「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その1】 - UsagyのアメリカンTV気まぐれウォッチング
海外ドラマのプレゼントに応募
TVGROOVE BLOG
プロフィール

Usagy
海外ドラマで人生は変わる!?
北米在住歴10年以上のUsagyがアメリカから最新エンタメ情報をお届け

プロフィールをもっと見る

月別アーカイブ

Category一覧
最新記事
最新のコメント

>竹村さん そうなんですー密かにタイトル変わってました。 そしてタイト・・・
usagy(2012年11月29日)

ひさしぶりにTVGのブログを書きに来たら、Usagyさんのブログタイト・・・
竹村 由紀子(2012年11月28日)

>ゆうこ様 遅くなってすみません! コメント有難うございます~S5嬉・・・
usagy(2012年10月 3日)

コメント返ししていただいてありがとうございます\(^o^)/めっちゃ嬉・・・
ゆうこ(2012年9月30日)

>ゆうこ様 初めまして! 1日だけの撮影日遭遇でMattとTimに会・・・
usagy(2012年9月29日)

こんにちは 初投稿です 私もマットボマーにあいたいです すごくうらやま・・・
ゆうこ(2012年9月27日)

>aicoo様 初めまして!コメント有難うございます。 Timは、優・・・
usagy(2012年9月24日)

>かえるりるりん。様 何度見ても固まってしまいます。 次は、やっぱり・・・
usagy(2012年9月24日)

Usagyさん 初めまして! 私は大のTimファンなのですが、このペー・・・
aicoo(2012年9月24日)

*こんばんは* ををー今度は激写してますねー。 構図とか余計物を写さ・・・
かえるりるりん。(2012年9月22日)

RSS
このブログのRSS RSS
全てのブログのRSS RSS

UsagyのアメリカンTV気まぐれウォッチング

前の記事:
「ビデオ屋さん大賞」~映画・TVドラマのプロ『ビデオ屋さん』が選ぶお勧め作品!
次の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その2】

「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その1】

ご無沙汰しております。
そして、久々のご無沙汰のご挨拶もそこそこに、これまた久々の更新は…!

ついに、念願のニューヨークへ「ホワイトカラー」の撮影を見に行くことが出来ました。
そしてそして!!
3年越しの野望、『NYでMatt Bomerを見る!』を遂に叶えることが出来たのです。


今年の5月まで住んでいたバンクーバーを再訪するに当たって、8月7日から31日で、
日本→バンクーバー→シアトル→ニューヨーク→シアトル→バンクーバー→日本
という旅程を組みました。当初は「バンクーバー→シアトル→バンクーバー」だったのですが、ふと「シアトルってアメリカだよね…ってことは、NY往復のチケットって日本から取るより安いんじゃない?!」と気づいてしまったのです。
そこからは、もう私を止めるものは何もない!!
しかしチケットを抑えた6月当初の時点では、「ホワイトカラー」のロケがいつ、どこであるのかはまったく未知の状態です。
丸一週間NYに滞在できれば、必ずどこかで「ホワイトカラー」の撮影に当たるだろうとは思いましたが、予算と日程の関係でそうもいかず、最終的にNY滞在は週の平日を網羅するように組み、撮影が休みの週末とスタジオ撮影の確率が高そうな週初めの月曜日は外す……というわけで、8月14日(火)から17日(金)の3泊4日に勝負をかけました。


いつ、どこでロケがあるのかは、On Location Vacationsで調べられます。同時にツイッターでも情報収集。
おかげで、NY出発前に「ホワイトカラー」のロケ情報が掴めました。
NY入りする8月14日及び翌日の15日は、スタジオ撮影とのこと。…がっくり…スタジオでは見に行けません。
17日にはNYを離れるので、勝負は16日の一日のみ!
まさに、神に祈るとはこのことです。
そして、神は我を見放さなかった!

