Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

米人気ポップ・ロックバンド「R5」のPVロケ地巡り!全編日本で撮影された「(I Can’t) Forget About You」はどこで撮影された?(その1・横浜 白楽編)

2014年3月18日
白楽の六角橋ふれあい通り (C)TVGroove.com白楽の六角橋ふれあい通り (C)TVGroove.com
昨年11月に初来日を果たした米ポップ・ロックバンド「R5」。来日中はクリスマス・スペシャルライブの開催に加え、アコースティックライブ&サイン会の実施、そしてイベントの合間には取材を受けたりと大忙しのスケジュールをこなしていました。

今年1月に公開された「(I Can’t) Forget About You」のミュージックビデオは、なんと全編を日本で撮影!日本のファン大喜びのビデオとなりました。TVグルーヴは本ビデオの撮影地巡りを実施。R5ファミリーならば一度は行ってみたいロケ地を紹介していきます。

【動画】「R5」のメンバーたちが歩いたあの場所に!「(I Can’t) Forget About You」ロケ地巡り


まず訪れたのは、映像の冒頭でカーペットに包まれたロッキーが登場するシーンの撮影場所。ここは横浜にある六角橋商店街にある六角橋ふれあい通り。昔ながらの外観がどこか懐かしいこの場所ですが、R5のメンバーたちも日本らしい街並みを楽しんだのでしょうか。

ロッキーのマネをしてみた(上部)、ロスとラトリフがすれ違うところ(下部) (C)TVGroove.comロッキーのマネをしてみた(上部)、ロスとラトリフがすれ違うところ(下部) (C)TVGroove.com


また、この通りは様々なロケの現場にもなっているようで、付近のお店の人たちはロケに慣れっこの様子でした。「(I Can’t) Forget About You」のビデオが撮影されたときは、夕方の時間帯だったそうで、見物客もいたそうです。「R5」のPV撮影を間近でみられた人は、本当にラッキーですね!

ロッキーが携帯を拾う場所 (C)TVGroove.comロッキーが携帯を拾う場所 (C)TVGroove.com


次にこの通りを歩いて奥までいくと、ロスとラトリフがすれ違うシーンが撮られた場所にたどり着きます。携帯を盗まれたロッキーが犯人を追いかけて迷い込んだ路地も同じ場所で撮影されました。特にこの場所のお店は、昼間の時間帯に営業していないところが多いので、ロッキーやロスたちのマネをしたい!って人にはうってつけですよ♪

【動画】R5 「(I Can’t) Forget About you」



◆ロケ地情報

六角橋商店街

東急東横線 白楽駅西口出てすぐ

ホームページ://www.rokkakubashi.jp/


アメリカとイギリス期待のポップ・ロックバンド、「R5」と「The Vamps」がステージ上で夢の競演[動画あり](2014年3月6日)
米ポップ・ロックバンド「R5」と、イギリスの新人ポップ・ロックバンド「The Vamps」が競演した夢のような動画が公開...
次世代スター、ロス・リンチ所属の米バンド「R5」がファンミーティングにハッピで登場! 日本語連発にファン歓喜(2013年11月27日)
米ディズニーチャンネルの人気海外ドラマ「オースティン & アリー」のオースティン役でおなじみの次世代スター、ロス・リンチ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