Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

リトル・ミックス来日インタビュー[前編] 日本のミキサーズとの相思相愛ぶりを大のろけ! 「日本のファンは世界一よ!」

2014年8月22日
リトル・ミックス(左からレイ・アン、ペリー、ジェイド、ジェシー)リトル・ミックス(左からレイ・アン、ペリー、ジェイド、ジェシー)
イギリス出身のガールズグループ「リトル・ミックス」が、国内初となるフェス参戦、そして単独公演のため来日。いまノリにのってるガールズに、インタビューを敢行した。

はるばる海外からやってきた上、3日連続のコンサートでさぞお疲れかと思いきや、この日もエネルギー全開だった「リトル・ミックス」。ペリー、ジェイド、レイ・アン、ジェシーともに、この日のインタビューでも、誰かが口を開けば、誰かが二の句を継ぐという、ノンストップトークがさく裂。さらに鼻歌、軽口、イタズラと大騒ぎのインタビューをご紹介。

リトル・ミックス、単独来日公演でケイティ・ペリーをカバー! ファンによる特製“サルート旗”にガールズ大興奮(2014年8月20日)
イギリス発のスーパー・ガールズ・グループ「リトル・ミックス」が、8月18日(月)、東京・EX THEATER ROPPONGIにて、約7か月ぶりとなる単独来日公演を開催。若さあふれるパワフルなステージ...

――昨年9月、今年1月の来日と比べ、今回の来日と変わった点は?

ジェイド「前よりリラックスして楽しめるようになったわ。その分、日本を心から堪能できてる。ショッピングに行ったり、いままでできなかったことを体験してる。日本のフェスにもはじめて参加したしね。もう帰っちゃうのが寂しいわ」


――出演した「サマーソニック」では、ロバート・プラントや「クイーン」といった大御所と同じステージに立ったわけですが、彼らと話す機会などはありましたか?

レイ・アン「実は出番が終わったら、すぐ移動だったから、他のライブは観られなかったの。でも特にアヴリル・ラヴィーンとか、アダム・ランバートとか観たかったわ。次こそ絶対に観たい」



――サマーソニック、単独公演と立て続けに日本で行ったコンサートの感想は?

ジェシー「アメイジング!」

ジェイド「インクレディブル!」

ジェシー「最高の体験だったわ。はじめての単独ライブに、たくさんのミキサーズが集まってくれて、みんな盛り上がってくれて、本当に楽しかった。サマーソニックのお客さんも、同じくらい楽しんでくれたし、私たちも最高のライブができたわ」




――単独ライブは会場の一体感がすごかったですが、ステージからはどう見えましたか?

ペリー「世界一のファンよ! みんな、私たちに敬意を持って接してくれる。バラードのときは、物音ひとつ立てずに聞き入ってくれるし、飛んで!とか叫んで!、手を振って!って言えば、躊躇なく参加してくれるの。日本のファンの前でライブをするのが大好き」

レイ・アン「サマーソニックでも、私たちのファンじゃないひとたちも、一緒に盛り上がってくれるの。みんな最高よ」


――ちなみにこの来日公演では、ファンから集めたイラストによる“サルート旗”がサプライズで披露されましたが、どう思いましたか?

ジェシー「ステージでダンサーが持って踊ってくれるのを見たけど、素晴らしかったわ。どのアートも素敵なの。リトル・ミックスのファンって絵が上手よね」

レイ・アン「どうやって持って帰ればいいのかな?」

ジェシー「ポールを外してたためば?」

レイ・アン「それもう旗じゃないね」

ペリー「壁に飾ればいいのよ!」




――今回の旗のように、ファンからもらった中で驚いたプレゼントは?

ペリー「日本のファンからだと、好きって言ったからかな。じゃがりこをよくもらうの。いろんな味があっておもしろいわ。あとはお箸とか扇子とか。暑いから助かってるわ。それからハローキティの靴下とかダイアリーとか、ディズニーのグッズとかね。みんな私たちが好きだってものを調べてくれてるのね」


――今回の来日中、はなまるうどんでファンとばったり会った時のエピソードを聞かせてください

ジェイド「お腹が減ったからたまた寄ってみたうどん屋で働いている子が、ファンだったのよ! コンサートでもない普通の場所なのに、気づかれて、ファンと会うなんてすごい」

ペリー「原宿に行ったらファンに追いかけられたりね。ここは日本よ?って。(ファンの子が)泣いちゃって写真を撮るのも大変だった」

レイ・アン「関係ないけど、私もショッピングに行ったら、ウイングスがかかってすごくうれしかったのよ。あぁ!って。素敵でしょ」



--------------------------------
(インタビュー前編おわり)

後編では、ファンへのアドバイス、さらにヒット曲「ウイングス」にちなみ、ガールズ自身が“ママからもらった”アドバイスに関して質問。ファン必見の内容は後日公開予定だ。

>>「リトル・ミックス」ペリーの目標は、「“日本で”ビッグになること」!? ノンストップトーク炸裂のインタビューレポート[後編]へ続く


【動画】リトル・ミックス「サルート」MV



【リリース情報】

サルート
サルート
posted with amazlet at 14.07.07
リトル・ミックス
SMJ (2013-12-18)
売り上げランキング: 40,586

※発売中

オフィシャルサイト日本語版: //www.little-mix.com/jp
日本公式ツイッター: https://twitter.com/LittleMixJP
日本公式フェイスブック: https://www.facebook.com/LittleMixJP
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