8月16日に、ホワイトカラーのロケが行われる!という情報が入って来ました。
が、もちろん、ロケがあるというだけで、どのキャストが来るのかは、これまた神のみぞ知る…です。

行き当たりばったりに決めた旅行は、ギリギリまで行き当たりばったり。
そのように決まっているのです…と、今回の旅行では最後の最後まで思い知らされました…が、これは後に置いといて。

では、いよいよお待ちかね!
『usagyが、ホワイトカラーの聖地ニューヨークで、Matt Bomerに、会った~』(ウルルンのアトムさん風に)


ご注意: 今回、写真のサイズが大きいです。少しでも臨場感とMatt Bomerの美貌(笑)をお伝えするため、いつもより大きなサイズで撮りました。画面をスクロールしないと見られないかもしれません。また携帯では全部見られないかもしれません。ご不便をおかけしますが、どうぞご容赦下さいませ。また、写真に入ってる日付が一部8月17日になっているのは、カメラのカレンダー設定が日本時間のままになってたからです…すべての写真は2012年8月16日に撮ったものです。


*********************


ロケ見学の鉄則その1 『早起きは三文の徳~確実にキャストを捕まえるなら早朝を狙え』

勝負を掛けた8月16日、木曜日の朝。
あろうことか、私、寝坊しておりました。
NYは日本並の暑さ。
泊まっている部屋には冷房はなく、自然風のみが涼しさの頼みの綱でしたが、14日にNY入りしてから夜は無風状態。ただでさえ眠れない上に、日本から北米に来た時差ボケ(10時間のフライトの後、日本からマイナス17時間の時差)も覚めやらぬまま、今度は西海岸から東海岸の移動で更に時差ボケ(5時間のフライトの後、プラス3時間の時差)で体内時計はグダグダです。

自分の予定では、朝7時には出発して8時前にはロケ現場に着いていようと思っていました。
が、起きたら9時半。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー遅刻!!!!!

起きて15分後には、飛び出しておりましたよ……

幸いなことに、ロケが行われるLeonard St×Church Stへは、宿泊場所の最寄りの駅から地下鉄で1本で行けるという好条件。
到着したのは10時半ちょっと前。
ロケ地最寄りの駅はこちら。

Usagy01.jpg

地下鉄の出口を出たものの、どっちに行けばいいか判らず、とにかく南に行けば良いはず…とスマフォに入れてあるコンパスアプリで方角を確かめ、南へ向かいました。
そして、見えてきたのがこれ!!

Usagy02.jpg

間違いありません。

一歩一歩、ロケ場所に近づいています。
今頃になって、ドキドキして、手に汗かいてきました……今日は誰が来てるんだろう?Mattは来てるかなあ??

Usagy03.jpg


こっ、、、、、、こここここの先にMattがいる(かもしれない)!!??


Usagy04.jpg

撮影機材がたくさん置かれてます。
ロケは屋内で行われてる模様です。”Gallery”と書かれている建物の前にスクリーンが張られていて、中が見えな……?!…ちょっ…中にMattが見えたような気がしたけど……幻?なんか私の目に浮き上がって飛び込んできたけども…。

ギャラリーと道を挟んだ向かい側に、どうやら私と同じようにロケを見に来たらしい一般人を発見。小学生か中学生ぐらいにしか見えない女の子に話しかけてみました。


ロケ見学の鉄則その2 『ライバルを味方につけよ!~確実な情報を掴むにはお友達の確保が不可欠』

私「ホワイトカラーのロケってここ?」
女の子「うん、そう」
私「Mattは来てる?中にいるのかな?」
女の子「うん、今、中で撮影してるよ」

よっしゃーーーー!!!Mattが来てるっ!!!!

さて、一人旅でお友達も一緒でなければ、現地に知り合いもいない、ぼっちの私。。
もし、運良くMattとツーショットを撮る機会が巡ってきても、自分撮りしないといけないかも?!…ってことで、「お友達は現地調達」作戦決行。

その場にロケ見学に来ていたのは、私が話しかけた女の子とそのお母さん、二人はお隣のニュージャージーから来た「ホワイトカラー」ファン母娘です。その他に4人の、多分明らかに私と同年代かそれ以上の「年長ファン」の面々。
話を聞くと、年長ファンの皆さんは7時半頃から現場にいたらしい。
続いてニュージャージー母娘は8時半頃から。
既に撮影に入っていたMattは、9時ごろに一旦出てきて、待っていた皆とちょっとだけ写真を撮ったりしたそうで、私は『ううーーーーむ!!!出遅れた!!!』と内心悔やんでおりました。
この時点で時刻は11時過ぎ。

ここで、年長ファンの中でも一番仕切ってるっぽい最年長ファンのおばさまが、「さっきスタッフの人から聞いたんだけど、今日は中で大事なシーンを撮影していて長く掛かるらしくて、これから2時位までは確実にMattは外に出てこないって言ってたわ。だから少し早いけどお昼を済ませてから待たない?」と提案が。
年長ファンの面々も母娘ファンも、Mattと写真は撮ったけど、サインを貰う時間はなかったようで、もう一度Mattとの逢瀬を期待している様子。
というわけで、ご一緒させてもらうことになりました。
非常食のリンゴ1個とシリアルバー1本をカバンに放り込んで、朝ごはん抜きで慌てて飛び出してきた私にとっては、まさに渡りに船。

