海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブリー・ラーソン、アカデミー賞でケイシー・アフレックに拍手しなかった事件の真相を語る

2017年3月13日
ブリー・ラーソン(左)、ケイシー・アフレックブリー・ラーソン(左)、ケイシー・アフレック
WENN.com
女優のブリー・ラーソンが、今年のアカデミー賞授賞式で主演男優賞に輝いたケイシー・アフレックに拍手をしなかったのは「見たまま」だと語り、ケイシーに対する不快感をあらわにした。
 
ブリーは2016年にオスカー主演女優賞を獲得しており、今年の主演男優賞のプレゼンター役を務めた。ケイシーは「マンチェスター・バイ・ザ・シー」でオスカーを贈られた。
 
ケイシーがオスカー像を受け取るために壇上に向かうと、会場からはスタンディングオベーションが巻き起こったが、ステージに立ったままのブリーは両手を体の側面に添えたままで、拍手で祝福することはなかった。
 
彼女はそのときのエピソードを初めて米Vanity Fair誌に語り、あの振る舞いは完全に意図したものだったと認めた。「ステージで私が何かやっても、それは見たままの意味よ」とブリー。「あの話題については、言うべきことをすべて言ったわ」
 
ケイシーの受賞に違和感を感じたのはブリーだけではなかった。大勢のTwitterユーザーは、性的嫌がらせで訴えられたケイシーは賞にふさわしくないと反論。ケイシーは2010年、フェイクドキュメンタリー映画「容疑者、ホアキン・フェニックス」の撮影中にプロデューサーの1人だったアマンダ・ホワイトと撮影のマグダレーナ・ゴルカにセクハラしたとして訴訟を起こされたが、昨年に和解が成立した。
 
常に潔白を主張してきたケイシーは授賞式の数日後、米The Boston Globe紙とのインタビューで自らの疑惑に触れ、どんな形であれセクハラをしたことはないと否定した上で、世間のうわさを止めることはできないと自覚していると語った。
 
「僕にできることは何もないよ。自分が知っているやり方で人生を生き、自分の価値観で話し、いつもその通りに振る舞うように心がけるだけだ」とケイシーは話している。
 
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のケネス・ロナーガン監督も、疑惑がまるで真実であるかのように報じられた後、学生新聞「The Wesleyan Argus」に寄稿した記事でケイシーをかばってみせた。
 
「民事訴訟のほとんどがそうであるように、この件も双方の合意により示談で解決した。言い換えれば、何一つ証明も反証もされなかったということだ」と監督は書いている。

© Cover Media/amanaimages
 
アカデミー賞を受賞したケイシー・アフレック、過去のセクハラ訴訟への批判に対し反論(2017年3月2日)
第89回アカデミー賞にて主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック(41)が、過去にセクシャルハラスメントで訴えられたことがあり、プレゼンターとして登壇した女優のブリー・ラーソンが拍手をすることを拒むな...
【アカデミー賞】ケイシー・アフレックは、主演男優賞に相応しくない? プレゼンターのブリー・ラーソンが拍手をしなかったワケ(2017年3月1日)
現地時間2月26日に行われた、第89回アカデミー賞にて、ケイシー・アフレック(41)が主演男優賞を獲得。しかし、プレゼンターを務めたブリー・ラーソン(27)をはじめとして、彼を心から祝福できない人物は...
第89回アカデミー賞授賞式 特集(2017年2月27日)
本日、2月27日(月)に第89回アカデミー賞授賞式が行われた。 受賞結果や出来事は以下の通り。 {{link:33378,type:N,date:1,text:40}}{{link:33387,t...
映画「ラ・ラ・ランド」、アカデミー賞 最多6冠に輝くも作品賞は「ムーンライト」が受賞! 前代未聞のトラブル発生(2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、現地時間2月26日に、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催。最多13部門14ノミネートの「ラ・ラ・ランド」が、最多となる6部門を受賞した。 本授...
映画「ザ・コンサルタント」主演ベン・アフレックの弟はアカデミー賞最有力候補! 2017年はアフレック兄弟に注目(2017年1月23日)
アカデミー賞7部門にノミネートされ、作品賞始め3部門に輝く「アルゴ」の監督・主演を務めたベン・アフレック主演最新作、サスペンス・アクション映画「ザ・コンサルタント」が全国で公開中だ。 本作は一足先に...
ケイシー・アフレック、映画「ファーナス/訣別の朝」でひときわ異彩を放つ! 本作への思いを語ったインタビュー映像解禁(2014年9月24日)
映画「ファーナス/訣別の朝」が、9月27日(土)に全国公開を迎える。この度、本作に出演するケイシー・アフレックのインタビュー映像が解禁となった。 メガホンをとったのは「クレイジー・ハート」(09)で...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。