海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

「LOGAN/ローガン」ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリンとして最後の記者会見! 「いつか孫に代表作として紹介したい映画になった」
2017年5月25日
ヒュー・ジャックマンヒュー・ジャックマン
(c)TVGroove.com
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが演じる「LOGAN/ローガン」のため、主演のヒューが来日。記者会見を行った。

ヒュー・ジャックマン(48)演じるウルヴァリン/ローガン役も、いよいよ本作で見納め。2000年、「X-メン」としてシリーズがスタートした当初から、カメオを含め、全作品に出演してきた彼は、今作が自身にとって「最後」と明言している。17年間に渡ってこのキャラクターを演じてきた彼が、作品に込めた思いを、存分に語ってくれた。


#Japan #Logan #mangold #youknowwhoyouare

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)がシェアした投稿 -




親日家としての顔を持つヒューはまず、「コンニチハ、ワタシハ日本に来テ、トテモウレシイデス」と日本語でご挨拶。ちなみに練習では95点ほどだったのに、本番では少しかんでしまい、「60点くらいだ」と楽しげだった。

「もう何度日本に来たのか、覚えていないくらい。ただ世界中のどこよりも、日本にたくさん来ていることはわかるよ」というほど。「毎回、日本では最高の時間を過ごしている」という彼にとって、今回のプロモーション来日は「17年に及ぶウルヴァリンの旅の終着点」。ファンのみならず、関係者へ向けた感謝の言葉で、この日の会見はスタートした。


【来日中に、妻と】

An extraordinary day with the most amazing woman. @deborralee #TOKYO

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)がシェアした投稿 -




今作でウルヴァリン役からの引退を表明しているヒューだが、決めたタイミングは今作と同じマンゴールド監督と組んだ前作「ウルヴァリン: SAMURAI」(2013年)直後だったという。そのとき、すでに監督との話し合いはスタートしており、「どういった方向性にもっていきたいかは、明確だった」「完ぺきな幕の降ろし方にしたかった」とコンセプトを語り、その心境を「最高のパーティであるほど、去り際は難しいもの」と例えた。

また、「ニューヨークの恋人」(2001)、「ウルヴァリン: SAMURAI」(2013年)に続いて、三度目のタッグとなったジェームズ・マンゴールド監督は、本作を「(ヒーロー映画の定型である)世界を救う、誰かを助ける、特殊メイクのキャラクターが出てきて、ヴィランと戦うようなものではなく、ウルヴァリンというキャラクターを讃える、これまでとは一味違った作品にしたかった」と説明。トランプ米大統領就任以降の世相を反映したような展開も、「口当たりがいいキャンディのような映画を作りたくはない」と、政治的な信念を含んだ映画作りへの思いを語った。

本作がR指定を受けていることに関しても「暴力表現、言葉遣いのみならず、自分が作りたい映画を自由に作らせてもらえた。大人の映画だ。たとえばヒュー・ジャックマンとパトリック・スチュワートが7分ほど会話する場面。子どもが観る映画なら、こんなシーンは90秒にカットされる。中年男性が、お互いの健康について愚痴る場面なんて、キッズは興味を持たないからね(笑)」と振り返った。


監督とはすっかり息もぴったりな様子監督とはすっかり息もぴったりな様子
(c)TVGroove.com



本作において、ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリン、パトリック・スチュワート演じるプロフェッサーXといった、歴代作品でお馴染みのキャラクターと並び、重要な役割を果たしているのが、シリーズ開始後2005年生まれの新人ダフネ・キーン。“ローラ”というキーキャラクターを演じた彼女に関して、マンゴールド監督は「長年の勘と経験でわかった。彼女は“思い”を伝えられる女優。目でモノが言える。本当に才能豊かな女優だ」」と太鼓判。

ヒューも、「もともとはパトリック・スチュワート演じるチャールズと、ローガンの物語だったのが、ダフネ演じるローラが加わることで、家族や愛としての映画となった。ローガンにとって、20人の敵と戦うことより、誰かを愛することの方がずっと困難」と明かし、「このアイディアを素晴らしいと感じたからこそ、この役を演じる子役を見つけられるのか?と思った。だけど彼女はとても献身的に、この映画に尽くしてくれた。ダフネを見いだせたことこそ、奇跡だと思う」と彼女の演技を称賛した。

