清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!

清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!

クリミナル・マインド

  • 「クリミナル・マインド6」第20話「傷を負った女」 (2012年5月30日)
    ※まだ見ていない方はネタばれ注意です! 「ライ・トゥ・ミー」のケリー・ウィリアムズがゲストでしたね。 うまかったです! 私は「ザ・プラクティス」の頃の若かりしケリーが好きで、どんどん熟練した演技を見せるようになっていく、“大人”の彼女になかなか慣れないのですが、今回のゲスト出演はとても素晴らしいと思いました。 それにしても……、 エミリー(パジェット・ブリ・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド6」マシュー・グレイ・ギュブラー監督エピソード (2012年5月23日)
    シーズン6もやって来ました! マシュー監督エピソード!! 第18話「もう一人のプレンティス」。 (先週、見てすぐに書こうと思っていたのですが、バタバタしていて遅れてしまいました(汗)。) インタビューした時に、マシューからいくつかヒントをもらっていたので、特にそれらに重点を置いて見ました。 ※ここからはネタばれになるので、まだシーズン5以前を見ている方は、お気を付けください。 ・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド6」について書いていませんでしたね(汗) (2012年4月15日)
    相変わらず夢中で見ていますが、ブログに書いていませんでした~。 「クリミナル・マインド6」。 シーズン6も、何はさておいても絶対に録画を溜めずにすぐに見ています(^^) しばらくの間、本編終了後に、マシューとシェマーの来日インタビューが放送されていて幸せでした♡ それはおいといて(笑)。あっ、シーズン6より前のシーズンを見ている方はネタばれ注意です! 今シーズ・・・・・

    続きを読む

  • 大好きなマシュー・グレイ・ギュブラーとスティーヴン・タイラーは○○がそっくり!? (2012年2月18日)
    「アメリカン・アイドル」シーズン11を見ていて、よく思うのですが、 スティーヴン・タイラーの笑顔って、マシュー・グレイ・ギュブラーの笑顔と似ているんですよね~♡ スティーヴン・タイラー Janet Mayer / PR Photos マシュー・グレイ・ギュブラー Izumi Hasegawa / PR Photos もしかすると、否定されちゃうかもしれませんが(^^;) 普段は似てない・・・・・

    続きを読む

  • マシュー、再会への道:「クリミナル・マインド」マシュー・グレイ・ギュブラー&シェマー・ムーア来日取材・番外編その2 (2011年12月16日)
    うわ~! このところ、毎日のように出ずっぱりでバタバタしており、ブログ更新がまた遅れてしまいました(汗)。 前回、超ワタクシ的内容の話なのに、ちょっと長くなったなぁ、と勝手に「つづく」で終わらせたものだから、「続きが気になる」というコメント(ツイッターにも)をいくつか頂いて、本当に申し訳ないやら、おはずかしいやら…。こんなに時間が経ってしまって、今さら大したオチもないとは言えない状況ですが(><・・・・・

    続きを読む

  • マシュー、再会への道:「クリミナル・マインド」マシュー・グレイ・ギュブラー&シェマー・ムーア来日取材・番外編その1 (2011年12月 1日)
    TVグルーヴ・ドット・コム内に、マシューとシェマーの来日レポートが、いくつかすでに上がっていますが、私の記事は明日12月2日にアップされます(^^) 【クリミナル・マインド】マシュー・グレイ・ギュブラー&シェマー・ムーア インタビュー By 清水久美子 [その1] 今日は、番外編として、今回の取材までの出来事を書きたいと思います(くだらない内容でスミマセン)。 私がマシューの大ファンだとい・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」マシュー・グレイ・ギュブラー初監督エピソード! (2011年5月11日)
    待ちに待った、「クリミナル・マインド5」マシュー・グレイ・ギュブラー初監督エピソードがついに放送されました! マシュー・グレイ・ギュブラー Mario Santoro / PR Photos いやぁ、素晴らしかったです! マシューが監督を務めたというひいき目じゃなく、私にとってベストエピソードの一つになったと思います。 涙が止まりませんでした。 ※まだ見ていない方は、お気を付けください。 ・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」祝・第100話! (2011年3月26日)
    大好きな「クリミナル・マインド」が、ついに100話を迎えました!! 期待以上に心震える内容で、何度声を出して叫んでしまったことか(周りに誰もいなくてよかった^^;) ※まだ見ていない方は、お気を付けください! リーパーことフォイエット(C・トーマス・ハウエル)との決着ということで、どんな形で事件が終わるのか、すごくドキドキしました。 C・トーマス・ハウエル PRN ・・・・・

