海外ドラマスターがあちこちに!映画「ゼロ・ダーク・サーティ」 - 清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック! | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!


前の記事:
「アウトロー」来日記者会見でトム・クルーズのマシンガン・トークに圧倒されました!
次の記事:
「フライト」デンゼル・ワシントンの名演技はさすが!

海外ドラマスターがあちこちに!映画「ゼロ・ダーク・サーティ」

(2013年2月15日)

本日公開の映画「ゼロ・ダーク・サーティ」。
9.11勃発から10年、ビンラディンを追い詰め、殺害に至った経緯を一級のエンターテインメントに仕上げた秀作です。


%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

「ゼロ・ダーク・サーティ」
Jonathan Olley(c)2012 CTMG. All rights reserved.
2013年2月15日(金)よりTOHOシネマズ有楽座他、全国公開
配給:ギャガ
公式サイト://zdt.gaga.ne.jp/


諦めずに粘り強く調査を続け、執念でアメリカ同時多発テロ事件の首謀者ビンラディン捜索を続けた、若きCIA女性分析官マヤ。

彼女を演じたジェシカ・チャステインは、ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門・主演女優賞を受賞しましたね。もちろんアカデミー賞にもノミネートされています。


心をグッとつかまれた「ゼロ・ダーク・サーティ」ですが、このブログでぜひお伝えしたいと思ったのは、海外ドラマスターが多数出演していること!


CIA長官という重要な役を演じた「ザ・ソプラノズ」のジェームズ・ガンドルフィーニはもちろんのこと、ほんの少しの出演や、顔すらはっきり映らないスターまで、私は目を皿のようにして見つけ出しました!!
特に後半に行くにつれて、続々と登場します。

あ、ジェームズ・ガンドルフィーニは長官なのに、ギャング(チンピラ!?)のような話し方で思わず笑ってしまいました(^^)


では、出演スターを紹介しましょう♪


パキスタン・イスラマバードのCIA支局長役で、「Friday Night Lights」のカイル・チャンドラー

マヤのチームのリーダー役に、「ブラザーフッド」のジェイソン・クラーク

この2人は、最重要キャラクターの1人を演じていますが、ほかにも出演シーンは少ないながらも、

トーチウッド」のジョン・バロウマン


JohnBarrowman01sk.jpg
ジョン・バロウマン Pixplanete / PR Photos


エバーウッド」のクリス・プラット

OZ」「LOST」のハロルド・ペリノー

ヴァンパイア・ダイアリーズ」「Chicago Fire」のテイラー・キニー

私のお気に入り♡「リンガー」「グッド・ワイフ」のマイク・コルター


MikeColter01sk.jpg
マイク・コルター Charles Norfleet / PR Photos


プリズン・ブレイク」「キル・ポイント」のフランク・グリロ

MAD MEN」のクリストファー・スタンリー

そして、そして、顔はよく見えなかったのですが、シルエットと声で判別した、
ヒューマン・ターゲット」「続ハリーズ・ロー」「ボストン・リーガル」&「FRINGE」のマーク・ヴァレー!!
彼の名前をエンドクレジットで見つけた時は、思わずガッツポーズしちゃいましたよ(^^)


MarkValley01sk.jpg
マーク・ヴァレー Chris Hatcher / PR Photos


ほかにも、様々な海外ドラマに数話に渡ってゲスト出演している俳優たちが、あちらこちらに~。
私が名前を書かなかった俳優で、「この人も書いてほしかった」というスターを見つけた方は、ぜひご一報を(^^)


海外ドラマファンは、絶対に「ゼロ・ダーク・サーティ」は要チェックですね♪


前の記事:
「アウトロー」来日記者会見でトム・クルーズのマシンガン・トークに圧倒されました!
次の記事:
「フライト」デンゼル・ワシントンの名演技はさすが!

コメント

かえるりるりん。 さん、こんにちは!
返信遅くなってすみません

>監督さんはあのハート・ロッカーを監督された方なのですね。

そうなんです。私、キャサリン・ビグロー大好きです。とてもおすすめの映画なのでぜひぜひ!

私、映画を見ている時に、海外ドラマスターを見つけるのが楽しみで、ついつい目を皿のようにしちゃうんですよね^^
「誰だっけ~?」というような時は、忘れないうちにチェックするようにしています♪

投稿者:しみず |2013年3月 2日 18:19

*こんにちは*

女性分析官の主人公ということですが監督さんは
あのハート・ロッカーを監督された方なのですね。
”テロとの戦い”というアメリカの悩ましい現実をどのように
グッと映画に映しだしたのかとても興味を持ちました。

それにしても本当に清水サンの海外ドラマ俳優さん、
ご存知で覚えていらっしゃるのですね!
当たり前といえばそうですが顔は良く見えないのにシルエットと
声だけでマークさんを見つけるとは(驚)
ひとりひとりググって調べたら私は3人だけ知っていました...。
(顔を見てわかるので知っているうちには、入らないかも^^;)
では。

投稿者:かえるりるりん。 |2013年2月23日 17:57

最近の記事

▲ TOP