海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、女性による反トランプデモへの支持を表明! 一方「どうせ口だけ」と批判の声も殺到

2017年1月23日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
テイラー・スウィフトが女性による反トランプのデモ運動「ウィメンズ・マーチ」への支持を表明したことに批判の声が殺到している。豪news.com.auが伝えている。

今月20日(現地時間)、ドナルド・トランプ氏が米大統領に就任した。しかし、全米には依然としてトランプ大統領に反感を抱いている人も多く、翌21日には「反トランプ」の女性を中心とする大規模なデモ「ウィメンズ・マーチ(Women’s March)」が全米各地で行われた。

このデモにはアリシア・キーズやスカーレット・ヨハンソン、ブレイク・ライブリーなど多くのセレブも参加し、マドンナは、「愛の革命へようこそ」といった力強いメッセージを込めたスピーチを行い国内外で注目を集めた。

このデモの大きな盛り上がりを受け、テイラー・スウィフトは21日、次のツイートを投稿し、「ウィメンズ・マーチ」への支持を表明した。




「マーチに参加した人に愛・誇り・尊敬の感情を抱いています。私は女性であることを今日、そして毎日誇りに思うことでしょう」

しかし、テイラーのこの発言に対し、批判の声が殺到している。昨年の大統領選ではケイティ・ペリーやジェニファー・ロペスといった多くのセレブがヒラリー・クリントン候補への支持を表明し、実際に選挙活動を応援していたが、テイラーはどの候補への支持も表明しなかった。それにもかかわらず、トランプ氏が大統領に就任した今になって、反トランプ表明するのは「偽善」であるという声が上がっているのだ。




「日和見主義もいいとこだ」




「あなたのファンだけど、これは受け入れられないわ。あなたの利益になるときだけフェミニストになることはできないの」




「足でもケガしてたの?どうしてマーチに参加しなかったの?」

一連の批判に対して、テイラーから釈明の言葉は何も発表されていない。
 
セレーナ・ゴメスとベラ・ハディッドの恋愛バトルに、共通の友人テイラー・スウィフトの見解は?(2017年1月20日)
ザ・ウィークエンド(26)をめぐって、三角関係に陥っている、セレーナ・ゴメス(24)とベラ・ハディッド(20)。双方と親しいテイラー・スウィフト(27)の立ち位置は… セレーナとウィークエンドのキス...
今話題のテイラー・スウィフト激似モノマネ動画が物議! 7歳少女の“テイラー”はセクシーすぎ!?(2017年1月18日)
テイラー・スウィフト(27)のモノマネは、子どもにとっては「性的すぎる」? 有名ジャーナリストからの批判が、物議をかもしている。 先日、フィリピンの「Your Face Sounds Familia...
フィリピンのちびっ子が、テイラー・スウィフトをモノマネ! 「そっくりすぎて気味が悪い」と話題のパフォーマンスは必見[動画](2017年1月17日)
フィリピンで小さなテイラー・スウィフトを発見!? ちびっ子モノマネ番組の出場者が、「そっくりすぎて気味が悪い」と評判だ。 ミニテイラーが登場したのは、「Your Face Sounds Famili...
テイラー・スウィフト、ゼインとのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」MVのワンシーンを初公開[写真あり](2017年1月13日)
歌手のテイラー・スウィフトが、元「ワン・ダイレクション」メンバーで現在ソロアーティストとして活躍するゼインとのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」のミュージックビデオのワン...
テイラー・スウィフト&ゼイン、コラボ曲のMV撮影で超高級ホテルの一室を破壊!?(2017年1月11日)
テイラー・スウィフトとゼインが、コラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」のミュージックビジオの撮影で、超高級ホテルの一室を破壊したと報じられた。 昨年12月9日にリリースされ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。