清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!

清水久美子のライターズ・プレイス&海外ドラマのイケメンをチェック!

日本未上陸ドラマ

  • 2014年の新作は……!? (2014年2月19日)
    私は昔から海外ドラマや映画、音楽など、海外の作品を見たり聞いたりすることに夢中になってきました。 中でも海外ドラマのような映像作品は、地上波で放送されるものを見るしかできなかった時代から、CSやBS、DVD、ネットなど、広範囲で見られるようになり、本当にありがたいです。 日本に居ながらにして、世界中の様々な国の作品が見られる! 素晴らしいですよね!! アジア最大級のエンターテインメント・イベン・・・・・

    続きを読む

  • 2014年、一つ目の楽しみは真田広之さん出演新ドラマ「Helix」 (2014年1月 6日)
    あけましておめでとうございます! 新年の挨拶が遅れましたが、今日から仕事初めの方、多いですよね。 私も、この年末年始はそれほどバタバタせず、今日から原稿に取り掛かるスケジュールです(^^) お休みの間、海外ドラマの一気見をしていましたが、思ったほど多く見られず、もっともっと見たかったのになぁと悔やまれます。 3台のHDDの容量を減らしても減らしても、すぐにいっぱいになり、焼いたDVDも山の・・・・・

    続きを読む

  • いい意味で予想を裏切られた!「PAN AM/パンナム」 (2011年11月 2日)
    このところ、BSの新しい局が続々と開局していますね。 2012年3月1日には「IMAGICA BS」がスタートしますが、 海外ドラマファンにとって目玉なのは、なんと言ってもやっぱり 「PAN AM/パンナム」!! 先日、第1話を見せてもらえる機会がありました。 少し前までは、CA=キャビンアテンダント=客室乗務員を、スチュワーデスと言っていましたが、「PAN AM/パンナム」では、1960年代・・・・・

    続きを読む

  • イギリス、フランス、韓国! (2009年9月 2日)
    ハリウッド作品を見ることが多い私ですが、このところアメリカ映画以外の作品が続いています。 まずイギリス。「パイレーツ・ロック」(10月24日公開)。 これはもう“たまんねぇ~~”(「フルハウス」のジェシー風に読んでください^^)と言いたくなる最高の映画でした! 1966年の海賊DJたちを描いた本当の物語なのですが、ローリング・ストーンズやザ・フーなど英国ロックをはじめとする、たまらない音楽が満載・・・・・

    続きを読む

  • 思い出の新宿プラザ (2008年11月15日)
    映画「ターミネーター2」の続編(3とは時間軸が異なるそうです)が TVシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」となって登場し、 全米で大人気ですが、日本にも来年1月7日にDVDで上陸するそうです! ちなみに、映画「ターミネーター4」はクリスチャン・ベール主演で 来年6月に公開予定だとか。期待大ですね。 クリスチャン・ベール Solarpix / PR Photos 「ターミネー・・・・・

    続きを読む

  • ブライアン・クランストン、エミー賞受賞おめでとう! (2008年10月 7日)
    海外ドラマについて書いているライターとして 非常におはずかしい限りなんですが、 初めに結論から告白しちゃいますと、 第60回エミー賞ドラマ・シリーズ部門、「Breaking Bad」で 主演男優賞を受賞したブライアン・クランストンが 大好きな「マルコム in the Middle」のハルだということに 気づかなかったんです(汗)。 ブライアン・クランストン © Albert L. Ortega・・・・・

    続きを読む

  • 「ROME」のヴォレヌス、今は「Journeyman」 (2007年10月13日)
    「ROME」が終わってしまいました。 WOWOWでの放送を夢中になって見ていたら、 2シーズン分を一気に見ちゃっていたんですね。 いや~、とにかく面白かった! ヴォレヌスとプッロがお気に入りでしたが、 ヴォレヌスを演じていたケヴィン・マクキッドは、 新作ドラマ「Journeyman」に出演していることに気づきました。 米NBCで9月24日にスタートしたこのドラマで、 ケヴィンは主役を演じています・・・・・

    続きを読む

▲ TOP