Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

世界No.1女性DJ! 美人姉妹ユニット「NERVO(ナーヴォ)」来日インタビュー[後編]J-POPの曲を作る際に心がけていることは?

2014年9月30日
NERVO (C)TVGroove.comNERVO (C)TVGroove.com
世界No.1女性DJ! 美人姉妹ユニット「NERVO(ナーヴォ)」来日インタビュー[前編]「姉妹だけど性格はかなり違うわ!」からの続き


——姉妹でよかったこと、悪かったことは?

ミム: いいことのほうが断然多いわよ。

リヴ: そう。常に一緒の友達がいるんだもの。しかもその友人は家族同然で、完全に信頼することができる人。その上、一緒に楽しむこともできるのよ。私たちはとても気が合うし。大体のときはね。

ミム: 言い争っても、次の日には忘れてるわ。唯一悪いことがあるとすれば、スイッチが切れるときが無いっていうことかしら。家族だし、一緒に暮らしてるし、仕事も一緒。切り替えるのがとても難しいわね。お互いボーイフレンドがいるときは、デートは別行動だけど。

リヴ: そうね。唯一スイッチオフできるのは、どっちかに彼がいるときね。


——日本と海外のファンの違いは?

ミム: それは簡単。日本人のほうがお行儀がいいわ(笑)。熱心なファンを見ると美しいって思うの。空港で待っててくれて、サインまで作ってきてくれて。日本のファンはつかみかかってきたり、帽子を盗んだりしないものね。

リヴ: 写真を撮るにもちゃんと丁寧に聞いてくれるし。「もちろんよ!」って感じ。

ミム: あんまり優しいから、「10枚どうぞ」って言いたくなっちゃう。

リヴ: ほんとお行儀がいいわ。


——安室奈美恵さん、西野カナさんなど、日本のアーティストにいくつも楽曲を提供していますが、J-POPの曲を作る際に心がけていることは?

リヴ: 私たちはメロディを一番大切にしているの。だから、J-POPの曲を作るときは、歌詞はそんなに重視していないの。それは後から翻訳されるものだから。メロディが何よりも大事。

ミム: ちゃんと情感が表せているか、ね。


——日本のアーティストは好きですか?

ミム: 好きよ!

リヴ: みんな大好き! 何人か実際に会ったこともあるの。DAICHI(三浦大知)はとってもラヴリーな男の子だったわ。一緒に仕事をしたときもすばらしかった。プロフェッショナルだし、とても優しいし。

ミム: 腰も低いし。

リヴ: 才能豊かよね。

ミム: なのに全くそれを鼻にかけてないし、セレブ気取りなんて全然なかったわ。


(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com



——コラボしたいアーティストは?

ミム: エミネム。

リヴ: それは最高ね!

ミム: 今も何人かとは仕事してるんだけど、まだ言えないの。でもみんな刺激的で、変わっていて、先端を行ってるスゴイ人たちよ。


——ファッションからも音楽のインスピレーションを得ていますか?

リヴ: それはないわね。スタジオに入っちゃうと、完全に音楽だけになる。アーティストとしてパフォーマンスするときは、音楽第一だけど、ファッションも気にするの。そして写真撮影とか、こういうプレス関係の仕事のときは、ファッション第一になる。いろんな立場に応じて変身したり考えを切り替えたりできるのはステキなことだと思うわ。

ミム: モデルをやるのは、私たちにとってはまだちょっと怖いことでもあるの。音楽のためにスタジオに入るのはリラックスできるけど、モデル業はまだ勉強中ね。洋服を着たりおしゃれをするのは大好きだけど。

リヴ: 音楽でステージに上がるのも全然リラックスしてできるけど、カメラの前はまだ緊張しちゃうことがあるわ。緊張しちゃったときは、二人でよかったと思う。お互いがもっと良く見えるように助け合えるから。


(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com



——今後の目標は?

ミム: いい質問ね。

リヴ: 近いところでは、アルバムが完成しているから、それのリリース。その次の目標は、次のアルバムを作ることかな(笑)。他のアーティストに曲を作ったりプロデュースするのも大好きだし、すごく刺激を受けるから、いつでもやりたいと思ってるわ。

ミム: クリエイティブなことで色んな役割を演じられるのはステキなことよね。

リヴ: ある日は自分たちのアルバム作り、また別のときはポップスターとの仕事、次の週はDJと…っていうふうにやっていると、いつも新鮮な気持ちでいられるの。常に刺激を受けていられる。

ミム: 「NERVO」として、人の心をとらえるような音楽を発信しつづけること。それが目標かな。だって、音楽を仕事としてやるということは、私たちにとって夢だったから。それがやり続けられたら人生最高ね。


(インタビュー終わり)

--------------------------------------

【動画】NERVO「Hold On」ミュージック・ビデオ


■リリース情報

NERVOLUTION
NERVOLUTION
posted with amazlet at 14.08.29
avex trax / FUTURE UNISON (2014-08-13)
売り上げランキング: 8,291


国内初ミニアルバム「NERVOLUTION」

価格: 1,000円(税込)


■配信情報

★「NERVOLUTION」
iTunesはコチラ/a>

★「Revolution」
R3hab & NERVO & Ummet Ozcan
(レヴォリューション / リハブ&ナーヴォ&ウメット・オズカン)
iTunesはコチラ


「NERVO」日本公式サイト: www.nervo.jp/

Facebook: https://www.facebook.com/NERVOmusic

Instagram: //instagram.com/nervomusic

Twitter: https://twitter.com/NERVOMUSIC
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