「New Girl」や「モダン・ファミリー」で笑顔をチャージ&ノマドワーキングの日 - 竹村由紀子 Hollywood Style to Tokyo Eyes | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

竹村由紀子 Hollywood Style to Tokyo Eyes


前の記事:
引っ越しと合コンの類似点とは?「プライベート・プラクティス」から考える卵子冷凍保存の日
次の記事:
「Sex and the City」のミランダも経験したレーシック手術に挑戦の日

「New Girl」や「モダン・ファミリー」で笑顔をチャージ&ノマドワーキングの日

(2012年5月 5日)

やっとやっと晴天に恵まれましたね~!気持ちよすぎるお天気に導かれて、フラフラと代官山へ行ってきました。

犬や子供を連れてお散歩をしている人がいっぱい。本当はモデルの梨花さんがプロデュースしたお店「Maison de Reefur | メゾン ド リーファー」も覗こうかと思っていたのですが、大行列で断念しました。すごい人気だなぁー、またリベンジします♪

ショッピングは今度にして、今日は、ピンク色のモバイルノートパソコンを新調したので、それを持ってオープンカフェで記事を書いたり、企画書をつめたり、こまごまお仕事。近頃、話題のノマドワーキングです。

nomado01.jpg
カフェの隣の大人蔦屋も良い雰囲気でした…今度ゆっくり来たいですw

木々が風でさらさらと揺れる音を聞いていると、仕事も煮詰まらず、イイ感じにはかどったりするので、外の威力は計り知れません。仕事がぎうぎうのゴールデンウィークですが、外に出ることで、気持ちだけでもアゲて頑張ります。


さて、FOXで4/22から始まった新ドラマ「New Girl~ダサかわ女子と三銃士」は、もうご覧になりましたか?

「BONES」のエミリー・デシャネルの妹、ズーイー・デシャネルのキュートな顔に似合わぬハジけっぷりが、なんともたまりません。

newgirl01.jpg
仲が良さそうなズーイー・デシャネルとエミリー・デシャネル  Chris Hatcher / PR Photos

エミリーもズーイーも、きれいな顔と驚くほど低い声のギャップが良いですよね。そして、どちらもかなりの変人役…(笑)プライベートではどんな話をしてるんでしょう?興味津々ですw

「New Girl~ダサかわ女子と三銃士」の性格は悪くないけど、男運のない女の子を3人の男友達が温かく支えるというストーリーも、なんだか少女マンガ的で、安心して見ることができます。ハズレがない感じw

そして、TVグルーヴのニュースでリアルなアメリカの実情をご存知の方には「モダン・ファミリー」がオススメ。

「モダン・ファミリー」は、生意気なティーンエイジャーの娘をはじめ、3人の子供を育てるダンフィー家、金持ちの年寄りジェイと暮らすラテンセクシー美女のグロリア、神経質なミッチェルと陽気なポッチャリ専業主夫キャメロンのゲイカップルと、いかにも“あーいるいる!”といった3家族の物語です。

Modern-Family01.jpg
「モダン・ファミリー」キャストたち Andrew Evans / PR Photos

過剰にセクシー気味なグロリアと万年ジャージ姿のジェイが、ワガママぽっちゃり少年マニーを連れて、ショッピングモールを歩く姿なんか見ていると、日本でも“あーこういう家族、見たことあるわ”って思ってしまいます。

Sofia-Vergara01.jpg
グロリア役ソフィア・ヴァーガラ Solarpix / PR Photos

Ed-O%27Neill01.jpg
ジェイ役エド・オニール Andrew Evans / PR Photos

本当に細かいところまでよく描けていて、さすが2011年度エミー賞5冠、ゴールデン・グローブ賞受賞の実力作。

仕事で疲れているときや、ちょっと元気のないときに、「New Girl~ダサかわ女子と三銃士」や「モダン・ファミリー」が笑顔にしてくれること間違いなしです。

海外ドラマにハマるまでは、コメディってあまり見なかったんですが、アメリカには珠玉のコメディがたくさんあります。いまではコメディ大好き、これからも紹介していきますね。

蛇足ですが、huluでは「名探偵モンク」のカテゴリーがドラマとコメディでしたよ。「CSI」とかはドラマやホラー・サスペンスにカテゴライズされているのに…サスペンスではないかな?(笑)おもしろい発見でした。

実は明日、ついにレーシック手術を受けることにしたので、今日はこの辺でおやすみなさい!


前の記事:
引っ越しと合コンの類似点とは?「プライベート・プラクティス」から考える卵子冷凍保存の日
次の記事:
「Sex and the City」のミランダも経験したレーシック手術に挑戦の日

コメント

>dramatica247さん

コメントありがとうございます!

「モダン・ファミリー」を見ていると、アメリカの社会って面白いなぁ~思います。

でも家族のつながりとか、ホロリとさせられるところは万国共通なんですよね…私も大好きですw

投稿者:竹村 由紀子 |2012年6月28日 16:47

コメディといってもけっこうホロリとさせられる場面もあって、モダン・ファミリーもNew Girlも好きで見ています。

投稿者:dramatica247 |2012年6月23日 21:04

最近の記事

▲ TOP