清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!

清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!

新しい体験

  • 独自の視点で語っていきたいと思います! (2009年1月11日)
    またうっかり報告のタイミングを逃してしまったのですが、 最新の仕事のお知らせを。 1月7日発売号から日刊ゲンダイ(駅売店やコンビニなどで売っている夕刊紙)にて、「映画より面白い米ドラマ」 というタイトルのコラムを開始しました。 毎週水曜発売号の芸能面に連載していきます。 海外ドラマを広める機会がまた増えて、大変嬉しいです。 ただ、アダルトな記事が多いため、女性が堂々と人前で読むのは 難しいかも・・・・・

    続きを読む

  • 日本映画とお笑いといろいろ。 (2008年10月31日)
    ちょこっと近況を… 昨日、「ヘルボーイ」のギルレモ・デル・トロ監督の会見に行くはずだったんですが、残念ながら行かれず(涙)。 今朝、テレビで見たらお笑いコンビのジョイマンも来たんですねぇ(号泣)。 「デル・トロ、ネギトロ」と言われた時の監督を生で見たかった。。 新婚のクォン・サンウの会見&ファンミーティングを取材。 ファンの方と少しお話してパワーを感じ、韓流健在を実感しました。 連休も新作・・・・・

    続きを読む

  • 海外ドラマブーム!! (2008年3月18日)
    海外ドラマのブームを感じさせる今日この頃(*^^*) リクルート発行のフリーペーパー「L25」3月19日発行号で、 「Lの世界」についてコメントさせて頂いたり、 主婦と生活社の「週刊女性」3月18日発売4月1日号で、 5ページの海外ドラマ特集を担当させて頂いたりと、 新しい雑誌のお仕事が続きました。 週刊女性では、映画コメンテーターのLiLiCoさんと対談させて頂いて とっても楽しい体験ができまし・・・・・

    続きを読む

  • 日本映画のお仕事:「カンフーくん」 (2008年2月12日)
    海外ドラマ&映画の仕事が多い私は、 あまり日本の作品とは縁がありませんでした。 でも最近、日本映画は本当に勢いがありますよね。 先日、角川映画の「カンフーくん」の試写に行ったところ、 ご担当のIさんから、取材しませんかと声をかけて頂きました。 ROADSHOW誌のTさんにお話したところ、企画が通り、 主演俳優に単独インタビューすることに。 でもやっぱり、私がインタビューするのは日本人ではありま・・・・・

    続きを読む

  • バックストリート・ボーイズにインタビュー! (2007年10月23日)
    大ヒットアルバム「ミレニアム」などで有名なアメリカのスーパー・グループ、 バックストリート・ボーイズがニューアルバム「アンブレイカブル」のPRで来日中です。 私は、メンバーのニックとAJにインタビューしてきたのですが、 とってもいい人たちでした(^^) 特に、AJはタトゥーをたくさん入れていて、一見ロッカーのようなのですが、 すごく真面目に受け答えしてくれて、本当に良いインタビューとなりました。 ・・・・・

    続きを読む

  • ラジオに出演 (2007年8月21日)
    LOVE FM(九州のラジオ局)の 「Elan Vital」という番組に、 ゲストとして呼んで頂きました。テーマは、もちろん海外ドラマです。 六本木のスタジオから生放送ということで、貴重な体験をさせてもらいました。 パーソナリティはみんしるさん。 みんしるさんは、海外ドラマのイベント等の司会もされることがあるので、 何度もお顔を拝見していましたが、とても気さくな方で、 楽しくお話しすることができ・・・・・

    続きを読む

▲ TOP