    続きを読む

  • 海外ドラマ、最近の感想。 (2011年3月 7日)
    ブログに何を書こうかなぁ、と思っている間に、また時間が経ってしまっていました(汗)。 いろいろと書きたい細かいことがあるので、今回はいくつかの海外ドラマの、最近の感想を書きたいと思います(*^^*) 「CSI:マイアミ8」 相変わらず面白いですね~。ほかのシリーズとは明らかに違うテイストで。“ゴースト”っぽいエピソードには、さすがにビックリしてしまいましたが(^^;) 事件も派手なのが多く、「さ・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」マシュー・グレイ・ギュブラー来日インタビューの記事が掲載されました! (2010年12月15日)
    先日のブログで予告した、「クリミナル・マインド」マシュー・グレイ・ギュブラーの来日インタビューが、ここTVグルーヴ・ドット・コムのニュースコーナーにアップされました(^^スタッフ様、ありがとうございます)。 シーズン4についてや、「クリミナル・マインド」の共演者、そして日本について語ってもらい、ファン目線でリードのヘアースタイルについても質問しましたので、ぜひ読んでくださると嬉しいです! 書く・・・・・

    続きを読む

  • 今日は30分独占インタビュー! マシュー・グレイ・ギュブラー! (2010年12月 4日)
    昨日は4サイト合同のインタビューでしたが、今日はなんと30分間、私一人でマシューに話を聞くことに! マシュー・グレイ・ギュブラー Insidefoto / PR Photos (こちらは日経ウーマンオンライン掲載の記事で、アップはしばらくお待ちくださいませm(__)m) インタビューの前にファンイベントの模様も取材してきましたが、元気いっぱいのマシューとファンの皆さんとの触れ合いに、私はま・・・・・

    続きを読む

  • 超ナイスガイ! マシュー・グレイ・ギュブラー! (2010年12月 4日)
    今日(すでに昨日)はインタビュー1回目。記事はTV GROOVE.com内に掲載予定ですので、少しお待ちくださいね。 ここでは、ちょっとした感想を書きたいと思います。 来日2日目で、マシューはフル回転でお仕事です。 私の取材時間は、今日の最後の回でしたが、マシューはとっても元気! 本当はすごく疲れているに違いないんだけど、明るくて優しくて、日本を絶賛してくれて、あまりにいい人で、感動してしまいま・・・・・

    続きを読む

  • 成田お迎え初体験!愛しのマシュー・グレイ・ギュブラー! (2010年12月 3日)
    昨日・今日・明日の3日間は、待ちに待っていた「クリミナル・マインド」のマシュー・グレイ・ギュブラー取材デーです! マシュー・グレイ・ギュブラー Insidefoto / PR Photos このブログで、マシューのイケメンチェックを始めてから3年以上経ちましたが、昨日ついに本人をじかに見ることができました(*^^*) 海外ドラマライターの先輩、池田敏さんに成田空港へのお迎えに誘っていただき、・・・・・

    続きを読む

  • 今週の「クリミナル・マインド」も凄かった!! (2010年6月27日)
    何度も何度も書いてしまいますが、本当に毎エピソード、100話記念エピソードかシーズンフィナーレ!?と思うくらい、素晴らしい出来の「クリミナル・マインド」。 WOWOWで放送中の、シーズン4の今週のエピソード「バイオテロリストを追え」も、凄かったです!! リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)の危機はとても心配になりましたが、彼をサポートするモーガン(シェマー・ムーア)との関係には、いつもグッとき・・・・・

    続きを読む

  • マシュー・グレイ・ギュブラー「日本が大好き」 (2010年3月27日)
    今週の「クリミナル・マインド」、マシュー・グレイ・ギュブラーのインタビューの回でしたが、もうホントにキュートでたまらないですね~、何度見ても(*^^*) 「日本に行ったことはないけど、日本が大好き」って、 本当に早く来てくださ~~い!!! 彼のブログ等を見ると、とても親しみやすい人柄が出ていて、友達のブログを見ている感じになります♪ 写真も面白くて最高! マシュー・グレイ・ギュブラー Chri・・・・・

