海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、自身も患っている難病ループス患者支援のため研究機関に寄付

2017年3月14日
セレーナ・ゴメスセレーナ・ゴメス
WENN.com
歌手のセレーナ・ゴメスが、自身が患っている病気ループス(全身性エリテマトーデス)の治療を支援するため、米カリフォルニア州ロサンゼルスのケック医学校に寄付したことが分かった。米Teen Vogueなどが伝えている。

2015年に自己免疫疾患の一種であるループスを患っていることを公表し、翌年には活動を休止し治療に専念していたセレーナ。寄付された資金は、セレーナ・ゴメス基金として自己免疫疾患の合併症を研究、治療する研究に使用される。

「ループスの研究が進むことについては楽観的で、ケック医学校の前途有望な研究の援助をすることを誇りに思っています。世界中にいるたくさんの患者のためになると期待しているわ」と声明を発表した。

セレーナは、2016年にもツアーの収益を同病の研究機関に寄付しており、かねてからより良い治療法のため支援を行ってきている。
 
セレーナ・ゴメス、去年の病気療養について語る! 「とても辛い時期でした」(2017年2月9日)
歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、去年活動を休止し、療養していたことについて語った。justjared.comなどが伝えている。 米時間2月8日、セレーナはNYで開催されたNetflixのプレスイベン...
セレーナ・ゴメス、ツアーの収益を自身が患う難病研究支援のため寄付することを発表(2016年5月6日)
セレーナ・ゴメス(23)が、現地時間5月6日からスタートする最新ツアーの収益を、自身が患っている難病の研究機関に寄付することを発表した。 最新アルバム「リバイバル」を引っさげたセレーナの最新ツアーは...
セレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドのキスがキャッチ! 元恋人ベラ・ハディッドへの牽制か?[写真](2017年3月3日)
交際中の、セレーナ・ゴメス(24)と、ザ・ウィークエンド(27)のキス場面がキャッチされた。 ふたりのキスが撮られたのは、2月28日、仏パリで行われたウィークエンドのコンサート後のこと。セレーナが彼...
セレーナ・ゴメス、うわべだけの友情はもういらない! 病気療養がきっかけで得た教訓とは?(2017年1月11日)
昨年は、病気治療を理由に休養を取ったセレーナ・ゴメス(24)。復帰後の現在は、“友情”のとらえ方にも変化があったという。 休養期間中は、SNSの更新も断っていたセレーナだが、昨年末に「アメリカン・ミ...
活動休止中のセレーナ・ゴメス、リハビリ施設にて療養中と報道(2016年9月28日)
8月末に、自己免疫疾患の一種であるループス(全身性エリテマトーデス)と、同病の症状である“不安症、パニック発作、鬱(うつ)症状”により活動を発表したセレーナ・ゴメスが、現在、リハビリ施設に入院し療養中...
セレーナ・ゴメス、活動休止を発表! 持病ループスの治療に専念(2016年8月31日)
自己免疫疾患の一種であるループス(全身性エリテマトーデス)を患っている人気歌手のセレーナ・ゴメスが30日、同病の症状である“不安症、パニック発作、鬱(うつ)症状”の治療に専念するため、活動を休止するこ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。