あけましておめでとうございます! - メギーの海外ドラマStation
海外ドラマのプレゼントに応募
TVGROOVE BLOG
プロフィール

メギー
海外ドラマ大好き、日本大好きのカナダ人メギーが楽しい情報をお届けします。

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

返事がものすごく遅くなってすみません! Lindsey Shawという・・・
メギー(2012年10月 1日)

こんにちは(^^)高1のねいちゃーです! 英語と海外ドラマがすきなので・・・
ねいちゃー(2012年8月13日)

メギーさんペイジ役の女優さんって何ていう人なのですか?・・・
ペイジ(2012年8月 3日)

私も「プリティ・リトル・ライアーズ」大好きです!! ストーリも出演者も・・・
mizuka(2012年7月30日)

おめでとうございます☆ リアム君、かわいいですね!・・・
misa(2012年6月10日)

おめでとうございます!! リアム君、顔立ちがはっきりしてますねーー(^・・・
usagy(2012年5月25日)

おめでとうございます~(^^)・・・
太郎(2012年5月24日)

あやかさん、コメントありがとうございます!そして、返事が遅くなってすみ・・・
メギー(2012年2月 9日)

はしめまして。 保育士をしています、24歳です。 突然ですが、このブ・・・
あやか(2012年1月31日)

Usagyさん、返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございます!・・・
メギー(2012年1月27日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

メギーの海外ドラマStation

前の記事:
Meggie Station: Usagyさんとドラマのトーク!
次の記事:
湯布院に行ってきました★

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます★ Happy New Year!

皆さん、年末や新年は、どう過ごしましたか?

私は年末に、夫の家族と車で静岡に行って、焼津さかなセンターでお正月用の魚を買ってきました。高速道路もさかなセンターもとっても混雑していて、大変でしたけど、おいしいマグロのかぶとをゲットしました!

yaizu.JPG
えっ?!手で取って食べるわけ。。。?

このサンプルを見るとおいしくなさそうですけど。。。(笑) でもやっぱり、まぐろっておいしい!これは日本でしか食べられないと思います。家族にこの写真を見せて「マグロの頭、おいしいよ!」と言うと、みんな「Eww, gross!」(まずそう!)と言いました。

実際食べてみないとわからないでしょ?

大晦日に、私は去年と同じくおせち料理をちょっと作っておいて(田作り、栗きんとん、ゴボウ巻、など)、夫の両親のところに行きました。そこで、みんなと一緒にマグロや煮物を食べながら、紅白を見ていました。しかし、微妙な歌手が現れるたびに、ボクシングや「笑ってはいけない」にチャンネルを変えました。

デザートは、私が作ったフルーツケーキ。

christmasrfruitcake.JPG

実は、これは本当のクリスマスケーキですよ。なぜ日本ではイチゴのショートケーキを「クリスマスケーキ」と呼ぶのか、知りませんが、こういうフルーツケーキがクリスマスによく食べられるケーキです。スパイスとドライフルーツがたくさん入って、焼きあがったら、ケーキ全体にブランディをかけて染み込ませます。とてもリッチな味です。クリスマスまでに作れなかったので、お正月用で作ろうと決めました。

2012年の始まりは、ゆっくりリラックスできてよかったです★

皆さんも素敵なお正月を過ごせましたか?

2011年にブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございます!2012年も、たくさんの面白いトピックスを取り上げたいと思います。ぜひ、お読みになってください。

今年もよろしくお願いします!

前の記事:
Meggie Station: Usagyさんとドラマのトーク!
次の記事:
湯布院に行ってきました★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tvgroove.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2159

コメント

Usagyさん、返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

私も、Usagayさんとバンクーバーで会って話すことが出来て、本当によかったです。

クリスマスケーキを「シュトーレン」という名前で売られているのは、知りませんでした!それは。。。何語でしょう。ドイツ語かな?初めて聞きました!