    続きを読む

  • 今週の「クリミナル・マインド」~リードと両親 (2010年2月18日)
    よかったですね~! リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)の夢(記憶)の謎が解けて、お父さんとも和解できて(^^) さらに、JJ(A・J・クック)の子供とのエピソードも感動的でした! 久しぶりにJJに「スペンス」って呼んでもらえたし♪ マシュー・グレイ・ギュブラー Glenn Harris / PR Photos A・J・クック Albert L. Ortega / PR Photos ・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」で嬉しい共演♪ (2010年1月23日)
    「クリミナル・マインド~」シーズン4、いつもながらとても楽しみです(*^^*) 第3話「カルト教団の行方」は、「ビバリーヒルズ高校/青春白書」のルーク・ペリーがゲスト出演するというので期待していたのですが、狂気に満ちた役ですごく怖くて、上手だな~と実感! 彼と、このエピソードで活躍する大好きなリード(マシュー・グレイ・ギュブラー)との絡みは、思わず手に汗握りました(^^) マシュー・グレイ・ギ・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」シーズン3、衝撃の最終回! (2009年5月20日)
    「クリミナルマインド3 FBI行動分析課」最終話について書きますので、エピソードをご覧になってからお読みください! ストーリーの核心には触れていないので、うっかり読んでも大丈夫だとは思いますが。 ラストシーンを見て叫んでしまいました。 「誰の車なのーーーーー!?」 こんなドキドキのクリフハンガー、ファンにとってはつらいですよ(ToT) WOWOWは「この冬放送」と予告してくれま・・・・・

    続きを読む

  • 今週の「クリミナル・マインド」は、またしても素晴らしい! (2009年3月 4日)
    毎週見るのが楽しみな、大好きな番組はたくさんありますが、次回を待つ1週間が長く感じるほど楽しみなのは、「ザ・ホワイトハウス」「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」、そして「クリミナル・マインド」です! 以下、「クリミナル・マインド」の今週のエピソードについて、ちょこっとネタバレありますので、ご覧になってから読むことをお勧めします。 いやぁ、今・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」のニューフェイスに注目! (2009年2月12日)
    先日、「レッドクリフ Part II」の完成披露イベントに行ってきました。 ジョン・ウー監督や金城武、リン・チーリン、主題歌を歌うアランが舞台挨拶をしました。 続編であり、完結編となるパート2。前作に続いて迫力の映像でした。 今回は女性陣の活躍が見どころとなっています。 ジョン・ウー監督 Glenn Harris / PR Photos さて、しばらくお休みが続いていた海外ドラマのイケメン・・・・・

    続きを読む

  • モテ男風のエディ・シブリアンは認めないはずだったが… (2009年1月21日)
    イケメンにもいろいろありますが、 私は、いわゆるプレイボーイ風のイケメンを好きと認めない な~んかモテる男は許せない! といった、アマノジャク的なところがあります(^^;) その代表がエディ・シブリアンでしょうか。 実際にはプレイボーイなんかじゃないと思いますが、 そのルックスゆえに演じるキャラクターが… まあ、「サード・ウォッチ」のドーティ役のイメージが強かったんですね。 「invasion-・・・・・

    続きを読む

  • グレイト!「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」 (2008年9月12日)
    完成披露試写で見てきました。 はずかしながら、1作目「ヘルボーイ」は見てないんです(ゴメンナサイ!)。 2004年の公開当時は韓流ブームの真っただ中で毎日かり出され、 取材取材の日々を送っていたと思います(言い訳?)。 まあ、それはさておき。 アダム・ブロディ演じる大好きな「THE OC」のセスが、 よく「ヘルボーイ」の話をするので興味は持っていました。 アダム・ブロディ © Glenn ・・・・・

    続きを読む

  • リードことマシュー・グレイ・ガブラーが恋しい! (2008年9月 6日)
    (前回の補足) 「ブラインドネス」には「グレイズ・アナトミー」のサンドラ・オーも ちょこっと出てました。 サンドラ・オー © Robin Wong / PR Photos 久々にリードネタです(*^^*) 「クリミナル・マインド」の新シーズンを待つ間、リードこと マシュー・グレイ・ガブラーが恋しくて仕方ない私ですが、 ずっと気になっていた彼の出演映画「RV」をWOWOWでようやく見ました。 ・・・・・

    続きを読む

  • ドーソンvsリード…終結。:「クリミナル・マインド」 (2008年4月17日)
    本当にドキドキしました、今週の「クリミナル・マインド」。 ドーソンことジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク、 多重人格の役でしたが、吹き替えの声優さんは3人で分担していました。 原語ではどうしていたのかな… ちょっと聴いてみたりしましたが、よくわからなかったです。 表情の変化なんかはすごくうまかった気がします。 やっぱりいいなぁ、ドーソン(^^) ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク© Chris H・・・・・

