「コールドケース」をもう一度見たくてhuluからU-NEXTへ - 竹村由紀子 Hollywood Style to Tokyo Eyes | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

竹村由紀子 Hollywood Style to Tokyo Eyes


前の記事:
ティム・ガンに学ぶ、自信って大事?
次の記事:
まるで関連ないけれど!? アートメイクと動画配信サービスの行方

「コールドケース」をもう一度見たくてhuluからU-NEXTへ

(2013年10月26日)

寒さが増してきましたね。10月上旬が半袖でもOKなくらい暑かったので、気温の急な変化に体調を崩している人も多いかもしれません。台風続きで天候も不安定ですし、私も薄着で出歩いて風邪などひかないように気をつけています。

1026.jpg
みんな久しぶり!僕も寒いから、飼い主の布団に入ったり、こたつでまったりしてるー


さて皆さんは海外ドラマをどのような方法で見ていますか?

私は次の2通りの方法で見ています。
①WOWOWやスカパーで見たいのがあれば録画してテレビで見る
②前に見て面白かった作品を huluで見直す(パソコン)

どちらの方法も一長一短あって、①の方法だと新作が見られるけど録画が面倒…全話録画して後でまとめて見ようと思って、1話だけ抜けてしまって困り果てたり…②の方法はいつでも見たいときに好きな作品を選べるので非常に便利だけど、新作がないので飽きてしまったり…という感じです。

ここ一年くらいは、部屋のパソコンでhuluを見ながら寝るという習慣がついて、毎日のようにhuluを見ていました。そうしたら、ついに!ついに!見たい作品がなくなってしまった…キャー(涙)海外ドラマの作品数があまり増えてくれないのです。

そこでhuluをお休みして(解約しなくても最長12週まで料金を払わなくて良い休眠期間を設定できます。解約する場合は日割りで計算してくれるそう…至れり尽くせりですね!)別の動画配信サービスを使ってみることにしました。

まず、16日間無料キャンペーンをやっているU-NEXTというのを試すことに。

U-NEXTは月額1980円とhuluのおよそ倍額ながら、作品数が多いのが魅力。月額内で見放題の作品と、さらにお金を払ってポイントを買って見られる作品の2種類があります。サイトには配信本数5万本以上(huluは約1万本)、毎月2000本以上更新と書いてあり、期待大!


■「コールドケース 迷宮事件簿」

特にU-NEXTに加入する決め手となったのは、見放題の中に大好きな「コールドケース 迷宮事件簿」があったから。

ちなみにシーズン1はyahoo!プレミアム会員限定でGyao!「コールドケース 迷宮事件簿」(第1話は登録なしで無料視聴可能)で見ることができます。(私はソフトバンクのiPhoneユーザーなので、月会費が2ヶ月無料でプレミアム会員になることができました…ただ、プレミアム会員になってみたものの「コールドケース」シーズン1が見られる以外のメリットをあまり感じないので、たぶん無料期間内に解約すると思います…残念!)


「コールドケース」は面白いですよね~。DVDレンタルされていないので、スカパーの一挙放送を見逃して以来、もう一度見たいと思ってたんです!

Kathryn-Morris02.jpg
相棒のスコッティ役ダニー・ピノとキャスリン・モリス Glenn Harris / PR Photos

キャスリン・モリス演じる刑事リリー・ラッシュが迷宮入りした過去の事件を解決していくストーリーもさることながら、たれ目で線の細いフェミニンな見た目に似合わぬ男勝りで気の強いリリーのキャラクターが絶妙です。

黒人や同性愛者、働く女性に対して差別があった時代の事件が登場し、時代背景を踏まえながら事件を解決していくので、けっこう勉強になります。シーズン2から5、ファイナルもどこかで見られれば良いのに…

Kathryn-Morris01.jpg
パートナーのジョニー・メスナーとキャスリン・モリス E! onlineより

キャスリンは今年8月、私生活でもパートナーのジョニー・メスナーとの間に双子が生まれ、仕事でもCBSの新作ドラマ「Surgeon General(原題)」のパイロット版(第一話)に主演女優として出演するなど順風満帆。新作ドラマは医療ものなので、刑事役とはまた別の顔が見られそうですね!うーん、早く見てみたい。

Kathryn-Morris03.jpg
アヒル口が可愛いキャスリン・モリス Albert L. Ortega / PR Photos

パソコンで新作海外ドラマが定額見放題にならないかな!それだったら月3000円くらいでも払うのに…


前の記事:
ティム・ガンに学ぶ、自信って大事?
次の記事:
まるで関連ないけれど!? アートメイクと動画配信サービスの行方

コメント

今晩は4%です。
私も、海外ドラマ「コールドケース」は
好きなドラマ一つです。
現在、このドラマはBSの無料チャンネル
Dライフで第6シーズンが放送中です。
後、DVDBOX現在発売中です。

投稿者:4% |2015年10月18日 22:52

最近の記事

▲ TOP