海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップの「ファンタビ」出演に批判の声! 余波続くドメスティックバイオレンス騒動に、原作者や監督が擁護

2016年11月14日
ジョニー・デップジョニー・デップ
WENN.com
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(51)が、シリーズ最新作である映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編に出演することが決定したジョニー・デップ(53)を擁護した。

「ハリー・ポッター」本編に続き、いよいよ11月23日に公開されるスピンオフ第一弾「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。公開に先駆け、シリーズは五部作となることがすでに発表されており、2018年公開予定の第二作目には、ゲラート・グリンデルバルド役として、先日、ジョニーがキャスティングされたことが明らかとなった。

しかし、ジョニーが元妻アンバー・ハード(30)との離婚をめぐり、ドメスティックバイオレンスの有無が取り沙汰されていたことなどから、一部のファンはジョニーの起用は作品や役柄に「ふさわしくない」と批判。これに対し、原作者であるJ・Kが、「ファンタビ」第一作の米ニューヨーク・プレミア会場にて、彼を擁護している。米Perezhiltonがよれば、J・Kは、これまでのジョニーの「輝かしい」功績をたたえ、彼を「喜んで」迎え入れると述べた。

さらに「ハリー・ポッター」シリーズ四作と、ファンタビ第一作を担当し、話題の第二作も監督するデヴィッド・イェーツも、「われわれを信じ、ジョニーが映画で何をするのか目にしてほしい」と、J・Kに同調。第一作目では彼の出番はわずかであり、次作ではかなり増えることを明らかにし、「ジョニーにはとても普通ではありえない才能があり、その才能は決して衰えはしないことを、思い出してほしい」と述べた。

さらにとっておきの情報として、「ジョニーは熱狂的なポッターファン。彼は作品の世界観を愛しているし、シリーズに関われることに大興奮している」と暴露。「実を言えば、彼は脚本を読まないうちから“乗った”と出演を許諾したんだ」と“相思相愛”ぶりを明かした。
 
ジョニー・デップ、映画「ハリポタ」の続編「ファンタビ」での役は、若き日のダンブルドアの恋人役か(2016年11月11日)
俳優ジョニー・デップが、「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビ...
ジョニー・デップ、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編に出演決定(2016年11月2日)
俳優ジョニー・デップ(53)が、今月23日から日本で公開される映画「ファンタステ...
ジョニー・デップ&アンバー・ハードがついに終戦宣言! 争点だった、家庭内暴力の扱いは…(2016年8月17日)
俳優ジョニー・デップ(53)と、女優アンバー・ハード(30)の離婚騒動がついに決...
ジョニー・デップ、妻アンバー・ハードとの口論で暴れまくり、指の一部を損傷していたことが明らかに(2016年8月16日)
米人気俳優ジョニー・デップが、現在離婚バトルを繰り広げている妻で女優のアンバー・...
「ハリポタ」新シリーズ「ファンタビ」のキャスト登壇! 全世界に魔法が掛かったグローバルイベントでファン熱狂(2016年10月17日)
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。