WOWOW大感謝Weekはじまります! - ぐるぐる海外ドラマBLOG TVGROOVE.comの社長日記 | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

ぐるぐる海外ドラマBLOG TVGROOVE.comの社長日記


前の記事:
【非売品】TVグルーヴ・チョコレートをもらいました。
次の記事:
【期間限定公開】12年前・サイトオープン当時のTVグルーヴ・ドット・コム

WOWOW大感謝Weekはじまります!

(2012年2月24日)

日本の衛星放送のパイオニアであるWOWOWさんが、2月27日(月)から3月4日(日)までの1週間にわたって、「WOWOW大感謝Week」という、放送とネットを融合させた一大イベントを開催。無料放送や特別番組など、さまざまな企画が用意されています。

そして光栄なことに、TVグルーヴ・ドット・コムもこのWOWOW大感謝ウィークに協賛サイトとしてコラボ参加させていただくことになりました。

TVグルーヴ・ドット・コムは2000年の創業時からWOWOWさんにすごくお世話になっています。まったく無名の駆け出しのベンチャー企業だった当社に対して、常に紳士的に優しく親切にご支援、ご指導いただきました。現在までこの事業を続けることができたのもWOWOWさんの支えがあったからこそです。

今回、WOWOWさんが「大感謝Week」というイベントを実施されるにあたって、当社は何をすべきか考えましたが、やはり「感謝」をテーマにすべきだと思いました。

そこで、ささやかながら特設サイトを作り、WOWOW大感謝Weekの盛り上げに協力させていただくことになりました。

wowow06.jpg
WOWOW大感謝Week on TVGroove.com

サイト内では、WOWOWさんが配信するネット放送が閲覧できます。平日夜6時半には、WEB番組「ぷらすと」が配信されていますが、2月24日(金)から3月1日(木)までの1週間は、「100回記念スペシャルコラボWeek」と題し、エンタメ各ジャンルのサイト関係者が出演しますが、3月1日には、私が出演させていただくことになりました。TV放送の「ザ・プライムショー」にはこれまで2度、出演しましたが、Uストリーム放送は初めての体験でとても楽しみです。

そして、当社の独自企画として、海外ドラマドラマ「HEROES/ヒーローズ」、映画「硫黄島からの手紙」などに出演。ハリウッドで活躍する日本人俳優、尾崎英二郎さんのロングインタビュー動画を数回に分けて配信します。今まであまり語られることのなかったハリウッドの裏側の世界やハリウッドでのサバイバル術など、さまざまなテーマについて語っていただきました。とても貴重で面白いですよ。尾崎さんは2月27日にWOWOWで放送されるアカデミー賞授賞式のレッドカーペットでのレポーターを務める予定です。

その他、WOWOWで放送される最新海外ドラマの紹介、TVグルーヴ・ドット・コムのブロガーやスタッフからWOWOWさんにあてたメッセージを紹介するコーナーもあります。

そして、私は、『「ぷらすと」出演への道のり』と題して、出演までの約一週間、考えることや感謝の気持ちを綴っていきたいと思います。

ぜひよろしくおつきあいください!!

清水 裕一


前の記事:
【非売品】TVグルーヴ・チョコレートをもらいました。
次の記事:
【期間限定公開】12年前・サイトオープン当時のTVグルーヴ・ドット・コム

コメント

海外から見られないとは知りませんでした。
おそらく制限をかけているのだと思いますが、ちょっともったいないですね。
またブログで報告しますね。

投稿者:ぐるぐる(清水) |2012年2月24日 15:28

素敵な企画ですね~!
見てみたい…!!…でもストリーム画面には「ご覧に地域からはこのコンテンツはご視聴できません」という無情なお言葉が…(T_T)
Uストは見られませんが、応援してますね~!

投稿者:usagy |2012年2月24日 15:25

最近の記事

▲ TOP