キーファー・サザーランドの新作ドラマ「Touch」世界100ヶ国以上で放送スタート - TVGroove.com 編集部ブログ | TVグルーヴ オフィシャル・ブログ アーカイブ(更新終了)

TVGroove.com  編集部ブログ


前の記事:
純血カクテル? 都内でトゥルーブラッドのアレが飲める!
次の記事:
「ハンガー・ゲーム」でデビューするのは?ハリウッドで話題の大物二世俳優たち♪

キーファー・サザーランドの新作ドラマ「Touch」世界100ヶ国以上で放送スタート

(2012年3月10日)

新人スイーツPのかたわらで“ノーモア間食”を宣言、春に向けてダイエット中の編集長です♪

アメリカで1月25日にパイロットのプレミア放送があった、キーファー・サザーランド主演の新作ドラマ「Touch」。
いよいよ、3月22日から本放送がスタートします!

TouchHP.jpg
米FOXの番組公式サイト

キーファーが演じる主人公は元新聞記者マーティン。
9.11テロ事件で妻を亡くした彼は、自閉症の息子ジェイクを男手ひとつで育てるべく奮闘しています。
ジェイクは全く口をきかず、他人にさらわれることを極度に嫌がり、マーティンにすら体をさわらせません。
ジェイクが何を考えているのか分からず、息子とのコミュニケーションに悩む日々を送るマーティンでしたが……
実は、ジェイクには“世界がひとつにつながっている”様が見えていたのです。
そんなある日、マーティンはジェイクが示す、ある数字のパターンに大きな意味があることに気づき……。

キーファー・サザーランドの新ドラマ「Touch」第1話のシーン公開

「Touch」はアメリカでの評判も上々です♪
いまのところ、まだ日本放送についての発表はありませんが、すでに世界100ヶ国以上での放送が決定。
キーファーはただいま、ワールド・プロモーションのツアー中です。

8日、ロンドンでPR活動を行っていたキーファーは、BBCラジオの人気DJ、クリス・モイレスの番組に出演しました!

【動画】BBC Radio1 キーファー出演番組 収録ビデオ

どうやら、最近かけはじめたらしい黒いフレームのメガネをかけて収録に現れたキーファー。
メガネについて言及されると「これが必要で…」と恥ずかしそうなそぶり。(やはり老眼…!?)
いったん外そうとするも、クリスに「そのメガネいいよ!」とほめられて、またかけ直しました。
確かに〜メガネ姿も似合ってますよね(*^▽^*)b

まず、「24」映画版の話になると……
「僕がコントロールできないこともいろいろあるけれど、いい脚本があるし、複数の監督と交渉中。とても楽しみだよ」とコメント。
やはり監督はまだ決定していないのか、発表できないのか。
しかし、キーファーは脚本を気に入っている様子なので、映画版も期待できそうです〜(^∇^)

KieferJack01b.jpg
Albert L. Ortega / PR Photos

「24」映画版も24時間の事件を描く! 気になるキャストは…

そして、話題は新作ドラマ「Touch」へ。
パイロットを見たというクリスは、、、
「この話はいったいどうなってくんだ?って思ってたけど、突然、ああーっ! なるほどすごい!ってなる」と絶賛。

それに対してキーファーは、、、
オファーが来たときは、ブロードウェイの舞台に出ていて忙しかったし…
「24」にも長いこと出演していたし…
TVはもう興味ないって言ったんだけど、脚本を読んでみたら、僕もその展開に「すごいっ!」って唸って、出演を決めたんだよと語っていました。

「24」キーファー・サザーランドがブロードウェイ・デビュー

今回のワールド・プロモーション・ツアーは、6日間でロンドン→ベルリン→マドリッド→モスクワ→LA→NYを回るという、キーファーにとっても初めての体験なのだとか。

「世界中の人々がこのドラマを観ながらFacebookでコメントできる時代。アフリカとロシアの視聴者が意見を言い合える。まさにドラマが世界の人々をつなぐっていうのがエキサイティングだよね」とキーファー。

そう!「Touch」というドラマ自体、“世界の人々をつなぐ”ストーリー。
NY、ダブリン、東京、テヘラン…それぞれ異なる国、異なる文化の中で暮らす人々。
一見、何の関わりもないように見える一人一人が、実はお互いに見えない赤い糸で結ばれている……そんなお話なのです。
このドラマの内でも外でも、グローバルに人々がつながっていくと想像すると……本当にワクワクしますね♪
(もちろん、早く日本人もそのお仲間に入れてほしいですが…!)

ちなみに……

キーファーはパソコン関係はニガテらしいんですよね(^-^;)
番組でTwitterをやっているかどうか尋ねられて、「やってるよ。でも、つぶやくのは1ヶ月に1度ぐらい?」と苦笑。
確か昔、娘に教えてもらいながらEメール書いてるって言ってたような。。。
その当時に比べたら、お父さん、格段に進歩してると思います(笑)

【インタビュー】キーファー・サザーランド: 機械オンチでパソコンを持ってないと告白

「24」キーファー・サザーランドの娘が女優デビュー

でも、キーファーはTwitterでときどき撮影現場の様子などツイートしてるので、要チェックです!
アカウントはこちら→@RealKiefer
一応、キーファーはタイムラインも読んでいるみたいです。
「Touch」でキーファー演じる主人公が口をきかない息子に困っている様子を見たあるフォロワーが、「ジャック・バウアーなら子供の口を割らせることができるよね」とツイートしてたのには、思わずウケてしまったという話もしてました(爆)!

その息子役デヴィッド・マゾーズくんのアカウントはこちら→@realdavidmazouz
キーファーの誕生日に可愛いイヌのケーキを手作りしてプレゼントしていたデヴィッドくん。
どうやら最近、キーファーからギターを贈られたようで、ご機嫌の写真をアップしてましたよ☆

Kieferph.jpgDavidph.jpg
Twitterより

さてさて……

この新作ドラマ「Touch」ですが、かねてより告知しているとおり、パイロットに日本人俳優の尾崎英二郎さんが出演されています。

「HEROES」尾崎英二郎がキーファー・サザーランド新ドラマ「Touch」に出演

尾崎さんは先日のWOWOW放送アカデミー授賞式レッドカーペット中継でもご活躍されてましたよね。
そんな尾崎さんの独占インタビューをTVグルーヴで公開中です!

そのほかにも、TVグルーヴのインタビュー動画をYouTubeにて配信中!
海外ドラマ「コバート・アフェア」 出演者インタビュー
デーブ・スペクターさんインタビュー@「PAN AMパンナム」試写会
★TV Groove.com YouTubeチャンネルはこちら→tvgrooveチャンネル

今年はぜひ!「Touch」日本上陸とキーファー来日にも期待したいですね☆


前の記事:
純血カクテル? 都内でトゥルーブラッドのアレが飲める!
次の記事:
「ハンガー・ゲーム」でデビューするのは?ハリウッドで話題の大物二世俳優たち♪

コメント

コメントありがとうございます!早く日本放送が決まればうれしいですね~♪

投稿者:編集長 |2012年3月14日 10:54

キーファーが主演ってだけでワクワクしちゃいます。

投稿者:匿名 |2012年3月10日 13:01

最近の記事

▲ TOP