海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ワトソン、トップレス写真への批判に反論! 「私の胸とフェミニズムには、なんの関係があるというの」

2017年3月6日
「Vanity Fair」誌のカバーを飾ったエマ・ワトソン「Vanity Fair」誌のカバーを飾ったエマ・ワトソン
@vanityfair / Instagram
エマ・ワトソン(26)が、誌上で公開したセミヌード写真への批判に対し、反論した。

米Vanity Fair誌の表紙を飾ったエマだが、同誌に掲載された中には、乳首だけを隠して胸をはだけた写真も含まれていた。積極的に女性の権利運動に参加し、国連組織「UNウィメン」と組んで女性の権利意識を高めるキャンペーン「HeForShe」を立ち上げるなど、日ごろから女優としての活動のみならず、“フェミニスト”を自称してきた彼女だけに、英キャスターのジュリア・ハートレイ=ブリュワーなど、エマのセクシーショットにあがった疑問の声は少なくなかった。


エマ・ワトソンの大胆セミヌードにネット上で批判が殺到[写真あり](2017年3月3日)
英女優のエマ・ワトソンが大胆なセミヌードで米Vanity Fair誌の表紙を飾っ...

これらの批判に対し、エマは「Reuters」というメディアのインタビューにて反論。今回のような出来事は、「どれだけ多くの方々が、フェミニズムに対して思い違いや誤解を抱いているのか」ということを知らしめる事態でしかないと話した。

エマいわく、「フェミニズムとは、女性に対して選択の権利を与えること」であり、「自由、解放、平等」であるとのこと。彼女は「私の胸がフェミニズムになんの関係があるというのか、さっぱりわからない」と、批判を受けることは解せないと、ハッキリ言い切っている。
 
美しすぎるエマ・ワトソンにうっとり・・! 「美女と野獣」USプレミアが開催、ジョン・レジェンド&セリーヌ・ディオンらが登場[写真あり](2017年3月6日)
アニメーション史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた「美女と野獣」を、ディズニーが珠玉の名曲と共に完全実写化した「美女と野獣」。3月17日の全米公開を控えUSプレミアが、現地時間3月2日(木)...
映画「美女と野獣」でベルを演じるエマ・ワトソン、「ハリポタ」ハーマイオニー役との共通点とは・・?(2017年2月22日)
英女優のエマ・ワトソンが、主演を務めた映画「美女と野獣」のベル役と「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー両方の役柄は似ていると明かした。 E!によると、エマは現在発売中の雑誌「E...
エマ・ワトソン、2ドルで人生相談!? ニューヨークの駅に突如現れた相談窓口(2017年2月17日)
女優でありながら国連の親善大使をも務めるエマ・ワトソンが、ニューヨークの駅で通りすがりの一般人に2ドルで人生相談にのっている姿が見られた。 2月14日、ニューヨークのグランドセントラル駅に突如現れた...
エマ・ワトソン、女優業を一時休止宣言! フェミニスト活動に力を注ぐ (2016年2月19日)
映画「ハリー・ポッター」で知られる女優のエマ・ワトソンが女優業を一時休止することを明らかにした。期間は1年間だという。 エマはPAPER誌の「ガール・クラッシュ」シリーズで憧れのフェミニスト、ベル・...
エマ・ワトソンが25歳の誕生日を迎える! 国連親善大使として男女平等を訴えるエマの力強いメッセージ25選を紹介(2015年4月16日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで優等生ハーマイオニー役を演じ、大ブレイクした女優のエマ・ワトソンが、4月14日に25歳の誕生日を迎えた。 エマは自身のツイッターを通じて、多くのファンから受け取った...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。