にわかWCファングループ「早朝組み」が結成され、近所のダイナーに行きました。

Usagy05.jpg

「私はダンキンドーナツのコーヒーしか飲まないの!」とひたすらダイナーのコーヒーに文句をつけ続けるニュージャージー母と”既に枯れてる早朝組みの中で唯一咲いてる一輪の華”=娘と一緒のテーブルについて、予想を上回る極太で出てきたアボカドチキンサラダのラップをつつきつつ、朝イチでMattと一緒に撮ったという写真を見せてもらったりしているうちに、午後1時を回りました。
そろそろ張り込み再開と行きましょうか…と、トイレも済ませて、再びの長丁場を覚悟します。
ロケ現場に到着してから2時間半、まだまだMattのマの字も見てません。


<続く>


※Mattは2回目に登場しますので、もうちょとお待ち下さいネ!…と言うのも酷かと思うので、次回予告をば…


「実物は写真よりもテレビよりも遙かにゴージャスだった!!」の巻。

Usagy06.jpg

Usagy07.jpg

前の記事:
「ビデオ屋さん大賞」~映画・TVドラマのプロ『ビデオ屋さん』が選ぶお勧め作品!
次の記事:
「ホワイトカラー」の聖地 ニューヨークでマット・ボマーを捕獲せよ!【その2】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tvgroove.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2298

コメント

>かえるりるりん。様

お久しぶりです。
そうなんです!タイヘンなことになっていたんです~~!!
余りの駆け足NYだったので、私は果たしてNYに居たのか?とそんな気分もありますが、生Mattと生Timとの遭遇写真が確たる証拠ですよね。
それでも何か夢みたいですが…(^_^;)

そ・し・て!!
おめでとうございます!!!
記念すべき500コメント目、かえるりるりん。さんが獲得ですよ~!なんというナイスなタイミング!>パチパチパチ!!
何も出なくて申し訳ありませんが、おめでとうございまーーーーす!

投稿者:usagy |2012年9月 2日 04:00

*こんばんは*

お久しぶりです!お元気ですか?
もう9月になってしまって(笑)季節がめぐるのは早いものだなぁと思いつつ
usagyさん、どうしているかしら...と少し考えてましたよぉ~。
そしたらナントナントすごい事になっているではあ~りませんかっ。

>が、起きたら9時半。
でわたしもわ~ん、とか思ってしまいました(笑


ロケ現場までの写真がさすがusagyさんですね!
一緒に歩いていっているようなそんな気持ちになります(^^。ふふふ。

その2、これからじっくり読みますねー。
では。

投稿者:かえるりるりん。 |2012年9月 1日 19:34

>しみず様

ありがとうございます!マットマットと煩かったと思いますが、ようやく夢が叶いました~
日本でまた会えるのを楽しみにしておりますね。

投稿者:usagy |2012年8月26日 16:42

本当に、本当に良かったですね!!!
自分のことのように嬉しいです♪
今度、お会いできる時に、またいろいろお話を聞かせてくださいね。

投稿者:しみず |2012年8月26日 00:46

>のらら様

こんにちは!
コメントありがとうございます。次回は、もっと一杯Mattが出てきますので、是非楽しんで下さい。

投稿者:usagy |2012年8月25日 03:36

>bluegeen様

いやはや。今になって思い返してみると、ああすればよかったとかこうすればよかったとか色々後悔することしきりで…もう舞い上がってた自分がよくわかります(^_^;)
一人じゃ寂しいので是非一緒に興奮して下さい。次回も準備完了ですので、楽しみにしてて下さい!

投稿者:usagy |2012年8月25日 03:35

すごーい!うらやましい!!次回を期待しています。

投稿者:のらら |2012年8月24日 21:52

うさぎさん、こんにちは。
NYCマット・ボマー捕獲作戦、ツイッターでも拝見してましたがこうしてまとめて読むとまたあのときの興奮がよみがえってきます!いや、私が興奮する必要はなかったんですけども (^^ヾ
続きも楽しみにしてます!

投稿者:bluegene |2012年8月24日 10:10

最近の記事

▲ TOP