海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

トランプ大統領がプロデュースする番組の視聴率低下はシュワちゃんが原因!? 2人の間にバトル勃発

2017年3月7日
ドナルド・トランプ / アーノルド・シュワルツェネッガードナルド・トランプ / アーノルド・シュワルツェネッガー
WENN.com
ドナルド・トランプ米大統領(70)の後任として米リアリティ番組「アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル」の司会を務めていた俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー(69)が、番組を降板したのではなく解雇されたとするトランプ氏の主張を否定した。

「ターミネーター」などで知られるシュワルツェネッガーは3日、米Empire誌とのインタビューで、わずか1シーズンで「アプレンティス」から降板を決めたと語った。番組の低視聴率はトランプ氏のせいだと批判したが、翌4日にトランプ氏が反撃に転じた。

「アーノルド・シュワルツェネッガーは自ら『アプレンティス』を去るのではなく、ひどい(あわれな)視聴率のせいでクビになったのであって、私のせいではない。すばらしい番組にとって悲しいエンディングだ」と10年以上にわたって司会を務め、現在もエグゼクティブ・プロデューサーとして番組に関わっているトランプ氏は Twitter で反論した。


しかしトランプ氏の侮辱的なツイートが投稿されてから1時間も経たないうちに、シュワルツェネッガーは Twitter で対抗措置を取った。

「あなたは新しいジョークライターとファクトチェッカー(事実検証係)を雇うことを考えるべきだ」とシュワルツェネッガーは皮肉った。


シュワルツェネッガーが「アプレンティス」シーズン15の司会を務める間、トランプ氏とのいさかいは絶えず、トランプ氏は自分より低い視聴率しかとれなかったシュワルツェネッガーを繰り返し批判してきた。シュワルツェネッガーはトランプ氏のたび重なる干渉のせいで降板を決めたと説明した。

「番組は関係ない」とシュワルツェネッガーは語った。「誰と会っても、『番組は好きだけど、トランプの名前が出るたびにテレビを消すんだ!』と言われるからだ」

「トランプがいまだにエグゼクティブ・プロデューサーとして関わり、お金をもらっていると知ると、視聴者の半分はボイコットし始めた」

「トランプが番組に関わり続けているから人々は不快感を感じ、視聴者としても、スポンサーとしても、どんな形であれ、番組を応援する気にはなれない」

© Cover Media/amanaimages
 
アーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプ批判を加速! 「仕事を替わらないか?」[動画あり](2017年2月6日)
「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、ドナルド・トランプ米大統領のリーダーとしての手腕を批判し、2人の舌戦が激化している。   トランプは先...
アーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプ大統領の移民政策を批判! 「僕も移民としてやってきた」(2017年2月1日)
映画「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、物議をかもしているドナルド・トランプ米新大統領の移民規制令を浅はかな判断だと批判した。   オース...
ロッキーが政治家に!? 次期米大統領ドナルド・トランプ、シルヴェスター・スタローンを政界起用か(2016年12月16日)
あの“ロッキー”が政界進出? アメリカ次期大統領のドナルド・トランプ(70)が、俳優シルヴェスター・スタローン(70)を、政府へ迎え入れようとしているのではないかとウワサだ。 いよいよ来年1月に、現...
アーノルド・シュワルツェネッガー、大統領選に出馬の意向があったと告白(2016年11月1日)
ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガー(69)が、米大統領になる資格があれば今年の大統領選に出馬したかったと明かし、ファンを驚かせた。   カリフォルニア州知事を2期にわたって務めたシュワ...
エド・シーラン、トランプ大統領に自分の曲を歌われショック! 「もう1位になれないよ」(2017年2月9日)
ドナルド・トランプ米大統領の強引な政策に米国をはじめ世界中から不満の声があがっているが、英人気歌手のエド・シーランも彼に不満を持つ一人のようだ。 新アルバム「÷(ディバイド)」を3月3日にリリース予...
トランプ大統領は、クリステン・スチュワート×ロバート・パティンソンにかなりご執心? 過去の“粘着ツイート”が話題に(2017年2月7日)
1月に就任したばかりの、トランプ米大統領は、女優クリステン・スチュワート(26)と、ロバート・パティンソン(30)の関係にかなりのご執心? 過去の粘着ツイートが、いま話題になっている。 歯に衣着せぬ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。