【MTVのアワードにて、ベストデュオ賞を獲得】

Best DUO ever! Love you Daf. Thanks so much @mtv

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)がシェアした投稿 -




ローガンにいま別れを告げようという現在の心境を、「とても穏やかでハッピー、感謝でいっぱい」と語り、監督に「人生最高のギフトをくれた。思った以上の出来になった」と笑顔で話したヒュー。彼はかつて、ミュージカル「オクラホマ!」に主演していたとき、著名な舞台/映画監督トレバー・ナンに言われたという、「役者はキャリア全体で、5つほどルーツになる役を持つもの」という言葉に触れ、「ローガンはまさしく、自分にとってそういう役になった。5つじゃなくて、唯一かもしれないけれど(笑)」と感謝。

しかしここへきて、実は初めて出演したころには、「(原作である)マンガをそれまで読んだことなかったし、そもそもX-MENについて何も知らなかった。ウルヴァリン(クズリ)という動物がいることすら初耳だった」と暴露。「シリーズがこんなに長く続くなんて、最高のサプライズだった」と、いまとなってはの“笑い話”を明かした。

「LOGAN/ローガン」という映画作品について、「もし将来、孫から“おじいちゃん、X-MENの映画ならどれを見たらいいの?”と聞かれたとき、埃まみれのDVDを、そのころにはもう廃れているかもしれないけれど(笑)、この作品を渡して、“これだ”と言える作品でありたかった」と話したヒュー。これまでカメオも含め、9本ものシリーズ作品に出演し、同じ役を演じてきた彼が、「新鮮であり、より深い作品」を目指した映画「LOGAN/ローガン」は、6月1日より全国公開される。


(c)TVGroove.com



【動画】ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン!「LOGAN/ローガン」予告編

■作品情報

「LOGAN/ローガン」
6月1日(木)全国ロードショー

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート

配給:20世紀フォックス映画

(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

ヒュー・ジャックマン、“ウルヴァリン”として最後の来日! 400人以上のファンが空港に駆けつける(2017年5月23日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが演じる「LOG...
 
ローガンの‟老眼鏡”も到着! 「ローガン」展が、5/24より実施決定(2017年5月22日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。日本公開に先駆け、全米では3月3日に公開され、3日間で8530万...
“最後”のウルヴァリンの勇姿を見届けよ! 映画「ローガン」ヒュー・ジャックマンのインタビュー映像が到着! 「本当に全力を出し切った」[動画](2017年5月17日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。 日本公開に先がけ、全米では3月3日に公開され、3日間で853...
いよいよ来日まで1週間! 親日家ヒュー・ジャックマンのこれまでの来日を一挙プレイバック[写真あり](2017年5月17日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。 本作を引っさげいよいよ来週、来日するヒュー・ジャックマン。1...
ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン! 「LOGAN/ローガン」予告編が公開[動画あり](2017年4月27日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。日本公開に先駆け、全米では3月3日に公開され、3日間で8530万...
速報! ヒュー・ジャックマン、「LOGAN/ローガン」引っさげ5月に来日決定! 親日家ヒューからの日本語メッセージも[動画あり](2017年4月6日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。日本公開に先がけ、全米では3月3日に公開され、3日間で8530万...
「LOGAN/ローガン」胸アツな日本オリジナル予告解禁!“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる(2017年3月27日)
マーベル映画最新作、「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に公開となる。 日本公開に先駆け、全米では3月3日に公開され3日間で8530万ドル(約97億円)を記録し、「ウルヴァリン」シリーズの中でも...
“最後”のウルヴァリンを描く映画「LOGAN/ローガン」、本年度オープニング新記録! 世界中で大絶賛&大ヒット[写真あり](2017年3月7日)
マーベル映画最新作、“最後”のウルヴァリンをヒュー・ジャックマンが全身全霊で演じる「LOGAN/ローガン」が6月1日(木)に日本公開される。 日本公開先駆け、全米及び世界81か国では3月3日に公開さ...
ザック・エフロン、燃えさかるビルから救助してくれたヒュー・ジャックマンに感謝(2017年3月31日)
俳優のザック・エフロンは、燃えさかるビルからヒュー・ジャックマンに救助されるという「すべての女の子の夢」を体験した。 興行師P・T・バーナムの伝記映画である新作ミュージカル映画『The Greate...
ヒュー・ジャックマン、皮膚がんの再発を告白! 痛々しい治療ショット公開も、「ルックスは無事」[写真](2017年2月14日)
俳優ヒュー・ジャックマン(48)が、皮膚がんの再発を告白。ファンに予防を呼びかけている。 2013年にガンの発症を明かして以来、治療の様子をオープンにしているヒューが、2月13日に、またも病気が再発...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。