海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「シャーロック」シーズン4放送は2016年か?

2014年3月7日
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン主演の人気海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」。そのシーズン4放送が2016年ごろになるとクリエイターが明かした。

舞台を現代のロンドンに移し、アーサー・コナン・ドイルが生み出した名探偵シャーロック・ホームズと助手のジョン・ワトソンの活躍を描く「SHERLOCK」。本国では今年1月にシーズン3が放送され、高視聴率を記録。日本でもシーズン3が5月に放送される大人気シリーズとなっている。

米Hollywood Reporterによると、「SHERLOCK」のクリエイターであるスティーヴン・モファットとマーク・ゲイティスは現地時間3月4日、ロイヤル・テレビジョン・ソサイエティ主催のイベントに出席。そこで、シーズン4は2016年に放送される見込みであると答えた。

次シーズンをどう展開させていくかについて、すでに計画を練っていると話したスティーヴンとマークだが、詳細はプロダクションが近くになったときに詰めていくと続けた。

これまでにも数々のインタビューで答えてきたように、できる限り長く番組を続けていきたいと考えているようで、マークは「番組と共に年を取っていくことは素晴らしいことだと思う。しかし、出演者(ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン)を番組に引き留めておくことは難しい。僕らと違って彼らはものすごく有名だからね」と笑い混じりに語った。

次シーズンでは、ルイーズ・ブリーリー演じるモリー・フーパーやウーナ・スタッブス演じるミセス・ハドソンなどの女性キャラクターの活躍を増やす方向のようで、クリエイター陣は次シーズンでの新たな女性キャラクターの登場も示唆している。

「SHERLOCK」シーズン4まで2年待たないといけないのは、ファンにとってはもどかしいところかもしれない。しかし、主演俳優の2人は今、映画に引っ張りだこの状態だけに、それでも番組を続けようとしてくれるクリエイター陣に感謝したい。


海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)3」&「ダウントン・アビー」、NHKにて5月より放送開始決定(2014年2月3日)
海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)3」と「ダウントン・アビー」がNHKにて5月より放送されることが決定した。<...
英人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが自分の顔について自虐、「ボクの顔はカワウソ」!?(2014年2月18日)
英「Glamour」誌が、「もっともセクシーな男性」2013年版で第5位にランクインするなど、演技力だけでなく容姿も人気...
人気海外ドラマ「シャーロック」公式コンベンションが北米とヨーロッパで開催決定! 憧れのキャストたちとの交流も(2014年2月12日)
現代のロンドンを舞台に名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描く人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」の公式コン...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。