[IN&OUT Hollywood] ベン・アフレックの監督ぶりに感動! - IN & OUT Hollywood - Erikoのハリウッド裏&表日記
海外ドラマのプレゼントに応募
TVGROOVE BLOG
プロフィール

東 枝里子
ロサンゼルスを拠点として活躍する新人女優、演出家。
皆さんからの質問も取り入れつつ、外側&内側目線の両方からドラマ、映画、ゴッシップやハリウッド、ロサンゼルスの日常や俳優の生活について綴っていきます!

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

とても魅力的な記事でした!! また遊びに来ます!! ありがとうございま・・・
株の勉強(2012年10月20日)

ゴシップガールにはまっていて検索してたらこのblogにたどり着きました・・・
yuki(2012年7月 5日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

IN & OUT Hollywood - Erikoのハリウッド裏&表日記

前の記事:
アフリカ帰りそしてMindy Project
次の記事:
最近 Instagramにはまっています!

[IN&OUT Hollywood] ベン・アフレックの監督ぶりに感動!

みなさんこんにちは!

日本ではもう週末に入りますね!ここロサンゼルスでは今は金曜日の朝で、あとひと頑張りで週末です!やっと秋らしく涼しくなってきたと思いきやまた猛暑が始まり、いつまで続くのやらといった感じです。

さてさて、先週の金曜日に公開されたばかりの、ベン・アフレック監督、ジョージ・クルーニー製作の『アルゴ』を観てきました!

Argo-Review-starring-Ben-Affleck-and-John-Goodman.jpg


1979年にイランで起きたアメリカ大使館人質事件最中、ベン・アフレック演じるCIA、トニーが嘘のハリウッド映画プロジェクトをでっちあげ、大使館から脱出した6人のアメリカ人を救出するというお話です。出演陣も豪華でベテランのアラン・アーキンもプロジェクトを助ける有名俳優役として出演しています。

かなり緊迫感のあふれる作品で、特に最後に近づくにつれ私は映画館の中でずっと震えたり叫びそうになりながら観ていました。そんななかにもたくさんのユーモアがちりばめられていて、上映2時間中、私は完全にのめり込んでいました!

興行収入のためだけの作品がたくさんあるなか、こうやって意味のある作品がいわゆるスター達の手によって作られていることは本当に嬉しいです!


John-Goodman-and-Alan-Arkin-in-Argo.jpg


実はこの人質事件の本当の主役はこの映画の6人ではなく、14ヶ月間もの間人質されていた52人のアメリカ人です。なんでかなり早い段階で救出された6人にスポットが当たっているんだと思う人もいるかもしれません。NY Timesでもそのことが書かれていましたが、映画や舞台にはtheatricality、いわゆるドラマチックな要素が必要です。そこがドキュメンタリーや教科書とは違うところで、焦点が違うのです。なぜこの6人のストーリーにスポットが当たったかというと、でっちあげのハリウッド映画に命を救われたからです!本当にこんなことが起きたのかと疑いたくなるぐらいすごいストーリですよね?こうやって、観客を引きつけるためにはドラマ性が必要であり、そのために焦点を変えたり多少フィクションを混ぜたりする必要があるのです。なのでこの作品はそれを含めとてもうまく作られています。


Argo-Review-starring-Ben-Affleck-John-Goodman-Bryan-Cranston-Alan-Arkin.jpg


ジョージ・クルーニーはセクシーなルックスが最も有名ですが彼はこういった作品に今まで何本もプロデューサーとして関わってきています。ベン・アフレックといえばだいぶ昔にジェニファー・ロペスと付き合っていた記憶ぐらいしかなかったのですが、今回監督も3作目で、きっと本来ここに彼の才能があったのだなと感じます。

ジェニファー・ロペスと日々ゴシップマガジンに載る中、本来のキャリアは一向に見えてこなく、本人も「雑誌(ゴシップマガジン)はどんどん売ってるけど映画のチケットは1枚も売ってない」とこぼしていたようで、親友のマット・デイモンもそんな彼の姿を見るのがとても辛かったようです。

こちらはニューヨークで行われたプライベートスクリーニングでの様子。バーバラ・ウォーターズと共に写っています。長くつらい時期を乗り越え、本来の才能を発揮し、業界の仲間に囲まれとても幸せそうです。


11SCENE_SPAN-articleLarge.jpg
NY Times

もっと写真を見たい方はこちらから
//www.nytimes.com/slideshow/2012/10/11/fashion/20121011-SCENE.html?ref=fashion

そしてなんとなんと!タイミングがよく22日に東京国際映画祭で『アルゴ』の特別上映が行われるそうです。きっと日本で一般上映が始まるまでには時間がかかると思いますし、とにかく本当に良い映画なので是非見に行ってください!いちおしです!

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen2
10/22 20:10 - 22:10 (本編120分)
チケット料金 ¥1800(税込) | 当日券 ¥1800(税込)

//2012.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=41

トレーラーを観たい方はこちらから♪
//youtu.be/w918Eh3fij0

前の記事:
アフリカ帰りそしてMindy Project
次の記事:
最近 Instagramにはまっています!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tvgroove.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2341

最近の記事

▲ TOP