海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、ファンを「打ち上げられたクジラ」呼ばわりで大ヒンシュク! 慌てて弁明するも…

2013年12月11日
世界中で大人気の歌手ジャスティン・ビーバーだが、素顔はまだ19歳の少年。それゆえに本人にとっては、悪気のないちょっとした発言が、意図せぬ方向に波紋を呼ぶこともある。今回はファンの女の子を、とある動物にたとえたことで、大ヒンシュクを買ってしまった。

先日、コンサートのため滞在していたオーストラリア、パースにあるホテルのプールを訪れていたというジャスティン。その際、出会ったファンの女の子に対して、暴言を吐いたとして話題になってしまった。その場に居合わせた目撃者は、ジャスティンが場の空気を凍らせた瞬間を、米Perezhiltonに対し詳細に語っている。

「4人の若い女の子が、ビキニを着ていたんです。そのうちのひとりが、ダークカラーのロングヘアで、サイズ14(日本でいうXL程度)のとてもゴージャスな見た目の子でした」

その子に対して、ジャスティンはまず「なんだ、きみってハワイ人か何かなの?」と尋ねたという。それに対して「違う」と答えた彼女に、ジャスティンは一言。

「きみって打ち上げられたクジラみたいだ」

「それ、本気で言っているの?」という彼女に対して、ジャスティンの暴言はさらに続き、「“The Biggest Loser※”に出るべきだよ」とまで言ってのけたという。

※The Biggest Loser … 大柄な出演者がダイエットの成果を競う、米国のリアリティ番組

目撃者によれば、その場にいた人々全員がジャスティンの発言を耳にしており、その後はそろって「みんな黙り込んでしまった」という。

ところがこれが米メディアで紹介され、「心無い発言だ」として話題になると、ジャスティンはツイッターで一連の出来事に対し、謝罪や釈明ともとれる言葉をつぶやいている。

「きみたちはみんな美しいよ」

現在まで同発言はおよそ11万回もリツイート(転載)されているが、中には「あなたって最低」、「きみたちはみんな美しいよ(クジラに例えた子を除いて)」と茶化されるなど、厳しい見方をするものも少ないないようだ。

女性人気が高いゆえに、ことさら発言には気を付けなくてはいけないジャスティン。今回はファンや一般人に対して、飾らない態度で接する人柄が、アダになってしまったということだろうか。


ジャスティン・ビーバー、オーストラリアではトラブル三昧! 麻薬所持疑惑と警官への暴言で空港に拘留される(2013年12月6日)
現在、ツアーのため、オーストラリアを訪れている人気歌手ジャスティン・ビーバー(1...
ジャスティン・ビーバー、オーストラリアの市長から脅される!? 「落書きを消さないのなら、イベントで歌え」(2013年12月5日)
落書き問題で揺れる、人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、オーストラリアの市...
ファン的にアリorナシ!? ジャスティン・ビーバー、全力のヘン顔を披露&ファンからも募集中(2013年12月2日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、自身が出資したアプリをつかって、おもし...
セレーナ・ゴメス、コンサートで口パクだと思ってたらマイクがオンになっていてFワードが聞こえてしまうハプニング発生[動画あり](2013年12月9日)
人気歌手のセレーナ・ゴメス(21)が現地12月6日、ロサンゼルスのラジオ局KII...
ミランダ・カーがパリのタクシー運転手に「バカな運転手!」とまさかの暴言! ってなんで?(2013年10月4日)
フランス・パリで行われているパリ・ファッションウィークに参加するため、現地入りし...
ブリトニー・スピアーズ大失態! 大先輩の訃報について「素晴らしい」(2013年4月9日)
人気歌手ブリトニー・スピアーズ(31)が、自身も出演していたディズニー・チャンネ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。