実際4年前にやったことはあったけど、小規模でアルバムなどを出す前のことだったわ。今回はいい経験ができて、そして夏の大きなイベントにむけての準備ができたの。北米ツアーは今後のいいリハーサルになったわ(笑)。でももちろんちゃんとしたツアーだったわよ(笑)。毎晩私のすべてを出し切ったの!
【動画】クリーン・バンディット「シンフォニー feat. ザラ・ラーソン」



――8月には音楽フェス「サマーソニック2017」でまた日本に帰ってきてくれますよね。こういった夏のフェスに出演するのはいかがですか?やはりソロのコンサートとでは意識的に何か変えていることはありますか?

もちろんツアーのショーはフェスよりも少し(時間的に)長いものよね。でもフェスでもほぼ同じよ。フェスだと屋外が多いからステージが大きいわよね。そして私はフェスでもツアーのショーと同じものをみんなに届けるわ。だから大きな違いはそこまでないかな!
動きもとってもチャーミング動きもとってもチャーミング
(C)TVGroove.com


――最後にTVグルーヴの読者へメッセージをお願いします。

TVグルーヴをご覧のみなさんこんにちは。ザラ・ラーソンです。アイシテル!


(インタビュー終わり)
----------------------------------------------



【ザラ・ラーソン: リリース情報】

デビュー・アルバム『ソー・グッド』
ソー・グッド(期間生産限定盤)
ザラ・ラーソン
SMJ (2017-05-03)



<国内盤CD/配信: 全18曲>
発売中!
期間限定スペシャルプライス 1,800円+税 / SICP-4987
*国内盤オリジナル・ジャケット
*国内盤限定ボーナス・トラック3曲追加収録
★iTunes購入リンク:
https://itunes.apple.com/jp/album/id1226242425?app=itunes&ls=1
*iTunes、iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です。
 
【動画】スウェーデン生まれの新星ザラ・ラーソン初来日インタビュー! 日本ならではのプレゼントに大興奮(2016年6月23日)
スウェーデン出身の新世代歌姫ザラ・ラーソン(18)が初来日。実力と美貌、「天が二物を与えたニュー・ポップ・アイコン」とうたわれる新星にインタビューを実施した。 ザラはわずか10歳にして、人気オーディ...
スウェーデン生まれの新星ザラ・ラーソンが初来日! 世界が認めた美貌には無頓着? 「外見よりも、歌で評価される方がいい」(2016年6月13日)
スウェーデン出身の新世代歌姫ザラ・ラーソン(18)が初来日。実力と美貌、「天が二物を与えたニュー・ポップ・アイコン」とうたわれる新星に、話をうかがうことができた。 ザラはわずか10歳にして、人気オー...
来日直前のザラ・ラーソンが「2017 MTV Movie & TV Awards」で圧巻のパフォーマンス! エド・シーランのカバーも[動画あり](2017年5月9日)
2017年大注目の女性アーティスト、ザラ・ラーソンが、MTV主催の映画&テレビの祭典「2017 MTV Movie & TV Awards」に出演。圧巻のパフォーマンスを見せてくれた。 【動画】ザラ...
サマソニ初参戦! “次世代ポップ・クイーン”=ザラ・ラーソン、デビュー・フルアルバム発売決定! 魅力たっぷりの最新“6”変化MVも公開[動画](2017年2月6日)
8月に開催される「サマーソニック2017」に初出演することが決定した、弱冠19歳にして“次世代ポップ・クイーン”との呼び声高い2017年注目の女性アーティスト、ザラ・ラーソンがメジャー移籍第一弾となる...
人気急上昇中の歌手ザラ・ラーソン、金縛りの恐怖を告白! 「もう、すごく怖いの」(2017年3月21日)
スウェーデン出身の新人歌手ザラ・ラーソン(19)は、かなりのストレスにさらされると起きる睡眠マヒに悩んでいる。 ザラは2年前、目覚めたときや寝入りばなに一時的に動くことも話すこともできなくなる、いわ...
アリアナ・グランデの未発表デモ音源が流出! 曲はデヴィッド・ゲッタ×ザラ・ラーソンの「THIS ONE’S FOR YOU」[音源](2017年1月31日)
昨年、サッカー欧州選手権「EURO 2016」の公式ソングとして、デヴィッド・ゲッタ(49)が、スウェーデンの新星歌姫ザラ・ラーソン(19)と組んで発表した楽曲「THIS ONE’S FOR YOU」...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。