海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X-ファイル」新シリーズに出演のジリアン・アンダーソン、年齢を重ねたスカリー役に苦労?

2016年2月5日
ジリアン・アンダーソン(左)とデヴィッド・ドゥカヴニー(右)ジリアン・アンダーソン(左)とデヴィッド・ドゥカヴニー(右)
WENN.com
米ドラマシリーズ「X-ファイル」の新シリーズに出演している女優のジリアン・アンダーソン(47)は、1993年から2002年まで放送されたオリジナルシリーズでFBI捜査官のスカリーを演じ、6話構成のリブートシリーズで再び同役に扮している。

デヴィッド・ドゥカヴニー演じるフォックス・モルダーと再会するのは嬉しかった一方で、それまでの時間の経過に適応する必要に迫られたようだ。

「また彼女を演じるのはとても良い気分だったわ。それに彼女の衣装を着ることも」とジリアンは英版OK!誌で語っている。「でも、年齢を重ねた彼女に安心を感じるまでには、少し時間がかかった。私の心は、いまだに若い頃の彼女にとらわれているの。だからアプローチを変えて、彼女がモルダーと仕事をしていた時とは別人だということを反映させなくちゃいけなかった。お互いに人生でいろんなことを経験したのよ」

ジリアンは新シリーズへの出演に同意するまで、少し時間をかけたことも認めている。ドラマのクリエイターであるクリス・カーターは、タイミングが正しいことを彼女に説得するため、かなりの努力を必要とした。当初は二の足を踏んでいたものの、ジリアンは出演を決めたことを後悔していない。

「彼女を再び演じることについて、それだけの熱意や能力があるかどうか確信が持てなかったの」とジリアンは認めた。「クリスはミーティングを何度か繰り返して、ようやく私を説得できたの。でも、デヴィッドとまた一緒に仕事ができると思うと、再び演じるのが楽しいと思えるようになったわ。タイミングが正しかったのよ」

「最初はもう2度とできるわけがないと思った。でも、みんなから楽しいと説得されて、しばらくしたら『しょうがない、やろう!』と思うようになったの」

またジリアンは、デヴィッドとの関係が初めて仕事をした時よりもはるかに進歩したとも話している。最後に共演した時から何年も経過しているが、今ほど関係が良好だったことはないとジリアンは強調した。

「デヴィッドと私は、ドラマや劇場版をやっていた時よりも、今のほうがずっと親しいくらいよ」とジリアンは説明した。「お互いに少し年齢を重ねたし、子どもができたり、人生の苦労を経験したことで、物事の見方も広がった。今ではお互いを支え、友情を楽しむことがずっとやりやすくなったわ」

© Cover Media/amanaimages
 
「Xファイル」新シリーズいよいよ全米で1月放送スタート! デヴィッド・ドゥカヴニー、ジリアン・アンダーソンらが熱く語る21分間の特別映像が公開(2015年12月29日)
人気海外ドラマ「Xファイル」の続編がいよいよ2016年1月に全米で放送が開始されることに合わせ、米FOX局は「Re-Opened」と題された、約21分間の特別映像を公開した。 【動画】「Xファイル」...
伝説の海外ドラマ「X-ファイル」コレクターズブルーレイBOXの特別映像が解禁! テレビ版とソフト版、あなたはどちらの声優で見る?(2015年12月29日)
エミー賞16部門受賞、ゴールデン・グローブ賞5部門受賞などの輝かしい受賞歴を誇り全世界を席巻。世界中にオカルトブームを巻き起こし、日本でも今に続く海外ドラマの隆盛に先駆け、「テレビ朝日」のゴールデンタ...
ジリアン・アンダーソン、「Xファイル」デヴィッド・ドゥカヴニーとの不仲は「○○」のせいだった!?(2016年1月18日)
女優のジリアン・アンダーソンは、米ドラマシリーズ「Xファイル」で共演したデヴィッド・ドゥカヴニーと緊張した関係にあった理由は「湿った」環境のせいだと結論づけた。 ジリアンとデヴィッドは1993年から...
デヴィッド・ドゥカヴニー、「X-ファイル」続編は過去のシリーズとは別物になると発言(2015年8月4日)
TVシリーズ「X-ファイル」のモルダー捜査官役でも有名な米俳優のデヴィッド・ドゥカヴニー(54)は、「X-ファイル」のファンに対して、新シリーズはオリジナル・シリーズとは別物になるだろうと語った。 ...
「Xファイル」のジリアン・アンダーソン、恋人を見つけるルールを語る! 「自分より上に立つ男性は願い下げ」(2015年6月18日)
米女優のジリアン・アンダーソン(46)は2012年、2男をもうけたパートナーのマーク・グリフィスと破局し、現在は恋人がいないとみられている。 ジリアンは最新インタビューで、恋人を見つけるルールがある...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。