    続きを読む

  • ドーソンとリードが!:「クリミナル・マインド」 (2008年4月10日)
    今週の「クリミナル・マインド」も、すごい話でしたね~。 しかも、1話では完結せず次回に続く… 終盤、「あぁ、リードが、リードがぁぁ~~」と、もうハラハラドキドキ。 犯人は「ドーソンズ・クリーク」のドーソンことジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク! 彼の演技も秀逸でした。 次回が本当に楽しみです(^^) ところで、リードはシーズン2のはじめに標準カット(?)とやらに 髪を切ってしまいましたが、だいぶ伸・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド2」になってからだいぶ経ってしまいましたが…。 (2008年2月 6日)
    シーズン1のラストから続いているエルの問題が、大きく展開してきましたね。 続きが非常に気になります。 できれば、ハッピーな展開になっていってほしいけど、 問題が問題なだけに……。 ところで、大好きなリードですが、 いきなり「標準カット」と呼ばれるヘアースタイルになっていました。 「標準カット」??? よくわかりませんが、全然、ていうか、ますますイケてないです~(ToT) あのメガネもかける頻度が・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」第2シーズンも期待大! (2007年12月31日)
    「クリミナル・マインド」の第1シーズンが ものすごいクリフハンガーで終了しました(^^;) いつもなら、「あぁ、またしばらく待たなければならないのか…」 と、なるところですが、今回は1月8日からすぐにWOWOWで始まるのです! 本当にありがたい(^^) マシュー・グレイ・ギュブラー(“ガブラー”とどっちの発音が近いのでしょう??)演じる 大好きなリードもどんどん成長していくようですし、 新メン・・・・・

    続きを読む

  • リードにメロメロな日々:「クリミナル・マインド」 (2007年12月 2日)
    前回、期待していると書いた「クリミナル・マインド」のエピソード、 リードの恋のお話でしたね~。 プールのシーン、何度も巻き戻して見ちゃいました(^^;) 期待どおりキュート&セクシーだったわ~ 銃の使い方も、ホッチに厳しく指導してもらっただけあって、 すっかり板についてきましたね。 モーガンとの掛け合いもグッドです。 スペンサーと呼びたいところだけど、やっぱりリードの方がしっくりくるかな。 ・・・・・

    続きを読む

  • 今週のリードも超キュート!「クリミナル・マインド」 (2007年11月22日)
    今週のエピソードも秀逸だった「クリミナル・マインド」ですが、 ストーリーは置いといて(す、すみません!)、 箸を使えないリードが、とってもかわいかったです~(^^) 「鉛筆2本で食べられるか」みたいなこと、言ってましたよね。 来週の予告では、一瞬しか映っていませんが、 服のままプールに入っていて、なんだかセクシーでした。 あぁ、どんな内容なんだろう!? ワクワクしますねー ----------・・・・・

    続きを読む

  • ゆっくりはまった「One Tree Hill」 (2007年11月 6日)
    以前、「クリミナル・マインド」について、 >新しいドラマが始まると、キャラクターたちをあまり好きになれない場合、 >もしくは好きになるのに時間がかかる場合などは、 >なかなか感情移入できないものですが、 >「クリミナル・マインド」は、あっという間に入れちゃいました。 と、書きましたが、 「One Tree Hill」の場合は、結構時間がかかったケースです。 キャラクターたちをすぐには好きになれ・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」のイケメン、チェックもれ! (2007年10月30日)
    以前、「クリミナル・マインド」について >この番組の場合、私はイケメンを見る目で誰も見ていないのですが、 などと書きましたが、実は天才ドクター・リードがずっと気になっていました。 演じているのは、マシュー・グレイ・ガブラーですね。 「この人、キャラクター作りでこんな感じにしているけど、 背が高くてスタイルいいし、本当はすごいイケメンでは…!?」 と、思い立ち、早速リサーチ。 やはり、やはり・・・・・

    続きを読む

  • 「クリミナル・マインド」に感情移入 (2007年9月11日)
    現在、ムックの仕事が追い込みで、かなりボロボロ状態です(^^;) それでも、移動中に録画した海外ドラマを見ています。 最近のお気に入りは、「クリミナル・マインド」。 これ、本当に面白いです!! 新しいドラマが始まると、キャラクターたちをあまり好きになれない場合、 もしくは好きになるのに時間がかかる場合などは、 なかなか感情移入できないものですが、 「クリミナル・マインド」は、あっという間に入れ・・・・・

    続きを読む

▲ TOP