海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジジ・ハディッド、先輩モデルからの「真のモデルじゃない」バッシングに反論

2016年8月8日
ジジ・ハディッド(左)、レベッカ・ローミンジジ・ハディッド(左)、レベッカ・ローミン
WENN.com
人気モデルのジジ・ハディッドが、先輩モデルからの「本物のスーパーモデルではない」との批判に反論した。

インスタグラムなどのSNSで、圧倒的なフォロワー数を誇るジジ。親友でモデルのケンダル・ジェンナー、カーリー・クロス、カーラ・デルヴィーニュらも、ジジと同様にSNSでの強い存在感が印象的だ。

しかし、今年4月、90年代に活躍した元スーパーモデルのレベッカ・ローミンがこのような「SNS系」モデルたちを批判。「いら立たしさを感じる」「まっとうなファッション業界人の中には、SNSの人気者がファッション界のスーパーモデルとなっていることに耐えられず、嫌いだと思っている人が大勢いる。彼女たちは本当のスーパーモデルじゃない」といった発言をし、論争を巻き起こしていた。

レベッカ・ローミン、ケンダル&ジジら「SNS系」若手モデルをブッタ斬り!「彼女たちは真のモデルじゃない」(2016年4月28日)
今もっとも人気のモデルであるケンダル・ジェンナーやジジ・ハディッドらの束の間の名...

そんな中、米Vogue8月号のカバーに初登場したジジは、同誌のポッドキャストで“インスタグラム”は確かにキャリアアップの手助けをしてくれたと認め、レベッカのバッシングについてこうコメントした。

「(SNSは)紙面上での露出に加えて、人々が私たちを知る方法よ。みんなが知ってくれるから、多くの異業界でも活躍する機会を与えてくれるの。私たちの人物像や才能について、別のレベルで分かるようになるの」

「ケンダルやカーラ、カーリー、それに私が今この瞬間を迎えることができているのは、業界が次世代を迎えることができるために変化しなければならなかったからよ」

また、SNSをすることでネット上に氾濫する自分への批判を目にしてしまうことについても「ソーシャルメディアをやることによるプレッシャーにみんな影響されているわ。私たちはみんな人間よ。私には影響がないなんて決して言わないわ」と語った。

なお、レベッカは前述の発言後、ケンダルやジジを批判していたわけではないと、ツイッターで直接弁解している。
 
ケンダル、ジジらを「本物モデルじゃない」と批判したレベッカ・ローミン、発言を撤回(2016年5月2日)
モデルから女優に転身したレベッカ・ローミン(43)が、今もっとも人気のモデルであ...
ゼイン、恋人ジジ・ハディッドとの順調ぶりを語る! 「彼女はとっても賢いんだ」(2016年7月29日)
元「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、ソロデビューを果たしたゼインが、...
ケンダル・ジェンナー、テイラー軍団を辞めちゃった?! テイラーvsカニエ&キム夫妻騒動でキム支持ツイートを「いいね!」(2016年7月21日)
楽曲「Famous」をめぐり、テイラー・スウィフトとカニエ・ウェスト&キム・カー...
ケンダル・ジェンナー、堂々の「ノーブラ派」宣言! 「私の胸ってクールだし、全然気にしない」(2016年7月26日)
ブラジャーを着けず、シアートップスで外出したり、インスタグラムで乳首をポロリさせ...
弱冠ハタチのケンダル・ジェンナー&ジジ・ハディッド、インスタグラムへの1投稿で稼ぐ金額はオドロキの○○万円(2015年12月21日)
米大人気モデルのケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドは「インスタグラム」に1回...
ケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッド、ホームレスの男性をモデルデビューさせる(2015年12月18日)
「ヴィクトリア・シークレット」ファッションショーなどに出演している売れっ子モデル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。