海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーランの大ヒット曲「Shape Of You」は、元々リトル・ミックスに書いた曲だった! エドが提供しなかった理由とは?

2017年3月17日
エド・シーラン(左)、リトル・ミックスエド・シーラン(左)、リトル・ミックス
WENN.com
エド・シーランが、現在メガヒット中の「Shape Of You/シェイプ・オブ・ユー」を当初はリトル・ミックスに提供するために書き始めた曲だと明らかにした。しかし結局は、完成した曲の出来栄えがあまりに良すぎて惜しくなり、自身のためにキープすることを決めたのだという。

BBC Radio1にてエドがカバーしたリトル・ミックスの「Touch/タッチ」を聴くと、明らかにエドがリトル・ミックスの大ファンだということを感じられる。しかしリトル・ミックスへの好意よりも「Shape Of You」への愛着の方が勝る結果になったようだ。

エド・シーランがリトル・ミックスの「タッチ」をカバー! オリジナル版とはまた一味違うパフォーマンスをチェック[動画あり](2017年2月24日)
BBCラジオ1の名物コーナー「ライヴ・ラウンジ」にエド・シーランが出演し、「リト...

BeBoxのインタビューでエドはこの事実を明かし、「最初は『Shape Of You』をリトル・ミックスのために書いていたんだけど、半分くらいまで書いたら今度はリアーナのほうが似合いそうな気がしてきて、そのまま残りを書き進めたらものすごく良い曲が完成してしまったんだ。だから最終的に、これは自分のためにキープするべきだなという結論に達したんだよね」と話した。

おそらくエドはいずれリトル・ミックスに別の新曲を提供することになるだろう。エドはこれまでにも、ワン・ダイレクション、ジャスティン・ビーバー、オリー・マーズ、リクストンらに楽曲を提供している。

【動画】エド・シーラン「Shape Of You」MV


MTV News
 
エド・シーラン、テイラー軍団のメンバーと寝たことがあると衝撃告白(2017年3月8日)
英人気歌手のエド・シーランが、テイラー・スウィフト軍団(Squad)」のメンバーと寝たことがあると衝撃の告白をし、話題となっている。 2013年、エドはテイラー・スウィフトの「The RED Tou...
ジャスティン・ビーバーの「ラヴ・ユアセルフ」は元々リアーナの曲だった!? 放送禁止用語もある過激な歌詞が含まれていたことが明らかに(2017年3月9日)
ジャスティン・ビーバー(23)が歌い、昨年No.1のヒットシングルとなった「ラヴ・ユアセルフ」は、もともとリアーナ(29)に充てられた曲だった? エド・シーラン(26)が暴露した。 エドは以前、「ラ...
エド・シーランが、ジャスティン・ビーバーの顔をゴルフクラブで殴打していた!? 来日時の“暴れっぷり”を暴露(2017年3月3日)
ジャスティン・ビーバー(23)と同じタイミングで来日していたため、東京で一緒に遊んだというエド・シーラン(26)。そのときの過激なエピソードを暴露した。 エドはThe Guardianに対し、1月末...
エド・シーランのいとこのラッパー、自分の音楽を批評したサイトを脅迫? 「切り刻んでやる」(2017年3月16日)
英人気歌手エド・シーランのいとこでラッパーのジェスロ・シーラン(42)が、脅迫の容疑で調査を受けていることがわかった。 ジェスロは「アローンスター」という名義で音楽活動をしているが、ヒット曲を連発す...
エド・シーラン、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7に出演決定(2017年3月13日)
歌手のエド・シーランが、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン7にゲスト出演することがわかった。米Varietyなどが報じている。 現地時間3月12日に米テキサス州オースティンで行われた...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。