甘いですけど、マジパンが好きですよ!確かにクリスマスケーキにマジパンがのっていると、ちょっとHeavyな感じですけどね。クリスマスケーキは、昔からクリスマスの贈り物として、パーティーに持っていったり家族や友達にあげたりしていたデザートなんですが、実はこのケーキが苦手な人が多くて、あんまりもらうのはうれしくない人がたくさんいると思います!

今の妊婦生活は、とても楽ですが、「出産したら大変だよ!」と周りの皆に言われるので、不安が増えてしまいました(笑)。でも、元気な子供が生まれるように、頑張っています!

また機会があれば、ドラマの話でもしましょうね!私も楽しみにしています!

投稿者:メギー |2012年1月27日 19:07

新年のご挨拶が遅くなってしまいました!すみません。今更ですが、今年もどうどよろしくお願いします。
去年は、バンクーバーで思いがけずメギーさんと会うことができて、とても嬉しかったです。日本とCanadaで離れている私達が会ったことがあって、同じ日本在住のしみずさんとメギーさんが面識がない、というのが不思議ですね。
クリスマス定番のドライフルーツにマジパンといえば、こっちではシュトーレンという名前でよく売られてますよね。メギーさんはマジパン好きですか?私はちょっと苦手(^_^;)甘すぎるのしか食べたことがないので。

遅ればせながら妊娠おめでとうございます。生まれる前から元気で活発になりそうな予感がする赤ちゃんですね。お体を大事になさって、出産に備えて下さい。
また色々なドラマ話ができるのを楽しみにしていますね。

投稿者:usagy |2012年1月15日 18:12

しみずさん、コメントありがとうございます!コメントはどんなに長くても喜んで受け取りますので、心配はありませんよ♪
今回の妊娠は初めてですが、つわりはなかったし、赤ちゃんはとても元気そうで、だいたい毎日、楽に過ごしています。
しみずさんは双子が生まれた前に性別がわかったということ、すごいと思います!私の場合は、女の子か男の子か、あんまり予想がありませんが、よく動いたりけったりするので、「男の子でしょ?」という声が多いです。今の時期だと、赤ちゃんの性別が分かることができると思いますが、赤ちゃんが生まれるまで秘密にしたいです。サプライズの方が、楽しみでしょ? と思って★
本当のクリスマスケーキはフルーツケーキだとご存知でしたね!うれしいです。また今年のクリスマスに作ってみたいと思います。今度はちゃんとクリスマスの3週間前に作って、週2,3回ぐらいブランディをかけて、最後にマジパンをのせます。
私も、しみずさんとお会いできることを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!

投稿者:メギー |2012年1月12日 14:23

メギーさん、ブログのお仲間、しみずくみこです!
妊娠おめでとうございます(^^)
通勤など大変だと思いますが、どうかお気をつけて、健康で妊娠期間を乗り切ってくださいね!!
私も思い出します…と言っても、もうずいぶんと前ですが(^^;)
うちは双子だったので、妊娠6ヶ月の頃すごい大きなお腹で「もうすぐ出産日?」とよく言われていました(笑)。
病院では性別が分からなかったのですが、なんとなく「右にいるのが男の子、左が女の子」と感じていたら、そのとおりでした。
右の子が先に下りてきてしまって、緊急オペになったら、やっぱり男の子だったので(もう一人も女の子で正解^^)。
右の子は、ヒップホップを聴くとよく踊っていましたよ♪
左の子は、割りと大人しかったです!
あっ、私、妊娠初期の人が妊娠しているのって、聞く前からなんとなく分かっちゃうことが多くて、メギーさんにも数ヶ月前に会えていたら、当てていたかも!?
長々とすみません!
本当は、私の英会話の先生がカナダ人で、クリスマスケーキはフルーツケーキと聞いたところだったので、ケーキに反応してコメント書こうとしていたのに、メギーさんの妊娠の話が嬉しくて、ついつい長くなってしまいました。
今度お会いできるのを楽しみにしています!

投稿者:しみず |2012年1月11日 20:27

最近の記事

▲ TOP